T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月間1000キロ記念

今月は無駄に1000キロも走ってしまいました(笑) まあ、サイクリングイベントがある訳でも無いのに会社帰りに真っ暗な山道を走り回る行為はリハビリ目的とは云え無駄っぽい。確かに身体を動かす爽快感はあるのですが。 そんな訳で残り少ない距離を埋める…

土曜はカレーの日

早朝、外を見ると風が強かったので・・・ 実際にはPCのウイルスバスター2011が動作不能になり朝から復旧(結局再インスト)していたのですが(汗)。 まだまだ暑いので窓全開で小倉市内のカレー屋にカレーを食べに行きます(笑)。気温30度程度なら最近はエアコ…

英彦山サイクルタイムトライアル観戦

一応ブルベ仕様Kleinテストライド 最近、何かにかこつけて走らないと休日は全く自転車に乗る気にならない(笑)。 久しぶりにDT SWISSのRR1450に戻して600km用装備一式詰め込んだフル装備のKleinで走ってみた。 第一印象は総じて重い(当たり前 笑)。それ…

グルメフォンドちょっぴり坂登り

大三島~伯方島~大島~今治コース 当初の予定は大三島の多々羅しまなみ公園から大三橋を渡り伯方島へ。伯方島から大島を走って四国へ上陸。 大三橋でいきなり躓く。小銭忘れた(汗)。自販機を探して周辺をうろつく。ちょうど入れ替えを行っていた自販機を発…

SWは中国山地を2度越える

北九州~(中国道)~庄原~大山町(鳥取県)~出雲大社(島根県):537km 深夜に北九州から出発し山陽道では無く中国道を利用。途中のPAで3時間ほど仮眠し陽が登った7時に庄原ICを降り鳥取県の道の駅に到着した時点では14.0km/lだった。 ※補足:実燃費は13…

出雲路センチュリーライド2010 AS3~ゴール

何か同じところをグルグルと・・・ AS3を出てmcfmさんに前を牽いてもらう。何故か同じところをグルッと回って大きな橋を越えると右手には広い水面が広がる。 もう海だっけ? と思いながらボトルを取ると軽い。どうやらボトルの水が尽きたのでmcfmさんに合図…

出雲路センチュリーライド AS1~AS3

出雲空港の近く AS1を出るとAS2までは暫く平坦な河川敷を左手に見ながら出雲空港方向に走る。バラバラにAS1を出発した筈が街中の信号待ちなどで長いトレインが出来る。 しかしひまわり祭とかイベントやっている道を通すとか思わず人で混雑した道を通ったり、…

出雲路センチュリーライド2010 スタート~AS1まで

出雲路センチュリーライド2010 元々は腰痛回復イベントにエントリーした出雲路センチュリーライドでしたが、通勤帰りにKleinで走り込んでいる内にどうやら回復傾向にあるみたいです。とはいえ300キロ以上走ってみないとなんとも云えないのですが。 前日、…

大山ヒルクライム

何のひねりも無いタイトルですが 出雲路センチュリーに参加するついでに近くの(といっても40km近く離れてはいますが)大山に登ってきました。 夜中に出発して長い山口県と広島県を越えて北九州から米子まで高速道だけを走ると500km弱と遠回りになる…

夏休みの過ごし方

山に登って・・・(登山じゃないけど) 桝水高原から大山 剣ヶ峰? 湖を回って(釣じゃないけど) 出雲路センチュリー 宍道湖へ向かうトレイン 海に行って(泳いでないし) 今治より来島海峡大橋 遊び過ぎて、ちょっと疲れました。詳細は後ほど・・・実家から帰っ…

直ってないぞコラ

ダンシングすると変わらず音がします。BBじゃないのか・・・ 手回しで重かったBB-6700は漕いで見ると違いが判りませんでした(汗) つまりはBBベアリングの損失って0.n%以下って事ですか・・・(笑) 信じても救われないってやつですか・・・(^^;

出雲路センチュリーと夏休み

9月19日(日)出雲路センチュリーに参加したら23日まで夏休みV 18日は北九州~大山まで移動して大山に登る? (笑) 大学の頃に行った出雲神社とか再訪するとして夜は松江水燈路が松江城近くであるみたいですが・・・。 19日センチュリー終了後、尾道…

今日は荷物の引取り

があるので短く40キロほど いつものコースを宮若まで行かずショートカットして猿田峠を越えて直方まで戻りました。 この2週間で300キロほどKlienでサイクリングしましたが、Kleinが身体に馴染んでくる感じが良いです。 相変わらずBB周りからカチカチい…

