T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

難敵

色々方法はある様ですが CBR900RRのステムパーツが届くまでの間、予備のトップブリッジからキーシリンダーをCBR900RRのステムに移設可能かを確認する必要があります。 そのためにはまずはキーシリンダーを外さないといけませんが、盗難防止用ネジになってい…

雨だし

カラー採寸 昨日に引き続きパーツ部屋(笑)の整理も兼ねて暇潰しw。 単純な計算でCBR900RRのフォークスパン214mm(左右+2mm)。ハブとディスクローターのスペーサー(左右+4mm)。差し引き-2mm。 このキャリパーサポートはT595の時のオフセット左右-2.5mmで作成…

暇だしw

微妙に付きそうで付かないかも まだ両手で運動や力仕事は出来ませんが、これ位ならという事で仮組してみました。 仮組しました フォークストロークも純正と同じ115mmを確保出来ました。 残りのCBR900RRのダブルナットやらダストシールと上ベアリングを発注し…

悪巧み

付くかどうかは不明ですw 左は'97 T595のステム。右は'99 CBR900RR(SC33後期)のステムです。 1997年のT595/955iのステムはオフセット40mmでした。同時期の国産SSがタイヤのハイグリップ化とエンジン出力向上による車体の安定性とハンドリングの軽快性を両立…

転んだ後に杖w

今更ですが 動作確認のために暫定的にStepwagonに設置しただけで、装着するのは955iの方ですが(笑)。 3年も型遅れのAR-G6Sを購入したのは防水アンテナ、イヤホン音声端子を備えているからです。Bluetoothレシーバーは使わないし、高価なDaytonaの一体式はハ…

寒くなりましたね

軽くて安かったので 気軽に夜走りに出掛ける様な気温では無くなりましたが、街中でも意外に街灯が少ない場所もあるので用心のために。 単3電池を3本も使うHeadwarsでは手元・足元を照らす程度には重過ぎるので、ホームセンターに整備用の使い捨て手袋を購…

後3週間位

シーネ外れましたが レントゲンではまだくっついて無いのと診断。 第2関節まで腫れており当面は動かせませんので、整備等の右手の把握や筋力が必要な作業や運動はまだ先になりそうです。 徐々に曲げていますが、痛いですw。

Roadster RF

倉庫で? 久しぶりの出張に便乗して週末に開催されるRoadster RFのプロトタイプ先行展示会に行って来ました。 倉庫なので平屋かと思っていたら6階の展示用貸スペースまで貨物用エレベーターで案内されました。 展示は外の通りに面したスペースにSグレード(…

便乗w

出張に便乗して、ロードスターRFを天王洲アイルの倉庫まで見に行って来ました。 ブレンボ、レカロ、BBSオプション付きでこのお値段でした。 素のRFだと379万だそうです。 2LはRFしかないのでアバルト124と競合するかは電動HTに価値を見出すかでしょうか。