T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高いよ・・・

値段もですが・・・ 届いたCBR900RRのキーシリンダーは背が高く、955iのライトステーに接触する可能性(ほぼ確実)があります。 どちらのキーシリンダーを採用するにしろトップブリッジに切削加工が必要になりますね。 残りの確認はステップワゴンのタイヤ交換…

メモ:タイヤ交換2

72941km 朝早くにディーラーに持ち込んでタイヤ交換(含むバルブ)を行って貰いました。 タイヤが馴染むまで少し微振動がありますが、やはり新品のタイヤは動きが滑らかで良いですね。待っている間に現行ラインナップのカタログを立ち読みしていましたw。 201…

4年と4万キロ

ツルツル坊主 2012年に交換して約4万キロ以上を走行しました。 ここまで減っていると雨の日のハイドロ発生確率が上がりますし、次の車検を通すためには新しいタイヤを仕入れないといけません。 前回は30,000kmで7万円掛けて交換しましたが、今回も費用を節…

脂肪燃焼促進活動

大野城から大宰府辺り 本日は、先週に初冠雪したらしい脊振山に4人で登って来ました。もっともこんな良い天気ではほとんど雪らしい雪は残っていませんでした。 雲仙方面 久しぶりに4人集まって蛤岳から蛤水道を経由して背振山頂まで楽しんできました。 山…

寒くて脂肪が貯まる

燈台下暗しw T595のアクスルシャフトが見つかりました。床の養生のために敷いたHONDAのビニール袋の中(丁度ロゴの辺り)に入ってました(汗)。 T595のアクスルシャフトは916のメーターギアに合わせて左の凸部分を2mm削ってある改造品です。 アクスルシャフト…

根掛かり

ケーブル交換 骨折から1ヶ月経過し、右親指に力を入れても痺れなくなりました。 寒いのでw、外に走りに出掛けたり955iのブレーキをOHする代わりにアクスルカラー調達先の調査とBe-Oneの切れたシフトワイヤーを交換しました。 がSTIを操作してもほつれたケ…

現物確認

Marvic+4mmスペーサー=133.5mm? 気まぐれに降ってくるにわか雨を避けながらBSTからメーターギアの爪を外しておきました。 本来ならMarvicに装着した4mmスペーサーを外してBSTに取り付けて計測するのが現物確認ですが、呼び径の小さい高張力ネジ12本外し…

洗い物

かなり埃が積もってましたね(^o^;) 充電したバッテリとオイルを追加してエンジンはあっさり始動しました。 洗った後はブレーキと行きたいところですが、我慢して前輪周りの再計測だけにしておきます。

まあ、値段也でした

1ヶ月振りに乗りました 右手である程度握力を掛けられるまでは回復してきたので、自転車で通勤してみました。 当然ながら走りは凄い劣化ぶりでした(笑)。暫くはリハビリですね。 現物合わせ 3個のベアリングをCBR900RRのステムシャフトにセットしてみました…

早いよw

もうRFが 実家のデミオを診て貰っているディーラーに東京でRF見に行った自慢(笑)をしに行ったら、既にRFが置いてありました(^^;。 どうでも良い話ですねw。

仏蘭西から到着

リアルで探すのが面倒だったのでw 都会ならいざ知らず福岡市内まで出掛けても外国製ベアリングを小売りしてくれる店はよう知りません(笑)。そこで955iのアウター径と厚みとCBR900RRのシャフト(インナー径)に合うベアリングの型番を検索して小売りしてくれる…