T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CN7900 & CN-6700

チェーン落ちが多発していたKleinのチェーンを交換しました。 CN-6700(上) & CN-7900(下)チェーン 交換したのはCN-7900では無く互換性のあるCN-6700。見た目には中空ピン以外は変速性能を補強するコマの側面形状は同じです。 変速性能は7900を導入した頃に戻…

番外編:デミオ インプレ 高速走行編

白内障の手術も問題なく終わり火曜日に退院する親父の代わりに親戚に預けた犬を引き取りに、会社からJRで実家へ、そこからデミオを長崎へ走らせました。 実家のある佐世保から長崎までは長崎道を使う場合、西九州道周りか国道を走って東そのぎから長崎道に…

最後のピース

Di2 日本仕様電源ケーブル ようやく最後のパーツを購入。一番安いパーツだが、これが無いとバッテリが充電出来ないので一番重要と言えるかも(笑)。 その他色々 その他消耗品類をまとめて購入。チューブ・チェーン・ブレーキ・シフトワイヤーセットを各2個づ…

競合車種とスパーダのチェック

金曜日に不注意から左目に怪我をしたため日曜日までは大人しくしようと思ったが、割と早く回復して片目で3本ローラー-結構スリリングだったが(^^;-まで乗れる様にはなったので、午後遅くステップワゴンの競合車種となるセレナとビアンテを確認に一番近く…

番外編:デミオ インプレ

先月末、実家に納車されたデミオは1ヶ月も経たずに850kがオドメータに記録されていた(^^;。 デミオ 13C-V 今回、前日に電車で実家に移動して翌日は親父の目の手術が午後からなので、デミオの馴らしと初回点検に出すための距離稼ぎに片道40k離れた平…

帰省中

昨日、親父の白内障の手術立ち会いに実家に移動のため、会社からJRに飛び乗り実家へ。 電車に乗るのは一年振り位。暇なのでステップワゴン本とか買ったり(^_^;。 翌日、病院へ出掛ける時に傾いだ桜の木の下でフリースを脱いだら傍の枝に引っかかって跳ね返…

BRM1010 高千穂600k ゴール後整備しながら

600kが終わってから・・・。 ええ、もう自転車に乗る気すっからかんの0ですよ(笑)。休日は別の事やったりで、しばらく放置状態(笑)だったKleinを漸く整備しました。 洗車します? ホイールを外し車体を洗浄してユニコーンカークリームで拭き上げ、チェーン…

BRM1010 高千穂600kを走り終えて

メロスの様に色々と助けを受けながら(^^;、2日目の日が沈む前にハーモニー広場に辿り着きました。 レシートをチェックして貰い、ブルベカードに時間を記入しました。記録は以下の通り。 32時間51分 時間にしてみれば長い時間でしたが、走っている間は時…

新型ステップワゴン試乗

ステップワゴン試乗 今年のブルベも終わった事だし、前日夜遅くまで調べていたセルフ見積もりで、どうしても設定出来ないオプションがあったのでディーラーに試乗に行くついでに確認に行く事に。 土曜日は朝から天気が微妙な上に強風が吹いている事もあって…

BRM1010高千穂600k 国東~ゴール

PC5FamilyMart武蔵町店 PC5に到着したのは8時40分頃。AJのスタッフさんが出迎えてくれました。ゆっくり座って休憩する場所もあります。レシートに手書きの応援メッセージまで付けていただきました。 ここからゴールまで180km先は長い。日当たりは良好(笑)。…

BRM1010高千穂600k 大分~国東

大分市街 道の駅やよいを出て中の谷トンネルを抜けると犬飼までは緩やかに下って約50kmほど走って府内町にあるランプの湯へ。 昔過ごした大学生の頃と違って随分町並みが変わってしまっていたが、府内大橋を渡る頃には懐かしい感じがしていた。というか以前…

BRM1010高千穂600k 延岡~大分

延岡到着、走り続ける 夜20時直前辺りに延岡のPC3に到着。先着組は既に出発した後で誰も居なかった。シークレットポイントでは入れ替わりだったがどんなペースで走っているんだろう・・・(^^;。4人で晩飯を食べている内に参加者も三々五々集まってきた。 サ…

BRM1010高千穂600k 阿蘇~延岡

箱石峠シークレットポイント 大観峰から内牧温泉へ降りてR57に出ると、本来のPC2にあたる7-11阿蘇西町店で休憩。Team侍のBさんとコルナゴに乗ったSさんと合流して、以降、4人で着かず離れずで延岡まで一緒に走る事になるというか、後半はくっついていただけ…

BRM1010高千穂600k スタート~阿蘇

BRM1010高千穂600k 2009年10月10日~11日今年最後のブルベBRM1010高千穂600kに参加してきました。 出来る限り試走や装備などの準備はしたものの自分の体調が急に悪くなるとは考えてなくて、前半胃の調子が悪くなって食べ物を無理に食べていましたが、後半は…

高千穂600キロ完走しました

沢山の方々にアシストされてBRm1010高千穂600キロ完走しました。 体中があちこち痛いです(^^;

高千穂600k準備完了

今回はライトをフル装備して予備を減らしました。 着替えの予備として用意はしましたがドロップバッグは使わない予定。 長距離サイクリングですから(笑)。持てるものは全て持って行きます。 バイク ○バイク:Klein Q-Carbon Race ○コンポ:Shimano 7900 Comp…

新ステップワゴン

ステップワゴン前部 明日に発売される新型ステップワゴンをディーラーに見てきました。 今回リリースされるのは標準タイプのGにLパッケージ(左右電動スライド)とオプションのスライド式キャプテンシートにHIDにMOPナビが追加されたもの。 前席はフラット気味…

ツールド湯平

ツールド湯平コース速度変化グラフ ツールド湯平コース勾配変化グラフ 当分、上り下りは要らんです(笑)。 ツールド湯平色々 来週は600k走りますが(^^;。

ルートメモ(高千穂600k)補足

ツールド湯平に参加する際に高千穂600kのコースを宇佐まで逆に辿る事が出来たので、前回確認出来なかったところを確認してきました。 最新の10月2日のキューシート番号48の国道10号から県道58号へ左折した後、暫く走っていると道路標識が出てき…

完走しました

午後1時頃 10%超えの登り下りに脚ピクピクです(^_^;)

会場着

寒い~(^_^;)

おはよーございます

由布岳PAで仮眠してました。 外は寒いですよ。 これからツールド湯平会場へ向かいます。

チャージ○ップ!

これで36時間闘えるぜ・・・Garminが(爆)。 222gあるけど(eneloopは130g)

帰ってきたGarmin

前回のあらすじ 重力の陰謀によって大観峰の崖下に消えたGarminの運命は如何に? : : : : : で、今週のGarmin(笑) パワーアップして帰って来ました(お約束)。色だけね。

ガリガリ君

こんなガリガリ君は要らない(--;