T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練3回目やっぱり昼飯メイン

GW2日目。 かねこの朝練。一応、回復走のつもり(^^;。走り出してすぐに右脚の裏の内より(腓腹内側筋)と左脚ももの後側(ハムストリング)に痛み。知り合いと会話しながら慎重にウォームアップするが、右脚の痛みは消えなかった。 早速、工業団地前の坂で千…

赤城南面ヒルクライム

GW第1日目。 休みの間KLEINばかり乗り回すのはGoldenWeekじゃなくGoldenWheelかと下らない親父ギャグ(笑)を飛ばしつつ、国道50号線を西に進み7:20分頃には赤城山にある赤城神社にステップワゴンを停める。 本日は赤城山の南面をヒルクライム練習に攻略す…

手賀沼~江戸川~寅さん記念館~荒川河口まで

休みを取った今日長距離を走る予定だった。のだがつい夜更かししてしまい起きれず仕舞。 予定を変更して手賀沼から江戸川を経由し荒川を目指す事にする。手賀沼のいつもの駐車場を出発したのは9時半過ぎ。 手賀沼では少々風が強かった位だが、江戸川では軽…

ペダリングスキル

新しいサドルに換えて走った翌週。疲労が回復した火曜日に右足の土踏まずに違和感を覚えた。歩行開始時に右足踵の前部内側に痛み。歩き出して暫く経つと薄れる。ネットで調べてみると足底腱膜炎の可能性とかなんとか。 原因は概ね想像が付く。新サドルの座面…

関東一周サイクリング

今月発売の自転車雑誌に日帰りサイクリングコースの付録が付いていた。 今までは葛西臨海公園まで行かないと江戸川から荒川への安全な移動は難しいかと思っていたが、帝釈天辺りから行けるとは。 手賀沼~帝釈天が約35キロ。 帝釈天から荒川に渡って、荒川…

朝練2回目というより昼飯メインか・・・

結局、日曜日も天気は晴れのち曇りと持ちこたえてしまいサドルの調整も兼ねたかねこレーシングの朝連に参加。 最初から一寸頑張ってみるが脚が売り切れるの速過ぎ(^^;。あっさり追い付かれて引き離された(笑)。 新しいサドルは最初は良かったが、サドルが少…

新サドルインプレと単独コース練習と散財

日曜日が雨だと言うので、さて土曜日に新サドルの試し乗りに出来そうなコースは幾つかあるが、この前の練習コースの道を覚えようという事で、かねこレーシングの練習コースをトレースする事に。 土曜日は5時の早朝錬には間に合わないので、8時半に吉見総合…

無駄遣い

春夏用のジャージを購入しないとと思いつつ、なかなか暖かくならない天候も重なり二の足を踏んでいた。 実際にサイズについては試着してみないと判らないし。と思いつつ溜池山王駅近くにある都内の大型チェーン店に立ち寄ってみた。 残念ながら欲しいタイプ…

新サドルインプレ-ローラー台

今日も外は冷たい雨が降り続いている。まるで冬に戻った様だ。 とりあえずローラー台にKLEINを載せて新しいサドルに跨って走ってみた。 着座位置を見るために尻を適当に前後させて落ち着く場所を探す。マニュアル通り前後位置をサドル中央の4に合せたためか…

新サドル

やはりどうしても股間が痛くなるのに耐えかねて(というより生物学的に問題になりそうなので ^^;)、注文していた新しいサドルが届いた。現時点での穴開きサドル最右翼?のSelleSMP Strike Compositだ。 フレームが暗色系であり、サドルも何となく黒だと在り来…

原点

○原点復帰? 今から約20年前になるが会社の勤務地は埼玉県行田市だった。当時は少し古いオートバイ仲間の自転車屋さんからARAYAのMTBを購入して何度か早朝の練習にも参加したが、その当時はまだ自転車の方には興味が無かったのだが・・・。 そんな自分の自…

分析らしきもの

土曜日の走行状況をサイクルメータのデータと記憶を元にして走り方を分析(らしきもの)してみた。 今回はアドバイスを受けてフロントをインナーギアでギア比がクロスした13~17を使用し交通状況に対応し易い様にした。アウターではワイドな19~23しか…

渡良瀬遊水地と佐野ラーメン

昨日は早目に就寝したため日の出近くに眼が覚めた。疲労が残るかと思ったがそれ程でも無い。軽くストレッチしても首と大腿部に少し張りが残っている位。まあ年齢故に2日経たないと判らないし(笑)。 それでも出掛ける気にもなれず、冬用のジャケットしか持っ…

手賀沼~江戸川~市川~幕張~印旛沼~利根川~手賀沼1周

○江戸川・花見川1周コース 週末の金曜日は翌日の天気予報とにらめっこ状態が続く(^^;。 今回は前日の天気予報が外れて思いの外良い天気になった。そこで以前から考えていた手賀沼~江戸川~葛西~幕張~印旛沼~利根川~手賀沼1周を実行した。 ○手賀沼~江…

変遷

有明で開催される東京モータサイクルショーに2002年から出掛ける様になってもう6年か。 2002年にも撮影したと思ったが、幾ら探しても見つからなかった。 画像は2003年から始まり2007年に至るまでのT595の履歴でもある。途中違うものが混じ…

乗鞍マウンテンヒルクライム

今年から8月26日の乗鞍の参加は抽選になったと言う事でダメ元で2日に応募してみた。 ちなみに籤運は無い…(笑)。藁ほども無いと思う。 もてぎのエンジョイ耐久第2戦の抽選も外れたし(^_^;)。 これから4ヶ月100キロ超の長距離とヒルクライムを混ぜ…

多摩川サイクリングロード見学

府中のお花見のついでに多摩川サイクリングロードを見学(笑)。 稲城緑地公園から多摩川を渡ってサイクリングロードを快走する自転車を横目に見ながら土手に上がる場所を見つけようと谷保の中央自動車道と交差する地点まで走る。 桜のせいもあるのかサイクリ…

府中の桜

マイミクさんのお誘いで日曜日は府中の森公園の桜を見に行く事になった。 1ヶ月振り位にT595を動かす前に清掃と給脂を済ませた。ただし本格的なフォークやブレーキの整備が必要なのは確かな様だが。チェーンかスプロケもそろそろ交換が必要だろう。 何時も…