T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Emeth

ゴーレムはEの文字を消すと土塊に還りますが、オートバイは電気が無いと土塊同然です(笑)。
新しいバッテリによってとりあえず快調に走ってます。白バイに注意される位に・・・(^^;。

陶磁器フェアの獲物

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130323.jpg
国道3号線を博多へ向かう。お昼丁度にマリンメッセの近くに着いたので、陶磁器フェアで陶磁器ソッチノケ(笑)で食べ物ブースに一直線・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130328.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130334.jpg
既に陶磁器を求める客で混雑してました・・・orz。一通り見て回りますが、まあ値段が普通に高いので高松のかねすえの三宝糖ロールとシュークリームを購入してトライアンフ福岡に向かいました。

マリンメッセから大濠公園まで出て六本松を南下して長尾へ。大濠公園は桜が一部咲いてましたよ。

トライアンフ福岡に到着して一通り見て回った後は、店長とT595の今後の話をする。
代案として現行車輌に乗り換えるとか中古車を探す話もしたが、結局は今のT595のエンジンO/Hをどこまでやるかって話に集約された。

現在の走行距離65000kmとオイルの滲み具合に見合った経たり具合を考えたら、エンジン全バラでシートカット含むバルブ回り一式、クランクメタル、オルタネーターワンウェイクラッチは見ておく必要があるだろうと。

費用は基本工賃+パーツ代(これが高い)でおそらく高級カーボンフレーム1本分以上(^^;。
実際にはあけてみて現状どこまでやる?って相談ベースで+α。期間は約1ヶ月。この間にフォークとリヤサス・ブレーキ・タイヤのメンテもやっておきたい。・・・スーパーレコード付き完成車が買えそうだ(笑)。

次は実施時期。現状O/Hに2台作業中との事で時期は思案中。まあ、やらないで捨てるって選択肢もあるけど、しばらく乗り続ける/乗る気があるならやった方が良いと思う。

こちらに来てから自転車のトレーニングでイベント参加と実走が減って平日の通勤とローラーで走行距離は飛躍的に延びているから、オートバイとの並存は可能だろう。

帰りは都市高の堤インターから福岡空港まで出て香椎方面へ。分岐点で事故が発生していて渋滞していたが、面倒なのですり抜け。香椎からは国道3号線で周辺警戒しつつ(笑)帰宅。
片道約50km近くありました。横浜北への往復よりは半分になったものの一般国道なので交通量が多く(白バイも)て疲れます。今度からは都市高で混雑する福岡市内はパスする事にしよう。