T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ書き:ホイール

どちらかと云えば自転車と云う機材スポーツの中では機材面に興味がある方だ。もっともどんな機材でもと云う訳では無く自分と云うエンジン(笑)性能差が露骨に表れるので(笑)、自分に扱えそうにも無い機材を所有する積りは毛頭無いが。 Wheels オートバイでも…

今週はカロリー多目で

やれやれ、今週は2日も宴会だよ…(-.-;) まあ一つは送別会だから、しゃあないけど。 今週は毎日ケーブルTVで地獄のようなプロのワンデーレースを再放送してるから見たいんだけど…ローラーしながら(爆) 2008年も11月になり、残すイベントはサイクリ…

なんだ坂、こんな坂

長崎は坂の街~(笑)。長崎市内ではありませんが実家は海に面した斜面にあります。 中学から高校まで実家からバスの通る幹線まで歩いて登ってました。中学生の頃に一回だけ自転車で登った事がありましたが、今回はKlein Q-Carbonを載せてきたので登ってみま…

割り箸が綺麗に半分こ出来ません

月一の帰省中。 ちょっと肌寒いですよ。 途中下車して牧のうどんでゴボウ天うどんとかしわ飯。 やっぱり塩辛かった(^-^)/

相良路サイクルフェスタヒルクライム当日

2008年10月19日に人吉の相良路サイクルフェスタヒルクライム 白蔵(しらぞう)峠まで約30kmを登ってきました。参加者は約130人位と募集の半分程度。 ポラールCS400データ 今回はローラーでちゃんとウォームアップしたお陰でアポロ峠まで心拍数…

霊台橋

手間を掛けて石橋を作ったのは、今はダムが出来て治水されているけど、昔は大変だったりしたのかね。

風呂上がりは…2

温泉タダ券が入ってたので、また温泉センターに行ったら、つい風呂上がりに2本も飲んでしまいました~(笑)。

相良路サイクルフェスタヒルクライム終わりました

絶好の天気の中、30キロ弱登って来ました。 手元の時計で1時間36分でした。 トップは15分台だそうです(^_^;。 白蔵ではぜんざい。スタート地点に戻って地元のちぎりこんにゃくの入ったとり汁とおにぎりが振る舞われましたよ。 タイムは別にして良い気…

相良路サイクルフェスタヒルクライム開会式

体育館みたいなところです。 座った近くに亀虫の死骸が…(^_^; ちょっくら頑張って来ます。

博多ぶらぶら

今日はセミナーで博多に来ました。 夕方に薬院のサイクルショップ「ジル」に行くと偶然知り合いが居たので世間話に花を咲かせてました。 お次は天神の屋台「雲仙」で(美味しいものを)一杯やって帰るところです(笑)。 帰ったら明後日の相良路ヒルクライム…

相良路HC準備(悪足掻きとも云う)

今週は深夜作業、早朝作業が重なり、明日は博多にセミナーととっても体調によろしくない1週間だった。いまいち脚の疲労が抜けきらないのはちょっと気になる。 この1週間は通勤だけにしてローラーはお休み。変りにHeliumの整備を行っている。まあ、車体を軽…

リカバリー?

今日はのんびりサイクリングして平尾台を越えて北九州空港まで行ってきました。平尾台以外はアウター縛りでした。リカバリーになってない(笑)。 裏山~平尾台 最初の裏山HCはアウターローでグリップを握ってダンシングしながら登って行きます。下ハンを握る…

カリー降臨

北九州空港から国道10号を迂回して(させられて)小倉南へ。 県道へ入る道を確認しようと携帯を開いて辺りを見回すと。有りましたや、あんくるカレーが(笑) 惹かれるように入ってチキンカツカレー食べてます。 偶然?。いや、神のお導きです(嘘)

北九州空港

平尾台を越えて北九州空港まで来ました。もうまったりとサイクリングペースです(笑) 日差しが暑い位ですよ。 そろそろ腹が減ってきたけどどうしょうかな?