イタ車が欲しい

昔話を少し・・・ 昔々こんなバイクに乗っていました。 オートバイ業界では名の知られたDucati社の900SSです。 この当時はまだ品質という言葉が辞書に無かったのか(笑)、新車なのにもうドウシヨウモナイレベルで良く不具合が発生しました(汗)。 当時年間1万…

落第

Topeakだけにピークを過ぎるとw Topeakのミニフロントバッグのアダプターとベースマウントを外して5Lのモンベルフロントバッグを取り付けて50km程走ってみました。 結果は落第・・・(爆)。 距離を延ばすにつれて見た目に判る程に徐々にモンベルのバッ…

テスト

モンベルバッグの固定がイマイチ甘かったのでトピークのフロントバッグアダプターを取り付けて実走テスト。 が、雨が降り出してブレーキングに微妙に不安定感が出て前後の積載量については要検討。

本日、日向600kにエントリしました

準備開始 雲仙ヒルクライムも終わったし、新しいポジションの調整と慣れるためKleinを通勤に使う事にして1週間。 クランクを外してBBの回転を確認して、BB関連パーツの増し締めをしてみたもののペダリング時に発生するカチカチ音は変わらず。一旦BBごと換装…

そろそろステムベアリングを・・・

多分、FSAのOrbit CF-40と思われ 雲仙ヒルクライムの車検でフロントのガタを指摘されていたのでチェック。Lowerベアリングは外れないので推測だがCF-40を採用していると思われる。 JPスポーツのHPにもベルギーのリドレーHPにも何も書いてないんだよね~(笑)…

ポキポキポッキー

チタンネジ・・・orz 3Tステムに使われているM5の純チタンネジ。ゴミでも噛んだかと思ったが先端は押し出すとすんなり抜けたし。 5Nmにセットしたトルクレンチで折れたのは初めてだよ・・・。64チタンにするか?(違)

トワイライトゾーン

半分は意図的に半分は偶然の産物 昔の海外ドラマから派生した映画が80年代に一時期流行りましたね。・・・ってそれはどうでも良くて。 朝晩の気温が下がりウインドブレーカーの出番も近そうなこの頃。再びKlienで通勤してみました。 登りも下りも楽。下りな…

雲仙ヒルクライム

長崎県サイクリング協会主催雲仙ヒルクライム計測会 土橋塾メンバーのSさんからのお知らせで掲題のイベントが開かれる事を知った。ヒルクライムは皿倉の短い距離の登りばかりで長い距離を走ってないから久しぶりに出てみる事にした。どんだけ登坂力が落ちて…

今日の収穫

今日の雲仙HCでは心拍数Av181Max189でした(笑) しかし、本日一番の収穫はこれです! 絵がある意味インパクト有り過ぎて・・・年代鑑定をお願いしたい(汗)。 ヒルクライムは久しぶりなんで、結構楽しかったですよ。タイムは別にして。

雲仙ヒルクライム終了

足湯中

雲仙ヒルクライムなう

待ち中

雲仙平成新山

明日の雲仙ヒルクライムの下見がてらステップワゴンでスタートからゴールの雲仙小学校まで。そこから先に進んで雲仙を観光してきました。 仁田峠手前の展望台から大絶景しかし日差しが暑い(笑)

爽やかに鮮やかに

TDFで見て欲しかったんだよね~ でも、白って汚れが目立つんだよね~(汗)。以前買った同じFDJの長袖ジャージなんてBRMで活躍してるんで袖口が汚れまくって黄ばんでるし・・・。 FDJはフランス宝くじ公社だから幸運の四葉のクローバー?

今日も爽やかに

汗だくに(笑) 週末は雲仙ヒルクライムTTに参加するので、なるべく脚を使わずに絞っておこうかと(笑)。しかし平坦38キロ程度だと汗は大量にかくけど全然絞れません。 KlienはBRMで多用するSTIグリップ保持時にサドルへの体重の掛かり具合が悪く腰の位置が定…

気分転換に

通勤でKlienに乗ってみました BRM用の装備品を外せば8kgにはなる。加えてKulaとは比較にならない位にタイヤ抵抗も無く軽く進む(笑)。とりあえず学期初めなんで朝早い内から混雑してたので心拍もほとんど上がらず汗もかかずに出社。 最近ケイデンスがかなり低…