T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2024-01-01から1年間の記事一覧

955i 60000km記念テスト

試走中 大雨の後で何とか天気が回復したので西彼杵の山道へ。 路面は大半は乾いてましたが、山浦ダム方面はドロドロ(^_^;)。昨日の大雨で木の半分ほどの桜の花が落ちて半分桃色、半分緑色になっていました。 プリロードを半回転緩めて5回転締め。伸圧はまだ…

955i 60000km

60000km 買い物のついでにスプリングの感触を確かめて近所を回ったら60000kmに到達しました。2014年3月末に16000kmで購入してからですから、まあ遅々たる歩みですね(^_^;)。 満開の桜 近所の桜は満開でした。これから雨予報なので見納めかもしれませんね。 9…

955i 9.0N/mm

偶々発見 BFFに使っているBPF用のオーリンズは何故か全長が長いのでBPFへの移植は諦めて、 別のBPF用のスプリングを探していたのですが、見つかYSS製のスプリングは在庫が無く直ぐに手に入りそうにはありませんでした。 ところが偶々フリマアプリで見つけて…

955i ソメイヨシノ

またまた四本堂公園 先週bb1で出掛けた時は咲き始めでしたが、1週間後の今日はソメイヨシノの開花が進んでいました。枝垂れ桜が咲き始めな感じ。 明日はまた雨模様みたいですが、気温も上がって暖かいですし週末は見頃になっていると思います。 youtube.com …

955i BSバッテリー・テスト

折角なので BSLi-05はスピードトリプルのYTX14-BSにも互換性があるらしいのでbb1と2号機の車検にかまけてほぼ放置中の1号機のバッテリーと入れ替えてみました。 端子の位置が前後逆になりますが、小さいので配線を少し伸ばせばターミナルにボルトを装着出…

955i-2 車検

車検整備中 3度目の車検を迎えて整備中と言っても記録簿に記載する様な整備は完了しているため、車検証の記載内容と道路保安基準に合わせるだけです。 車幅に合わせてレバーを変えるより構造変更すれば手間が省ける様な・・・(^_^;)。 ハロゲンバルブは消費…

955i 降ったり止んだり

ホース交換と試走 過去のBPFを装着した時のブレーキホース取付け画像を参考にして左右のキャリパーを繋ぐホースを変更。 取り回しを変えるとパッドピンがホースに当たってしまうため、キャリパーのパッドピンが抜き出せる以前と同じ配置に入れ替えました。 …

955i 復元中

ハゲタカ ブレーキ一式をbb1にハゲタカされたので、以前のBPF仕様(320mm/NISSINキャリパー)に戻す事にしました。マスターは11/16ラジアルマスター中古品を仕入れました。 ホースは使い回しましたが、アルミやステンが混在してバンジョーの角度が合ってないの…

955i-2 締め直し

ライトステー締め直し 最近は昼間しか走らないので気が付くのが遅れましたが、ヘッドライトの光軸が下がっている様で光が手前を照らしています。確認するとラバーワッシャーを介して固定しているヘッドライトステーのボルトが右側の上下2本緩んでナットが紛…

955i-2 リヤリンク整備

リンク取外し またリヤサスペンションのピボットから音が出始めたためリンクの整備を行います。前回、異音を解消したのはOH後のNITRON取付け時2022年9月の頃でした。 リヤサスペンションのリンクのボルト・ナットを緩めた後で前後スタンドで車体を直立させて…

955i-2 初乗り

佐賀空港まで 2024年最初のツーリングです。 オイル交換後の確認も含めて前回は道の駅で引き返したルートを波佐見~嬉野を通って佐賀県南部を横断するルートを辿って、前回に若干停滞した箇所を迂回するルートを追加して佐賀空港まで走ります。 晴れてはいま…

955i-2 防寒対策

走り納めは 今日も暖かい日になりそうで10月中旬に整備してから全く動かしてなかった2号機を久しぶりに起動しました。2日前に辿ったルートで佐賀空港まで行くかと同じルートで波佐見~嬉野~鹿島を抜けて有明海沿岸道路の入口の白石まで来て飽きました(^_^;)。…