T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜き - TTマシン

似たようなパーツばかりをぐるぐる見回っていても退屈するので、毛色の違うバイクを探してみた。 スーパーカーブーム世代(笑)としては速さと造形的にエアロダイナミクスを象徴するTTマシンには惹かれるものがある(^^;。 ○BMC TTマシン ディープリムは云う…

Gero De 奥多摩

思わずゲ○しそうになる位きつかったという事で・・・(^^;。 雑誌の記事を見ると、つい行きたくなってしまうのは何故だろう? ○目指せ多摩川 前日、コースをプロットした地図を印刷したりとか、ステップワゴンを停める駐車場を探したり事前の調べを済ませると…

サイクルモード 2007 カーボンクランク2

シマノでさえカーボンクランクの製造を始めた訳だがクランクアームの様な強度の必要なパーツとしてカーボンは見栄えは別にしても種々のパフォーマンスが良いと言えるだろうか? ○シマノ カーボンクランク わざわざカーボンクランクを製造したのは技術力の認…

サイクルモード 2007 カーボンクランク1

シマノでさえカーボンクランクの製造を始めた訳だがクランクアームの様な強度の必要なパーツとしてカーボンは見栄えは別にしても種々のパフォーマンスが良いと言えるだろうか? ○フルクラム カーボンクランク 本家カンパとの棲み分けがますます難しい様な・…

川原宿

…死にました。 脚が攣りそうになったので、12%は蛇行して蛇行して蛇行しまくりました(^_^;) 疲れた。

明日に向かって(笑)

現在、和田峠に向かって邁進中。 今日は火災訓練の日らしく、あちこちで消防団の法被来た連中が消防車で走り回ってますよ。

良い坂、夢気分(嘘)

きのこセンター手前の18%で撃墜されました(^_^;) 後は蛇行しまくって、漸く登りきりましたよm(_ _)m 蛇行して12%ってどんな坂だよ。

風張林道

何か最初からごめんなさいしたくなる様な勾配だ(^_^;)

奥多摩

行って来ます。

サイクルモード 2007 ホイール2

続き。 ホイールも軽量化に加えて発生する乱流を抑えるために色々な工夫で空気の流れを整流化しようとアイデアを具現化している。とはいえ究極はディスクホイールになるのかな? 横風には全くダメだろうが。 ○リューレーシング PRO VT-1 まあ、重量とか素材…

サイクルモード 2007 ホイール1

気になるバイクを試乗しながら、会場内のパーツ類を見て歩いた。 珍しいところでHIDライトがあった。かなり明るい(12W)でバッテリもそこそこ軽量になってはいるが、持続時間が約3時間半なのは辛いところだ。 重点的に見ていたのは欲しいもの順だ(笑)。ホイ…

サイクルモード 2007 その他

今回ピナレロとコルナゴとSCOTTは範疇外として対象から外した。フレームでの価格帯が高いからなんだが。 ピナレロはFPなんとかという型番に変わって興味が湧かなくなったし。 ○GIANT TCR T-Mobile 試乗したTCRアドバンス0も良かったが、カラーリングが好みで…

サイクルモード 2007 LOOK・スペシャライズド

試乗車をつまみ食いしながら会場をハツカネズミの様にぐるぐる回っていると疲れてきた(^^;。そろそろ終了時間が近づいてきているし。 ○LOOK 586 LOOKは人が並んでいたが585だか595待ちで、586は空いていたから1回待って乗る事が出来た。586で十分過ぎる位の…

サイクルモード 2007 BH・インターマックス・TRIGON

TCRの試乗も終わりBMCのブースを過ぎた先にBHのブースがあった。残念ながら上位機種の試乗車は無し。 ○BH Global Concept G3 スケルトン表を見ると残念ながらシートチューブのサイズに較べてトップチューブが長く最低サイズでも543mmある。どうやらシートチ…

サイクルモード 2007 キャノンデール・フォーカス・コラテック・BMC

トレックのブースに寄った後は入り口側に戻りGIANTでTCRアドバンス0の予約をしてから、またホールの反対側へ向かう。行動に無駄が多い・・・(笑)。 ○キャノンデール スーパーSIX 後で気が付いたら、この1枚しか画像が無かったよ(^^;。スーパーSIXのラインナ…

サイクルモード 2007 トレック

流石に傘下に沢山のメーカーを抱えたトレックのブースは大きい。新しいマドンの人気も上々の様だ。 ○トレック マドン 6.5 独自サイズのBBを採用したお陰でヘッドからBBに掛けてダウンチューブが凄い太さだ・・・。空気抵抗にはならないのか? 前輪から後ろ側…

