T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

今日のEndさん

キレましたw

イメージ 1
会社から帰宅途中にシフトアップしたらギアがトップに落ちました(^^;。
STIレバーを動かすとスカスカ。ワイヤーを見ると一見正常に見えるけどテンションが全く掛かっていません。
恐らくSTIレバー内のタイコに近い部分で切れた様です。フロントをインナーに落として帰宅しました。

シフトワイヤー在庫

イメージ 2
Be-OneをShimanoの11速アルテグラに交換したのは2014年1月でした。その後、2SRは走ったと思いますがワイヤーを交換した記憶がありませんw。
一応、ポリマーワイヤー(Dura-Ace用)の在庫を確認して交換しようかと思いますが、明日は久しぶりにKleinで通勤しようかとw。

キレてるGSC-10?

イメージ 3
Be-Oneとは別にKleinにもGARMINのGSC-10(旧型Speed/Cadance Sensor)を装着しています。
防水が弱いとか電池の残電量が少ないと反応しないため、壊れたと勘違いして4個ほどあるのですがw。
Resetボタンを押すと赤→緑などの順番に点灯して作動状態を確認出来ます。
動作状態を確認してGARMIN Forerunner235とペアリングを試みますが認識されません。E-Trex30は問題なく認識しますが、一旦接続情報を全て消去してから再度ペアリングを行っても認識されませんでした。
仕方ないので新品の電池に交換してペアリングを試みるとあっさり認識されましたw。その後先の1台が認識された後は、電池交換を行っていないセンサーも簡単に認識されました。
どんな仕組みだよ(^^;。