これから平尾台

連休最後で天気も良い事だし、ヘタレ下ハンダンシング(笑)磨きを掛けに平尾台登って来ます~。

DT-SWISS RR1450 mon Chasseral

落札したホイールが人吉に行っている間に早々と到着した。沢山オマケも付けてくれて得した感じ。 午前中にタイヤ・チューブ・リムテームを選択して取付け。 午後から裏山を登って状態を確認。ちなみに頑張った積りだったがタイムは遅かった(爆)。 DT-SWISS R…

雲紋

ここのところ、外に出歩く度に少々気に障る事があったが、裏山に登って一汗かいた後に夕方の見事な空を見ていると、ま、些事は気にすんなって感じかな?

風呂上りには・・・

いや、自動販売機に売ってあったので、つい・・・(笑)。

相良路サイクルフェスタヒルクライム試走

漸く念願かなって白蔵峠?まで登ってきた。白蔵とはどこにも書いてないから推測なんだが。 ポラールCS400データ 北九州を出掛ける時には雨が降っていた。熊本までは霧。人吉を降りる頃は綺麗に晴れていた。 漸く試走出来るかと思ったら、また腹が痛くなり、…

アポロ峠再び

アポロと聴くとアポロチョコレートを真っ先に思い出すおっさんは、白蔵峠までヒルクライム30キロ1時間43分でした…orz。 駄目駄目ですな(^_^; しかし、今日は秋晴れの暖かい日です。何故か試走は誰も居ません(笑) レース当日もこんな天気なら良いので…

次点繰り上げ

久しぶりにヤフオクったら、最後の一分で負け…orz と思ったら昨日の夜中に繰り上げのメール。確認してみたら、ヤフオクからのものに間違いなかった。 落札して1日で連絡取れなくなったからというは、冷やかしかね?。 想定額+5千円ならまあ良かったかも。…

誰のせい?

スポエンの住所変更忘れてた…(^_^; 道理でツールドしものせきの案内が来ない訳だ。 住所変更のメールを送って気が付いたが、なんで今回だけ転送されて来ないのかな? 半年は転送される筈だが? 不思議だね。

やまなみハイウェイ:瀬の本~水分峠往復

オートバイの時は高低差なんて気にもしなかったが、自転車だと思ったよりアップダウンがあった。まあ、当たり前か。 やまなみハイウェイの名前の通り水分峠から始まり1300mを越える牧の戸峠まで、更に南下して阿蘇の内輪山を下り一の宮まで往復すれば距離と…

やまなみハイウェイ 2/3

土曜の朝に国交省のサイトで九州の降雨量を確認すると、球磨地方はまた夜中に雨模様だった様で試走は中止。イベント当日も悪天候になりそうな予感が・・・(^^;。 現状の仕様を確認しない訳にはいかないので、高度1000mを越える峠を持ちなるべく近い場所を考…

吊りかよ!

まあ、客呼ぶのに手段は無いとは言え、無粋なコンクリートの吊り橋は如何にもって感じだね~。

牧の戸峠

ちと曇ってますが、暑い位の良い天気になりました。

水分峠

瀬ノ本から牧の戸峠を越えて水分まで36キロ。 下りでギャップが多くて右手が痛いです。 これからすぐ復路です。

侮り難し

いつもは昼間しか利用しない会社の食堂に夜も行ってみた(残業だし)。 夜は酒が飲めるため周りは結構賑やか。カツカレー(450円)を頼んだ。 期待はして無かったが、出てきたカツカレーを見てビックリ! 豚カツの肉がかなりまともで、とても500円以下…

雨も上がり良い天気だが

会社の記念日という事でお休み。 前日は雨の中をアラヤで帰って来たが、翌日の雨の予報は早々に晴れに変った。 秋晴れ1 SpeedPlayへの換装によるサドル高の差異の影響に結論を出す必要があったため、ヘリウムのサドル調整を午前中に済ませた。 やった事はヘ…