金曜日に不注意から左目に怪我をしたため日曜日までは大人しくしようと思ったが、割と早く回復して片目で3本ローラー-結構スリリングだったが(^^;-まで乗れる様にはなったので、午後遅くステップワゴンの競合車種となるセレナとビアンテを確認に一番近くの日産とマツダのディーラーに出掛けた。
営業の係長さんに一応、展示してあるハイウェイスターを見せて貰う。
価格表がわかりにくい。20Gで良さそう。
でもオーテックのカスタム仕様車のライダーでした(290万位)。
見た目ごっついしシートなんかも座り心地はよい。運転席のサイドサポートが弱いけど。
16インチの固そうなタイヤは静かなエンジンに反してロードノイズが室内に侵入してくるし不整路面からの反応もきつめ。
ステップワゴンより背の高いものが左右にロールして動く感じが強い。スパーダもこんな感じになるのかね。
16インチの固そうなタイヤは静かなエンジンに反してロードノイズが室内に侵入してくるし不整路面からの反応もきつめ。
ステップワゴンより背の高いものが左右にロールして動く感じが強い。スパーダもこんな感じになるのかね。
かなり強力な効きのブレーキは神経使いそうだがABSあるから良いけど。
操作系で唯一気に入ったのはショートストロークでカチっと動くシフト位。後は普通。
帰ってからカタログもチェックしたがオプション構成に対する価格は高めになる。残念ながら試乗車のライダーは好みではありませんでした
ビアンテは統合型トラコン設定とオプション構成を考えると20Sだ。
とはいえビアンテは残念な事に3列目が畳めない。荷室が確保出来ないのだ。2列目を確保するなら3列目を外して改造車検を受けるしかない。
もちろん全オプション装備の最高グレードLi,Ziには全部装備されてます。やはり安全は金で買うのか(笑)。