T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車検費用

3年経つのは早い dip杯の後、3年目を迎えるステップワゴンの点検に行ってきた。車検までのメンテナンスパックに入っているので最後の点検になる。 特に何か問題がある訳では無く、来年の車検費用(税金約4万円と工賃含んで約7万位)と日程調整だけだ。 一…

dip杯:平尾台に死す(笑)

黄金の(へ)タレでしたw 週末は天気も悪く、遠出も出来そうになかった事もあり平尾台を登るdip杯ヒルクライムに初参加してきました。 姑息にフロントホイールを軽量な試作1号ホイールに交換してます(笑)。 全く高強度運動なんてしないので、平尾台への吹…

BRM1020番外編:面白いバイク

とある参加者の自転車に乗せて貰いました(笑) なかなか本屋に置いてない(笑)長距離専門本の編集長の愛機です。 GOKISOハブを撮りまくっていたら、「乗っても良いですよ」の一言に飛び付きましたw。 この時はまだこのバイクの企画記事を読んでませんので、全…

BRM1020番外編:嵩山に死すw

ヒルクラ直前にカツ丼は止めましょう 少なくとも30分は食休みにしましょう。あ~気持ち悪w。 結構ボリュームがありました。 嵩山に山登り この分岐に来るまでの勾配のお陰でかなり脚を使いましたよ(笑)。 県道101号と書いてあるが、登るに連れて道幅も狭…

BRM1020番外編:大島に散る?

不注意の代償は高く付く(汗) 大島からの帰りに大橋を渡るための歩道が片側しか無い事をすっかり忘れて右折したら橋の繋ぎ目がかなり大きい事が直前になって判明。ジャンプしたものの飛距離が不十分で後輪が繋ぎ目にヒットしてリムが凹んでパンク。せっかくの…

BRM1020岩国300kスタッフ記

BRM1020岩国300k AJ福岡の今年最後に開催されるBRMは岩国300kとなりました。 今回は出走はせずスタッフとして参加させて戴きましたが、通過チェック担当は問題無かったものの、 午前4時のクローズまでの最終走者確認はあまりの眠気にほとんど役に立ってませ…

今日はコレ位で勘弁しといたる(笑)

何とか頂上にゴールしたら脚全体攣りましたね(爆)

大島一周&ヒルクラ予定

昨晩は岩国300kのクローズ後、仮眠して閑散としたゆうからKleinで南下して大島へ。 ひたすらオレンジロードとかいう農道を走って陸奥記念館に到着。 すでに日差しがキツいのでちょっと後悔(^_^;)

空が蒼いね~

今日は岩国300kのスタッフで須佐駅に昼前から待機中 快晴&微風でイネムリシソウ(笑)

BSTリム+25C

発端は通勤用バイクのタイヤ劣化 ハブダイナモを装着したBeOneを通勤用に使うのも良いが、コンポ周りは終わってもまだ車体周りの掃除に手が付かないので、最近は小鹿田200kの下見にも使ったKleinを通勤にも使っている。 まあ、このアルミ+カーボンバックの…

週末色々

メガネと携帯ツール 仕事柄薄暗いところで細かいシリアル番号を見るのが辛くなってきたので、軽い度数の老眼鏡を作成して貰った。頻繁に着け外しするのでヒンジが頑丈そうでチタン製の軽いやつ。何故かモビスターカラーだ(笑)。 携帯ツールはワイヤーカッタ…

メモ:30000kmと3000km

30000km走行 走行距離も30000kmを越えたが、特に大きな不具合も無く走ってガソリンを消費していく(笑)。その他は洗車代とタイヤとワイパーゴムとフィルターと撥水剤の費用以外はパッケージのメンテナンス費用で賄っている。 外見は屋根の洗車が面倒なのと虫…

BRM1007小鹿田(おんた)200k下見&スタッフ その2

BRM1007当日:ブリーフィング中 出掛けに財布を忘れたのに気がついて引き返したら、嘉麻の周辺は前が見えない位の霧が発生しており、会場のオープン時間に遅刻しましたw。始めてフォグライトを使いましたよ。 稲築スポーツプラザ:スタート前 今日は約70…

BRM1007小鹿田(おんた)200k下見&スタッフ その1

BRM1007下見:2012-10-06:青の洞門 BRM1007本番に仕事が入ってDNSとなったYさんに付き合って小鹿田200kのコースを前日に下見してきました。 認定試走ではないので制限時間はありません。 Gamin Brothers 今日のお供は、最近通勤にさえ使っていなかったKlein…

やればできるじゃないかCRC!

何の間違いか掲載画像とは全く異なる8速デイレイラーが送られて、クレームメール(日本語)入れて、返品して発送連絡から約2週間。 今度はちゃんと11sアテナが届きました。 やれやれ(^_^;)

付録:2012年BRM929牧の戸300k区間データ

整備とか 雨天走行ではFinishLineのWetLubeを使っている。1000kはDNF後の大分で注油したが、300kでは油切れは無かった。 1000kと300kと雨天走行が続いたので、チェーンは2回共外して洗浄。オートバイのOリングと違って全く神経使わず洗浄出来るのとなんとい…

BRM929牧の戸300k PC3~ゴールまで

牧の戸峠まで:1633 北から向かう牧の戸は元々の標高が高いので峠まではきつい勾配は無い。とはいえ腰の疲労が溜まっているのでノロノロとしか上がれない。後ろにGIOSさん。前を行くBatsuさんの姿が徐々に小さくなっていくが、見えなくなる前に峠に到着…

BRM929牧の戸300kPC2~PC3まで

安心院(あじむ)から 昼飯を食べて日出生台に向けて走り始める。最初は緩やかな登りが徐々にきつくなっていく。路面はウェットだが雨はまだ降ってはいない。 Batsuさん、エイジさん、GIOSの人と進むが坂がきつくなると徐々に遅れ始めた。とは言えペースが上が…

ピタリと当たる?

簡単なテスト E-Trex30をKleinのステムに固定。Edge705は面倒なのでスタートボタンを押してデイバッグの背面のポケットに納めて走行。 ルートの軌跡は概ね同じ様なものだったが、1箇所だけ交差点の手前で対向車線の歩道に移動した軌跡がE-Trex30には正確に…

どうしたんだ、ういぐる

日本人は大事なお客様ですw 良いカモとも云うらしいが(笑)。で、何で日本語ひらがななのかな? COボンベに嫌気が差したので、ロードモーフを購入。 船頭多くして・・・ 沢山の衛星を捕捉すれば良いかどうかは不明だが、自転車で使う分には電池の保ち時間が…