T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長者原でお迎え

久住山頂上付近 久住山頂で暫く滞在した後は、腹も減ってきたし長者原でランドヌール達を待ち伏せwするべく牧ノ戸へ向けてさっさと下って行きます。 星生山分岐手前:1326 小岩の散在する道を下ってしまえば、広い登山道が続いています。 扇ヶ鼻分岐辺…

久住山頂に立てずw

長者原から坊がツル経由で久住山へ 急遽、思い立って久住連山に行って来ました。 やまなみハイウェイは有料道路だった頃から走っていたましたが、山登りは全く興味が無かった訳で長者原はほぼ通過するのみでした。<ガソリンも高かったしw 自転車では牧ノ戸…

久住連山

今日は嘉麻300牧ノ戸Classicをお見送りした後、長者原から久住山へ登って来ました。 小石が多いものの歩き易かったですね。 標高1700m以上なのに日差しが強くて暑過ぎでしたw。 長者原ヘルスセンターでひと風呂浴びて、牧ノ戸に向かう暑さでヘロヘロ(^_^;)の…

貼って回す簡単なお仕事

位置決め 静的バランスだけなら不均衡の反対側に同重量の重りを追加してやれば均衡は測れます。概ねバルブホールの反対側になりますが、重量のあるゴムの回転体たるタイヤのバランス取りの重りを減らすためには、タイヤを装着した際のバランスに使う重りの重…

やっちまった(^^; 後輪を外す際にリムカバー越しにタイヤレバーを力一杯抉ってたらリムカバーが外れて縁が少し削れました・・・。 今更ですが新しいタイヤは190/55-17でした。BSTは6.0リム幅では無く5.75幅でタイヤ外径も幅も太くなるのでサイレンサーの位置…

1日1本

交換だけなら 前輪はビードを落としてしまえば交換は簡単です。ビードワックスを塗れば装着もそれほど力は要りません。 明日は後輪を交換してから、手間の掛かるタイヤの位置決めしてからGSに持ち込もうw。 それからバランス取りですね。 そう言えば Street…

お預け

初嘉瀬川ダム 今日は朝から良い天気になりました。 955iで走るには丁度良いのですが、トライアンフ福岡に955iを預けた後にバイク用の重装備でバスと電車を乗り継いで北九州まで帰る時が大変そうですw。 どうせ福岡に寄らなければならないのであれば、早めに…

整備メモ:バルブクリアランス調整前準備

朝まで雨・・・ 朝5時頃、ナウキャストに雨雲の表示は無いにも関わらず外は雨が降っていました。 トライアンフ福岡へ依頼するバルブクリアランス調整の作業期間中にタイヤをホイールごと交換する予定でしたが待ちです。 9時頃には路面も乾いて来たので作業…

歯の周りがヤバイ

歯周病と GW前に右奥歯で固いものを噛むと痛みがあります。暫く噛んでると鈍くなるので歯茎の方かと思い受診しました。 生まれて初めて自分の口腔内細菌環境を外部モニターに接続した顕微鏡で目の当たりにしました。・・・ちょっと食欲が無くなりそう(笑)。 …

腰痛の酷いやつ

ぎっくり腰では無く ここ最近腰の辺りに張りがあって重かったので、GW中は5km程度のジョグを2回だけで大した運動もせずに終了しました。その時は特に問題も無く。 しかしGW明けに急に痛みが出て座っているのも辛い程になり、暫く経皮鎮痛消炎薬のお世話…

吉祥寺の藤棚(VIRB XE)

広角レンズのVIRB XEで撮影してみました GarminのアクションカメラVIRB XEの広角レンズで撮影しました。 こちらも広角ですが Olympus TG-2のiAutoモードです。16:9画面がちょっと残念かもw。 後少しでGWですね~。

吉祥寺(北九州)の藤棚

出勤前に誰もいない吉祥寺(北九州)の藤棚を見てきました。 お寺の皆さん朝からお掃除されてました(^_^; なので適当アングルです。 今日も少し風が強いですね。