T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

955i-2 ちょっとそこまで試走

2号機 試走 ハンドルとメーター周りの改修が完了した2号機で近所を散歩してきました。出掛ける前にシフトアームのレバー比をショートにしたらアップシフトが微妙に硬い感じ。 わざわざ道の悪いところばかりを走ってみましたがメーターサポートプレートの対振…

955i-2 メーターサポート作成

メーターサポート作成中 装着したライトユニットステーは純正のデジタルメーターマウント用のプレートを備えています。ここにAcewellのACE-4653CPを移設します。プレートに開いているM6ネジ穴を利用してメーター搭載用のサポートプレートを5mm厚のアルミ板で…

955i-2 流用失敗リカバリー その2

ハンドル交換用に 購入してから色々調整はしてみるものの装着されているHardyでは上半身が起き上がった姿勢で頭部の位置が合わないし上半身の回旋で腰に負担が掛かるためポジションを改善するためハンドルバーを交換する事にしました。装着予定のハンドルバ…

955i-2 流用失敗リカバリー その1

ライトユニットステー一式交換 古い955iは重いアナログメーターをトップブリッジにマウントする古いシステムでランプ切れとかスピードメーターケーブル切れとかが面倒で1号機は2010年式スピードトリプル1050のライトステーを使ってAcewell ACE-6552デジタル…

955i-2 応用編クラッチスイッチ

クラッチスイッチ復活 普段からクラッチを握って始動するせいかクラッチケーブルの油圧化の際にクラッチSWをキャンセルして半年が経過しましたがクラッチSWが無くても気にする事はありませんでした。機械式SWは10個セットなので数余っておりSW試作応用編と…

955i-2 機械式ブレーキスイッチホルダー試作 2

ブレーキスイッチホルダー試作3号 ラジアルマスターのピストン部の下からなるべくはみ出さない様に3mm厚のアルミ板をホルダーに採用して固定用に皿ネジを使いました。 M3x20mm皿ネジでスイッチ本体をホルダー固定M4x40mm皿ネジでホルダーをマスターに固定 …

955i-2 機械式ブレーキスイッチホルダー試作

ブレーキスイッチホルダー試作1号 FRANDOラジアルマスターに取付けるブレーキSWホルダーを試作してみました。使用したのはホームセンターで買った使い残しのアルミアングルの端材と中華製機械式SW(一応防水・防滴?だそうです)。ホルダー自体はレバーピボッ…

955i 雨の生月島

雨の生月島 雨降るとか聞いてない・・・(^_^;)。休日にイベントで平戸から生月島を1号機で巡ってきました。 平戸観光案内所 行きに平戸観光案内所に立ち寄った時にはまだ天気も晴れていました。そこから生月島に向かうと一気に曇りだし生月大橋を渡る頃には…