T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り収め

というか前回からほぼ1ヶ月ぶりで、今年の走り収めになるとは・・・(笑)。 少し遠出しようと思ったら朝っぱらから仕事の電話対応を2回もさせられてどこにも出掛けられず。 実際、2回目は相手の凡ミスに長時間付き合わされたためかなり気分を害した。たる…

風と江戸川と手賀沼

今日は気分を変えて江戸川を関宿まで北上した。前回、江戸川を北上したのは4ヶ月前の暑い盛りだったのだが、今日は昨日と同じ冷たい風が吹き荒ぶ1日だ。 今回は入念に右膝裏の筋肉を伸ばすストレッチを行って走り出す。 復路で向かい風は疲れるから嫌なの…

風と空気圧(笑)

待望の冬休み1日目だが、掃除やら洗濯やらを済ませて10時過ぎに手賀沼へ出掛けて見たもののかなりの強風で水面が茶色に濁っている。外に出て準備するが風が冷たくて手が冷えてくる。車の陰に置いておかないとKLEINが倒れそうだ。 行きは向かい風。最高2…

大雨とローラー台

昨日は凄まじい大雨で、今日は5月並みの陽気。都内はスモッグが晴れて眩しい程の青空が広がっていた。 今晩は走れるかとも思ったが、駅を降りたら結構風が強く夜には注文していた荷物を受け取るので断念。 受け取った荷物はEliteのローラー台。 ここまです…

KLEINファーストインプレッション

土曜日の仕事帰りに調整の完了したKLEINを引き取って、良く晴れた日曜日に手賀沼を往復してみた。 やはりロード車は全然違う。かなり疲れた(^^;。もっと鍛えないといけない。 交換箇所は以下の通り。 1.ワイヤー類交換(アジャスター追加) 2.チェーン交…

1週間後検診

レーシックの術後1週間後の術後検査受けた。眼球表面の内出血はほぼ回復。 相変わらず左目はちょいぼけ気味だったが、ピント合わせの対処法が分かっているので検査結果は左右2.0だった・・・(^_^;)。実用的レベルでは果たしてこの数値に意味があるのか怪…

Klein of blue

レーシック手術と平行してネットオークションでKleinを落札した。 2003年式のQ-Carbon Race。現行のQ-Proの様なホリゾンタルフレームではなくReveと同じスローピングフレームとなっている。 梱包のダンボールから出してみると、そこそこ軽い。結構汚れや埃が…

眼鏡の無い生活

レーシックの術後1週間が経とうとしている。 大体のところで視力は安定してきてはいるが、暗所や室内での視力の低下や就寝時の保護眼帯装着やドライアイなど気を使う必要がある。また仕事柄PCの液晶画面を長時間見続けると視界がぼやけてしまう。 手術を受…

レーシックと自転車

MTBに乗り始めてどうにも気になる事があった。 眼鏡が眼部保護に対して役になっていない事と眼鏡の度がずれ始めた(老眼の始まりか)事だ。 風の強い日や晴れた日に長時間走ると、帰宅後にはかなり充血が起こっていた事もあり、仕事柄眼を使うため目薬は手…

冬の散財

年末になるとつい散財してしまうのは、何故だろうか(^^;。 先日の立ち転けで手首に予想以上の負荷が掛かったせいか少し痛みが残ってしまった反省から専用の冬物装備を買い揃えた。まあ、それ以外にも交通事故でやった右膝の古傷も気になったのだが。 今日は…

30000キロ

わざわざ記録する事でも無いが(笑)、新しいデジカメでMF(マニュアルフォーカス)設定を使ってみたかったので。 まあ手持ちのデジカメだとAFでは合焦しませんしね・・・。 ほとんどNSF100とMF26の移動車庫(^^;と化しているステップワゴンだが重量車の割には…

満月

今晩が満月だと思ったが、実際は明日らしい。夜の手賀沼は柔らかい月明かりに照らされて自転車道も良く見える。良く見えるんだが外気温は約4度まで下がってきている。ほとんど装備の耐寒テストに近くなってきた(笑)。 センサーを装着しているのに心拍数モニ…

パンクとドゥカティ

2週間振りにT595で買い物に出掛けようと通りに引き出した。 前日に充電しておいたバッテリを取り付けようと手にしたバッテリをT595の横に置いて顔を上げたところリヤタイヤの表面に光るものが見えた。釘の頭だ・・・。全く自業自得なんだが(^^;、確率の問題…