T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーン破損影響調査

破損したチェーン本体では無くて変速機構の確認 日向600k走行後アウターギア内側にある変速ピンが一つ飛んでいたのは確認していた。日向より前に飛んでいたかどうかは覚えていないし組み換え時に点検は実施済みなので多分問題無かった筈(ものによっては…

ベアリング

Heliumのステムベアリングヘッドセットを交換してきました RidleyのHeliumは上が1.125のオーバーサイズ。下が1.5のベアリングのインテグラルヘッドセットを採用しています。異径ベアリングを採用したFSAのパーツは型番はCF-40。 Ridleyの代理店に注文すると…

グッドモーニング・キュウダイ

月下登坂:0438 水分峠から玖珠方面へ下る道はあまり勾配は無い。気を抜くと30km/h程度しか出てない。30分ほど走って4時直前に玖珠の街中に入る手前のコンビニに到着。ここがPC3となる。あまり長居はせず買物だけ済ませて玖珠を過ぎて高塚地蔵方面…

オールナイト・ニッポウ2

十文字原展望台:2230 象の記念撮影だけでは面白くないので並走している大分道の別府湾SAが休憩場所として使えるか確認してみます。道路より結構低い位置にあるのでまた戻るのが面倒そうです。先に進む事にしますが、ちょっと行くと十文字原展望台の表示…

オールナイト・ニッポウ

誤字じゃないよの試走コースルート 行橋~宇佐と別府~大分の日豊本線沿いと大分~日田まで九大本線沿いを夕方から真夜中と翌朝まで300キロ走ってきました(笑)。今もあの深夜ラジオ番組は続いている様ですが。 コースプロファイル 今回はそれほどきつい勾配…

インド食堂準備中

熊本市内に来たら、やっぱり此処だよね(笑) まだ早かったが既に食欲をそそる良い香りが…(^_^;)

月光夜寒走

昨晩16時スタートで300キロの試走に行って来ました。 200キロのコースを逆行する形でスタートし、宇佐~中津~安心院~サファリパーク~別府~大分~水分峠~日田~甘木~ゴールの300キロの夜間走行は満月の薄明下で過ぎて行きました。 中津から…

暫定鳥の足モード

MinouraのSwingripをハンドルバーの上に回してみたがフロントバッグの上にライトが並ぶと触角みたいで見栄えが良くない(笑)。またバッグからの取出しとキューシートの参照に邪魔になる。Garminも近過ぎて邪魔だった ためステーを折り畳む様に…

DTよ、お前もか・・・

判るかな? DT-Swissをメンテナンスするために人伝に自転車屋さんに持ち込んだところハブのクラックを指摘されましたが、こちらの感覚とは相容れないので判断保留中です。 塗装にひびが入った原因がハブシェルまで影響していたらホイールごと廃棄して新品を…

フロント装備周り見直し

前後バランスの見直し検討中 先週の200キロの際にフロントバッグの装備のみで走った。 ライト固定方式は細いアルミバーでは固定力の弱いベルクロ式を止めて元の固定方法に戻している。パヴェではお辞儀したものの遥かに固定力は増している。 フロントバッ…

おカルト様

無駄な事とは判っていてもつい買ってしまうのは・・・ ご大層な名前がついているけど、普通のセラミック球に脆そうなリテーナー(しかも自己潤滑機能無し)にシールというよりただの蓋。 ユニット化して精度を均質化したいBB周りだけどコンポーネント規格の乱…

二百里漫遊:路直し旅

日曜日はブルベの試走にお供しました http://lh5.ggpht.com/_T6bTg514qnw/TNfjuef4DQI/AAAAAAAAFhk/AhN1J67mivY/s640/P1030935.JPG MIXIでAJ福岡のD代表(仮称)が来年のブルベコースの試走をするとの話を受けてお供してきました。 来年からスタート地点が嘉麻…

良い天気

ファームロード 日田から阿蘇は大観峰経由で熊本にメンテナンスに預けていたEastonホイールを引き取りに行ってきました。嘉麻峠では外気温3度と気温は低かったものの日差しは暖かいドライブ日和となりました。

休日は引き篭もり

やはりブルベでは黒一色は止めようと思った・・・見えないから(笑) 蛍光帯はもちろん600kなんでオルトリーブにLED5連装尾灯とヘルメットにKnogの尾灯またはGentosのヘッドウォーズの尾灯を点灯していますが、それでも夜の宮崎市外でタンクローリーが突っ込…

ごきげんようBont君

郵便局で受け取った時違うものが送られて来たのか と思った位大きな箱を渡された(^^;。 外箱はシールのみ。中身は説明書や機能説明のタグも無い緩衝材とシューズのみ。 後は使い方は自分で調べてチョーダイ!みたいなシンプルさである。 日本代理店のHPがあ…