T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2012初荷

Bike24は今年から強化ダンボールを採用したらしい(笑) 実家から帰ったら不在票が届いていた。 郵便局で受け取った段ボール箱は凹み一つ、傷一つついてなかった。どうしたんだBike24(笑)。 頼んだのは補充品。 タイコの径が異なるShimano/Campagnolo用のシフ…

門司まで一走り

晴れなら走りたいですよね・・・体調不良でも(笑) 先週、今週と職場は風邪の団体状態で微妙に体調が降下気味のところへ、雨の日に低速とは言え転げたもんだから余計に不調(^^;。 打ち身で耳下のりんぱ節が若干腫れてる感じだったが土曜日は普通に戻ったし、…

門司でカレーマン

予報が外れて晴れましたね。門司まで来てカレーまんですか(^_^;)。良いんです。焼いたカレーには興味は無いしね。 キタからの守り沿岸警備のちくぜんが一般公開されているようです。 さて上野の蝋梅を見に行くかな?

雨のち転け

雨の日スーパーに入ろうとしたら歩道の段差にフロントタイヤが滑って転けた 段差と行っても車が通るので僅かなものだったが抜重が足りなかったのか僅かに斜めに進入したのがいけなかったのか、予測してなかったせいでスタンディング姿勢でフロントが滑った瞬…

カーボン巻

OGKカーボン柄バーテープ 何時も使っているコルク風バーテープよりは厚みがあって多少巻き難い感じ。OGKのは国内流通だが、たまたま自転車屋に寄った際に購入したのでほぼ定価・・・。汚れが目立たなくて良いかも(笑)。 深い前傾が採れる程は体幹が鍛えられ…

霜のち快晴

今日は霜が降りる位寒くて所々凍結もありました。 つか、こんな日に道路に水撒くんじゃね~(^_^;)。 高架の黒崎バイパスが通行止で下の通勤路が渋滞しましたが今は快晴の様です。 でも長い時間乗る気にはなりませんが(^_^;) 大村300kにエントリーはしま…

メンテナンス失敗してリカバリー

ブレーキはOKだが、シフトケーブルはNG Gr-Oneが一段落したのでCanyonのハンドルをKleinのTNIコンパクトに交換。BOMAカーボンはトップと下ハン位置は良いのだがエルゴまでが遠い。 ハンドル替えたらケーブルもと思ったがストックはJagwireのShimano用黒か金…

Gr-One プロジェクトまとめ

Green-Oneプロジェクト総括 思いつきで組み上げたにしては・・・なかなか(笑)。 手組ホイールの練習にと軽量リムに合わせた軽量ハブを探して見つけたTuneのカラーアルマイトハブから端を発したプロジェクトは、CRCのまさかの69%ディスカウント(笑)フレー…

BRM108大村200k

やってきました長崎発ブルベ 2012年最初のBRMに参加してきました。大村市内にある古松公民館が今回のスタート&フィニッシュ。長崎初開催という事でブルベ常連の長崎組のメンバーがスタッフをされています。お疲れ様です。 朝の4時半に出発して高速を大村ま…

BRM大村200キロ完走しました

8時出発、16時33分着。寒くは無かったですがカロリーメイトだけであまり補給せずに走ってたら途中ハンガーノックになりかけました(^_^;)。東ソノギに入ってからのいやがらせの様なアップダウンには疲れました。

最後の一葉

こんなProTeamがあるとは知らなかったよw ベースとなるB・EMMEジャージはタイトフィットで袖は長目(^^;。ショーツのパッドは凹凸のあるディンプル状で履き心地は良さそうだ。ショーツのシリコンバンドは洗濯大丈夫という位に薄く出来て密着性が良い。Assos…

後ナンカイ使える

使えなさそうなのでグローブ買いましたw 使っていたOGKのグローブに大穴が開いてしまったので、北九州に帰ってグローブを買いました。 両方共オートバイ用です。なので近くの用品チェーン店「ナンカイ部品」で冬用で一番安い物にしました。 一応時速100kmで…

Gr-Oneと4日間

真面目に乗ったのは年末・正月の4日間だけとは・・・(笑) 12月30日 琴の尾岳往復 高々40km弱の走行で獲得硬度1,000m越えって・・・(笑)。 Rotorの楕円ギアはギア数に置いては大52/36相当~小48/34相当らしいが、同じケイデンスを維持する限りは脚への負…

女神からオランダ眼鏡へ

風の冷たい女神大橋から水辺の森公園へ。 オランダバイクならオランダ坂で(^_^;) 最後は眼鏡橋でどら焼き休憩でした。

螢から女神へ

今日は蛍茶屋から女神大橋へ向かう新道を走ってます。晴れてますが昨日より寒いです。

明けま諏訪神社

明けましておめでとうございます。 今年もだらっと人生過ごしたいと思います(笑)。 雨降りそうな天気ですが、良く知らない親戚への挨拶は親父に任せて1時間程脱出しました。 日見の旧道を越えて最初は諏訪神社へ。アソスのオレンジ色ジャージにタイツ姿と…