T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルペ平尾台200k試走で候 その2

平尾台の登り始め 平尾台の上り始めは8%程度の勾配から始まる。九十九折に入ってやっかいな減速帯が現われて来ると10%~13%の短いきつい登りと緩やかな10%以下の勾配が交互に表れてくる。後半の架橋に差し掛かると視界も開けて走り易い8%程度だ…

ブルペ平尾台200K試走で候 その1

ブルベ平尾台200Kコース 土曜日に続いて日曜日に来月の12日に開催されるブルベ平尾台200kの全コースを試走してみた。疲れたというか何と云うか・・・アホだな(^^;。 赤い線はスタート押し忘れて記録無し。赤丸は新仲哀トンネル。 まだライト・キュ…

本当のスタート地点

本当は津屋崎のハーモニー広場がスタートなんですが。 コース途中に家があるので(^_^; うどん屋で牛蒡天うどん大盛食べてます。 流石に補給しながら走っていると消化処理が抑制されるため胃もたれてます(^_^;。難しいですね。 帰って胃薬飲もう。

到着

何とか帰り着きました。 最初が取れてなかったので200キロ行ってませんが、多分越えてます。 これから飯喰ったら、仕事です(笑)

平尾台

死んでま~す(^_^;) 久しぶり脚が痙攣かけました。 次は合馬の登りが控えてますが(-.-;)

ファミリーマート勝山黒田

ドーピング(笑) これから最難関の平尾台登りが待ってます。 死にそう…(^_^;)

ミニストップ飯塚平塚店

120キロ位。 まだまだ80キロアルよ…(^_^;

まだ半分も走ってないや~

軽い登りに備えて補給中 道のりは遠い…。

ちょとだけよ~

コース 来月の12日に開催されるブルペ平尾台200kのコースを後半の一部だけ試走してみた。 キューシートは用意していないので、Germinのナビゲーション機能だけで走ってみたが市街地のルーティングは大通りを使わない自転車乗りならではのコースで慣れ…

寄り道:桜日和

曲里の松並木と桜 定時に上がって日が暮れる前に長崎街道にある曲里の松並木に立ち寄る。といっても通勤路の国道200号のすぐ隣にあるんだが。 今週になってから気温は思ったより上がってないせいか桜も満開にはなっていない。そこそこ静かなところで気分…

サドルは長~いトモダチ

とか云いつつお前はトモダチを尻に敷くのかよ。「ボー○はトモダチ」とか云いつつ足蹴にする某主人公と同レベルか?(^^;。 Fizik Antares VS Specialized Alias143 Antaresを買ったばかりだというのに、尻の座りが悪くて腕に負担が掛かると左手と特に…

大量仕入れ

連休に入る前に届いていたんだが、英国から沢山届きました。 各々はそれほど高くないから、この際まとめ買い。 Vittoria Rubino Proスリック Bike Ribbon Cork Patterned Bar Tape Fizik Bar Gel Pads Garmin Edge Bike Mount ロードだと頻繁に交換するけど…

旅立ち

本日はAJ福岡のブルペ小石原200kに出走するfuk@さんをお見送りに行ってきました。 スタート時は雨も小降りになり天候は改善しそうですが、ちょっと風が心配。 頑張って下さいね~。

北九州~耶馬溪

コース 連休でやっと暖かい晴れ予報となり、杉花粉もピークを過ぎて症状も軽くなった事だし久しぶりに長距離を走るコースを考えた。 高低差 当日は南東の風を考慮して後半追い風となるルートを選択。 北九州~平尾台~行橋~中津~耶馬溪~英彦山~田川~直…

オランダ橋の袂

青の洞門から国道を挟んだオランダ橋の傍にパン工房がありました。 さっきカレー喰ってた気もしますが(^_^;、お昼時です。 買ったのは甘口カレーパン(笑)。 リンゴパイは小振りのリンゴ半分も入ってます。 ドーナツ デザートにチーズケーキでした(^_^; 川…

青のドゥーモ

耶馬溪まで来ました。 桜もほころび始めて良い天気です。 杉花粉はどうやら過ぎ去った(^_^;)様です。 これから英彦山ヒルクライムが待ってます(汗)。

ハイオク満タン

Helium ULで豊前まで来ました。 ちなみに豊前は福岡県の南東にかある大分県の市です。 カレーが500円だったので朝から満タンです(^_^;

Emeth

ゴーレムはEの文字を消すと土塊に還りますが、オートバイは電気が無いと土塊同然です(笑)。 新しいバッテリによってとりあえず快調に走ってます。白バイに注意される位に・・・(^^;。 陶磁器フェアの獲物 国道3号線を博多へ向かう。お昼丁度にマリンメッセ…

陶磁器フェア

今日はマリンメッセ福岡で開催されている陶磁器フェアにt595で来ています。 別に陶磁器を買い付けに来た訳ではなく(笑)同時開催されている「全国うまいもの市」に寄って めぼしいのを買って行こうかと。 でも普通に高い値段でしたよ。 仕方ないのでさぬき…

久しぶりの試乗会

サドルを色々交換して試していたら膝に痛みが出たので人力の方は休養とした。 別に走れない訳では無いが、主催ショップの一つがトライアンフ福岡が開催する試乗会を見つけたのでT595のメンテを依頼出切るかどうか確認ついでに。 65001km 全然走ってないのが…

色々と・・・

今日は休日勤務の振替。外は快晴~&強風&何か舞っている(^^;。 部屋で大人しく過ごす・・・が、暇があるとろくな事しない(笑)。 先週からは為替レートを見ながら、くねくねでお買い物。最近買い過ぎか(^^;。 後は先週から試しているFizik AntaresとAssos F…

整列

今年のサイクルマラソン天草は土橋塾ジャージが勢ぞろいしました。

見えすぎちゃって困るの

今回の通販は注文から受け取りまで含めてかなり時間を必要とした。 アイルランドはベルファストから発送後10日掛かって成田へ。土日を含めて通関で5日も留められた後で漸く3月4日に受け取り。 しかも年末VATが変更になったせいかシステム上の注文金額と…

Fizik Antares

自転車に乗り始めてから割りと早い時期にサドルはフィジークのアリオネを使い始めて3年目。長距離で腰が疲れてくると股間への圧迫による痺れが気になってはいたが、それ以外には特に使い勝手が悪いというのは無かった。 今回、海外通販のCRCで金属レールKiu…

サイクルマラソン天草 昼食~ゴールまで

大江バイパストンネル出口付近 昼食会場を出て暫く北上を始める。途中に見える大江天主堂の白い教会を横目に見ながら大江バイパスを登り始める。バイパスなので勾配もそれほど無いが昼飯を食べて脚が冷えたせいか動きがぎこちない。 頂上付近のトンネルを抜…

サイクルマラソン天草 スタート~お昼まで

今日は・・・目が痒い(--;。いままで抑えてきた花粉アレルギーの蓄積レベルが日曜日だけで一気に上昇した感じ(笑)。 3月に入ったばかりの昨日の日曜日。天草で開催されたサイクルマラソン天草に土橋塾のメンバーと一緒に参加してきました。雨の先週と違って…

サイクルマラソン天草完走

とても良い天気と強い北風でした(笑)。 画像の写真を撮った直後Heliumが倒れました・・・orz。 夜は土橋塾の塾長宅で宴会に明け暮れて、ただいま帰り着きました。 ちなみに私は下戸ですから(笑) 詳細はまた後で・・・。

天草へ出発

サイクルマラソン天草に行って来ます~。 今から4時間位ですかね目的地までは。