T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

緑化計画

緑一色キタ~w ついでにスポークとニップルも届いた。この位の緑ならKleinのマジョーラに合いそうだ。

簡易点検

外は冷たい雨 朝の4時に目覚めてみたものの、天候不良で2度寝(笑)。午後も遅くなって漸くCanyonのクランクを外して整備。ネジ1本なので取り外しは簡単。抜け止めのクリップを外して点検。 イタリア式合理主義(笑)のシールド兼リテーナーを外してBBとベア…

寒さが身に染みるw

どちらかと言うと細身のフレームの方がシルエットには良さそう 雨は上がっていたが路面は濡れたままだったので、背中のデイバッグの底に掛けて泥汚れが・・・。 そろそろ一度本格的にメンテナンスを施す必要があるかどうか確認しておいた方が良さそうだ。 携…

秋も深まり・・・

寒くなってきたましたね~ 今日は定時退社なので何とか日没後の残照が残る間に走る事が出来た。もう少し早ければ綺麗な日没が見れたんだが。陽が落ちると暫くはアームウォーマーとレッグウォーマーの保護が欲しいところ。 まだ空はそこそこ明るいが、路面は…

何味ですか?

多分、薄味かもねw 時間は多少掛かるが、なるべく献血には行く様にしている。主に血漿か血小板で採取して貰っている。 献血すると毎回検査結果が送られてくるし、複数回献血クラブのサイトから自分の検査結果が参照出来る。 過去の献血データは持ってないか…

休みっていいね!

今日も散歩中

水辺の森公園

今日は叔母さんの孫の餅踏みとかでタクシー代わり(^_^;) 送り届けて墓参りした後、帰りの時間まで水辺の森公園で昼飯と散歩。

久しぶりの散歩

雨がちな天気でしばらく散歩に行けなかったらしいので今朝は元気一杯で走ってました(^_^;)

非エコ活動w

なかなか良さげな洗車場発見。 残念ながら200km以上離れてるから頻繁に利用は出来ないが(^_^;) 3つの洗車スペースに拭き取りの狭い場所にも関わらずサービス良し。利用客は自分入れて2人(^_^;) 中には残念な利用客がいるらしい(`ヘ´) しかし毎度の事…

八郎川

犬の定期検診待ちで暇つぶしにぶらついたら青い朝顔?が眼に入った。 由来は八人兄弟ではなさそうだが(^w^)。そういえば八郎は意外にみかける?かも。 ここは東長崎の普通の川だけど。 遠くに中サイズの鷺が見えた。 後でwikiったら鎮西八郎が由来らしい。確…

雨予報?

何か晴れて来たな~。 自転車持ってくれば良かった…(^_^;) とりあえず先月からやってなかった洗車するか…

Twilight Zone

Manhattan Transferの曲が好きだが・・・w 18時前に会社を出ても既に陽が暮れて薄暗い道を走る事になるので、LD20を100ルーメンモードで点灯し、Knogのフロントとリヤをヘルメットとシートポストに点滅モードでなるべく照明のある広い道路を経由して走…

英語って難しい…(笑)

前回の雨の際にwaterproofのシューズカバーを使って濡れちゃったよ~とか同僚に話したら、防水はwaterresistant(綴り合ってる?)だと云われたので使ってみました。 結果は…(笑) 英語以前に売れ残りセール品に期待するのはどうかと(^_^;)

ノギスだけに頼るには難しい

スポーク長計算みたいなもの Tune MIG70/MAG170 前Hubはスポーク穴PCD計測が穴数18だと180度の位置に穴が無いので測り難い。異なる箇所を測定して数値を平均化するが、どうにも測定精度が危うい(笑)。 手元計測でフランジのスポーク穴間直径は38.6mm(Tune…

Maillot Lombalgie quatre

腰(骨盤)の前傾状態と股関節の可動域の改善前と後 2011年5月の石見グランフォンドの終盤。股関節の可動域の狭さから骨盤が後傾した状態で前傾姿勢を長時間維持したため腰の付け根、背骨に沿う筋肉が強張って弾力性が無くなった状態。この時はコンパクトクラ…

Initial G

GreenGreen Kleinのマジョーラカラーは紫から緑色に変化する。 その色に合わせてステムスペーサーとチェーンリングボルトを買ってみた。まあMOWAには緑アルマイトのステムがあるんだが金額が高いので。 TuneのHubも緑だがあちらはカンパ用なのでシマノを使…

ツールド佐伯2011

佐伯の蒲江まで片道200kmもあるよ・・・ 大学の頃地元の知り合いと一緒にオートバイで林道を走った位で他に佐伯に行った記憶が無い。 それもその筈大分からで佐伯まで60km弱。更にマリンカルチャーセンターのある蒲江までは80km以上もあるし道自体があ…

ギリギリ完走

0900発1645着 死にそうに疲れました(>_<)

朝から

今日も良い天気です(^O^) 朝からDi2でカンパスプロケを変速させようと寝ぼけかましてました(^_^;) 前タイヤは交換したけどスプロケ変えるを忘れてました。 しかしロー側は微妙にズレますがちゃんと10変速しますね~。意味ないけど(^_^;)

寿司寿司

旨い!(^O^)

高平キャンプ場

マリンカルチャーセンターから結構登ったキャンプ場です。自転車で登ってる人が居たんですがブルベライダーのkさんでした(^_^;)

やっと臼杵…

佐伯遠い後50キロ(笑)

週末の椎田道路は…

ヤッパリ渋滞(笑) 昼間はダメだのう

週末は…

寿司食い逃げ190キロ(笑) 今からモツ鍋食べに行って来ます。準備は明日に…(^_^;)

朝からピザ

は縦にしてはいかんだろう(^_^;) しかしダンボールの種類が増えたな~(^O^) しかも破損無しだし

朝から開店待ち

ちょっと早く着いた(^_^;) 今回はタイヤとクリートとチューブの小物類をCRCから。間違って日本円表示で決済したけど(-_-#)

物干棹

やっと購入。これでホイールのERDが測定出来る。 適当な長さが無かったので1mをデイバッグに突っ込んで(^_^;)コンビニ寄って帰りましたw

Beyond the Yamanami

自走には訳がある そろそろツールドやまなみから1ヶ月が経とうとしている。 わざわざ重いKleinに更に重い装備を付けて自走したのは、現時点で最もフィットしたポジションを採れた車体だったから。頑丈でもあるし。 5月から始めた腰痛対策として股関節の可…

朝通

定修の立ち会いで6時出勤。 アームウォーマーが要る位肌寒い。 眠い~(^_^;)

ボランティア?活動

ボランティア活動 第1回のサイクルツアー北九州以来参加していなかったのですが、とあるきっかけで今年のサイクルツアー北九州にボランティアとして参加してきました。 外野としてイベントに関わる事で、じっくりサイクリングイベントへの参加について考え…