サイクルモード 2007 試乗三昧2

翌日の土曜日に朝も早よから、気温が上がらずかなり寒い中をKleinで片道50キロ走って幕張まで行って来ました。 ○スコット アディクトSL 前日に乗ったアディクトR4の走りが納得いかなかったので、アディクトSLに試乗してみた。コンポーネントが105ですか・…

サイクルモード 2007 リドレー・ウィリエール

デローサの次は、最初のお目当てリドレーブースへ行く。ここでノアに試乗。 カーボンバイクに本格的に試乗したのは初めてだ。 ○リドレー ノア リドレーの採用する名称は面白い。ヘリウム・ダモクレス・エクスカリバー等々。なんか統一性が無いな。ISPを採用…

サイクルモード 2007 デローサ

今年は入場ゲート先の会談を降りた最初のブースはデローサがゲットした?ようだ。去年はピナレロ。 試乗する前に早速ブースに入って見学する。 ○デローサ チーム8 上位機種のKing8と同じ塗装色だが、なかなか色が良い。逆にKing3がTeam8同じ色かと思うと? …

サイクルモード 2007 入場編

金曜日の午後に会社を休んで行って見た。去年は土曜日に行ってあまりの人の多さに試乗もせずに帰ってきたからだが・・・。 実際、これは大正解だった。金曜日は流石に比較的に混雑は無かったし、ゆったり見物したり試乗が出来た。 ○進化した?入場ゲート 金…

サイクルモード ネクスト

また来てます。 今度は正装フル装備です。 印旛沼をショートカットして花見川経由で来ました。 気温が最低6度からやっと13度まで上がりましたよ(>_<) 1500キロカロリー程消費したので腹ごしらえです(^_^;)。

サイクルモード 2007 試乗三昧

サイクルモード 2007に行って来ました。21時まで残って歩いて、乗って、撮ってきました(^^;。 とりあえず試乗したバイクだけの感想だけ。写りが悪いけど。 ○リドレー ノア シートポストをかなりカットしてあったし、ステムも短いものが付いていたので思っ…

試乗しまくり

とりあえず、あんたも好きねぇ~。 お前らもな(笑) 試乗疲れ(^_^;)

Kleinアップグレード その1完了

何かシーズンオフとか決めてしまうと気力もだらけてしまい(^^;、ダラダラと作業を続けてしまった。 漸くKleinの一部アップグレードが完了した。 1.リヤディレイラーを9Sのアルテグラから10Sデュラエース 2.STIを9Sの105から10Sのデュラエース 3.カセッ…

サイクルモード 2007

今年のサイクルモードは半休とって金曜日に行く予定。こっちは試乗目当て。スーツ姿で試乗するのもなんだけどさ。 土曜日か日曜日にも行くかもしれない。ゲスト目当てで・・・じゃなくて(笑)。 去年はARAYAで八千代から往復したが、今年は手賀沼から利根川-…

すごいズラ

毎度の事ながら・・・ STIとハンドルバーを交換するため、ブレーキとシフトケーブルを一旦抜かないといけない。シフトとリヤブレーキケーブルがフレーム内蔵式のKleinは、特にトップチューブを左右に抜けるリヤブレーキケーブルが非常に面倒。というかやりた…

筋力測定-東京体育館

前振り 東京体育館と云う施設がJR千駄ヶ谷駅の目の前にある。 平日になるしまフレンドに寄ると帰りは千駄ヶ谷駅からJRに乗るため、たまに前を通っていた。 体育館なので各種のスポーツ設備や講習会などが開かれており、たまたまネットを検索していた際に、…

シーズンオフ突入? Kleinアップグレード その1

Giro De 武尊も無事終了し、今年のイベントはサイクルモードを残して終了。 Kleinのアップグレードと新しいフレームというかバイクの調査(購入するかどうかは別の話だが)とトレーニングに来年の予定と結構盛り沢山だな。 まずはKleinのアップグレード。デュ…

Giro de 武尊2007大会 まとめ

今更だが、まとめ。 Giro de 武尊走行データ(ポラールCS400取得) ○走行データ ホイール周長2070mmで設定。タイヤはボントレガーレースライト700x23C。 走 行 :走行距離:117.3km :走行時間:5時間46分 心 拍 数:平均心拍数:151 :最高/最…

Giro de 武尊2007大会 第2CP~ゴールまで

やはり力尽きました・・・脚が。両足が痙攣したのは初めて(笑)。 第2CP~石神峠 第2CPからは直ぐに10%の登り。ちょっと下った後は細い道になり石神峠まで3kmほど先の見えない登り。何と云うか期待を抱かせる様に登りきったコーナーの先に更に坂が見え…