T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出口の無いトンネルは無い

祝! 開通(笑) 今回は15分でした。

あ~あ

ケーブル通し失敗! マジでどこかに外注しようかな(^_^;

改修計画

Klein Q-Carbon Race改修計画案 今年の走り込み不足から出た腰痛とポジションの変更を兼ねて全体の改修を検討する。 まずは現行仕様の確認から ブルベスタイル Ver2.5(2010年度) 1.コンポーネント:Shimano 7900シリーズ一式(STI/Brake/FD/RD/Chainring Se…

Campagnoloコンポーネント

先週にWiggleの安売り(という程安くは無かったが)で購入。なんと正味5日で届いた。追跡コードのメールが引き取り後に届いたのが何とも(笑)。 同じくとびしま以降、腰痛とか小康状態を保っていた喉の奥の炎症が皿倉山登りx2(笑)で悪化して週末に体温が…

喉風邪悪化

小康状態を保っていた喉の炎症が、2日連続で皿倉山に登ったせいか悪化しました(^^;。 今回の風邪は喉の奥の声帯付近まで炎症が広がっているらしく声が未だにおかしいです。 まあ、自転車通勤で汗かいてから効きすぎる会社の冷房に当たれば風邪も治らないと…

明日天気になれ

昨日よりは視界もましになったかも。2回目なのでタイムも腰もましになってきた。 今日の帰りは皿倉林道を下っての直行コース。 途中のダートではフロントのロックアウトを解除するのを忘れて両腕マッサー状態(笑)。 明日の天気は持ちそうにも無いみたい。

昨日より今日

今日より明日 さて飯喰って帰ろう。

どーすんだ、これ

ホントにカンパって良いのか、以前から疑問だったので(そんな理由) あのねまった様なシフトって何か良い訳? シフトスプリングは耐久性なさそうな感じが一杯でしたが、実ははもう1速欲しくなったとかで(嘘) 買ったは良いが、ホイールはフリーハブ替えれ…

6ヶ月点検と壊れもの

先日、ステップワゴンの走行距離も5000kmを越えて6ヶ月点検を受けてきました。 といっても基本やる事はあまり無いので点検とオイル交換位。 不満は足元しか照らさないフォグと検索機能が使えない純正カーナビ位(^^;。雨や霧の日に使えないフォグって…

衝撃の真実

本日は雨が降りそうでなかなか降りませんが少し風が出ていたので、朝からセール中なのでWiggleって(笑)、腰のストレッチして適当にHeliumでローラーx2漕いで風呂に入ってストレッチして・・・たら何時の間にか昼寝してました(^^;。 それはさておき。 昨年…

リハビリ

リハビリ 病院で教わった腰から脚のストレッチと腹筋と背筋のバランスを取って姿勢を良くするために幾つかの運動を続けているが、まだ1週間も経ってないから効果の程はまだ不明。 梅雨に入って突然天気が回復したので、新しく仕入れたDHバーを仮装着して遠…

BRM0612高千穂600k 後編

箱石峠~高千穂 http://lh3.ggpht.com/_T6bTg514qnw/TBUI2pYfkGI/AAAAAAAADs8/q4Atg9VmR8Y/s640/P1110454.JPG 箱石峠を越えると暫くアップダウンが続き、県道への分岐点に至る。県道に入ってからは何とか持っていた空から霧雨が落ち始めた。レインウェアを着…

BRM0612高千穂600k 前編

ハーモニー広場ブリーフィング中 http://lh3.ggpht.com/_T6bTg514qnw/TBUIT1fefII/AAAAAAAAD0w/3iOhuW2iDuQ/s640/P1110385.JPG http://lh5.ggpht.com/_T6bTg514qnw/TBUIXCJLteI/AAAAAAAADpA/EXTo78cgFRk/s640/P1110392.JPG これから雨が降るとは思えない程の…

BRM0612高千穂600k DNF後書き

燃えないゴミの日(違) http://lh3.ggpht.com/_T6bTg514qnw/TBUKyuHzdvI/AAAAAAAADtw/TbdiKfS9eAw/s640/P1110464.JPG 前日PC2延岡でリタイヤした後は、駅近くのビジネスホテルに一泊して帰る算段って↑しかないので、同じくリタイヤした参加者と未だに雨の降る…

駐車違反

レッカー移動されました(違) ドアの横の空きスペースは車掌の作業場なんで別の場所へ移動しました。 福岡は良い天気でしたorz。

腰痛再発

という訳で再発した腰痛のため高千穂600kはpc2延岡でリタイアしました。 確かにヘルニアではないけど腰痛の原因は突き止めてはいないので、同じ状況(天気か距離)で発生する可能性はある訳で…。 今から輪行で津屋崎に帰ります。 四時間位かな?

コラボTシャツ

今日は会社から急いで帰って、どこにも在庫が無かったモンベルのGore-Texサイクルレインパンツの代わりを買いにトリアス久山へステップワゴンを走らせました。 ニッカータイプでは脚が冷えてしまう事が判っているので、代替案としてスーパーストレッチレイン…

ヘルニア無罪、風邪有罪

昨日、先週から引いた風邪がとびしま行き後で更に悪化。 声が出ない、咳がひどい等々で会社休んだ挙げ句、先週から予約しておいたMRIを撮ってきました。 MRI撮ってる最中に何度か咳込みそうになったのですが、かろうじて我慢(^_^; 結果は第4と第5脊…

豊島土産

マリちゃんでいただきました。 喉に良いらしいです(笑)

安芸灘大橋とびしま海道サイクリング

安芸灘とびしま海道 koolさんの緊急告知(笑)に誘われて300km離れたとびしま海道にサイクリングに行ってまいりました。 前日から風邪引いて体調不良っぽい感じでしたが、天気も良く素晴らしい風景と食べ物を満喫してきました。 非常に楽しい1日でした。…

しまなみの空

暑いでしがからっと感乾燥して

アナゴ重

アッサリして美味しいかったですね。

蛍の季節

蛍の川 この季節に近くの(すぐ目の前にある)川に蛍が出てくるので、K-7を持って適当に撮影。Bではなくて最大30秒の露出時間を設定して絞りと焦点距離を変えながら撮影。 ISO1600~3200まで設定。絞りは最終的に開放付近F3.5に落ち着く。 やはりIS400以上はノ…

ヘルニア疑惑

BRM0522有明400kをリタイヤしてから、腰に微妙な痛みが残っていました。 特に通勤でMTBに乗っても痛みが酷くなる訳でもなく暫く放っていましたが、続くので消炎剤を貼っていましたが、昨日、夜にも仕事があるので定時を早めに上がって整形外科に行ってきまし…