T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

根掛かり

ケーブル交換

イメージ 1
骨折から1ヶ月経過し、右親指に力を入れても痺れなくなりました。
寒いのでw、外に走りに出掛けたり955iのブレーキをOHする代わりにアクスルカラー調達先の調査とBe-Oneの切れたシフトワイヤーを交換しました。
STIを操作してもほつれたケーブルで引っ掛かるのかタイコホルダーが上がって来ません。Shimanoのディーラーマニュアルには「切れたインナーエンドの取出し方法」が掲載されていましたので、その通りに作業しました。・・・この程度ユーザマニュアルのレベルじゃないのか?と思いましたよ(^^;
STIのワイヤー屈曲部分にテフロンガイドとポリマーコーティングワイヤーがほつれて切れる問題に対して同じ様なテフロン系SP41グリスを塗っても意味があるかは不明ですが、いつもの通りに作業します。アウターも保護ワイヤーが飛び出していたため、新しいアウターと止水キャップに交換し、汚れてたバーテープも交換しました。