T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅巡り

BRMスタートを見届けて 擦過傷と骨折の状態では何にも出来ないので、小石原を越えて原鶴のファームステーションバサロで野菜、3連水車あさくらで柿、朝倉のハトマメ屋でお菓子多数、豊島養蜂園でハチミツを買って帰りましたw。 暫くは食べ物に困りませんが…

BRM1029嘉麻600Kスタート

快晴で嬉しい 九州で今年最後のBRMがスタートしました。 えびのまで南下してぐるっと日向まで回って600キロです。 ところがスタート地点が土日地元のお祭りでかなり混雑しそうというより車の駐車場が使えそうにないです。 しかも終わりに花火大会とか(^^;。…

骨折れました

かなり激しく落車しました 2日前に何時ものコースで帰る途中、1級国道から左折中にスリップダウンしました。 ワイヤーが切れたBe-OneからKleinに乗り換えて暫く走ってなかったので遠回りしたのが悪かったのか、大型トラックの風除けで何時もより高速で進入…

嵩上げ

互換性あり 乗り始めこそ誤魔化してはいたものの、最近はブレーキング時のジャダーが酷くなってきたため対策を検討してきました。 まずジャダーの原因はキャリパー本体のOHで完了するのか、キャリパーマウントに挟んだ4.5mmのシムを外してフォークのマウント…

今朝のEndさんw

足元に気を取られて、頭までは気が付きませんでした>電池切れ(笑)。

今日のEndさん

キレましたw 会社から帰宅途中にシフトアップしたらギアがトップに落ちました(^^;。 STIレバーを動かすとスカスカ。ワイヤーを見ると一見正常に見えるけどテンションが全く掛かっていません。 恐らくSTIレバー内のタイコに近い部分で切れた様です。フロント…

茜色に染まるw

瀬の本から 良い天気で下見に出掛けたのですが 宇目までは順調だったんですけどね・・・w

ロック不良と1.5D

気が付けば 普段は運転席の手元スイッチでリヤスライドドアを開閉するため気が付きませんでしたが、何時の間にか左側スライドドアのロック機構の留めが壊れて画像の開錠状態の赤ではなく落ちたままになっていた様です。 気が付いたのは左側にある燃料給油口…

BRM1029嘉麻600Kコース後半下見

BRM1029嘉麻600k 今回のコースは後半に山場が続きます。大分県中央を南北に移動するルートはあまり利用した事は無く現地下見してきました。 1.大分南部の宇目から豊後清川方面に抜ける県道45号の梅津越。 2.豊後大野から今市街道までの県道26号の四…

秋の延岡道

今日は月末のBRM600の下見に来てます。延岡でおぐら中です。 途中、高千穂でまさかのガス欠(^o^;)。でも目の前はGS。悪運強し(笑)。 これからトトロの森経由で県道45号を経て湯布院へ戻ります。

またEndさん

ほとんど走ってない いったい、どこの〇〇がカッターの折った刃を車道に捨てやがったのは(#--)。 ピンポイントで通過する悪運の持ち主もだがw。 裏側からパッチ充ててローラー専用タイヤにしかなりませんね。

嗜好錯誤

CNCとか削り出しとか 加工する素材は別にしても、最近はCNC加工のパーツには安いものがありますね。 昔は削り出し=手間が掛かっている。でしたが、今はCNC旋盤で安く大量生産になっている様です。T595のリヤリンクは相当でしたw。 最近のバイクはテールが…