T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

雨のち転け

雨の日スーパーに入ろうとしたら歩道の段差にフロントタイヤが滑って転けた

イメージ 1段差と行っても車が通るので僅かなものだったが抜重が足りなかったのか僅かに斜めに進入したのがいけなかったのか、予測してなかったせいでスタンディング姿勢でフロントが滑った瞬間バランス崩して転けたw。
ロードではまず段差にはフロントをホップするのでやらかす事は無いんだが。
雨具付けているしなんとも無かったが恥ずかしかった(笑)。
 
恥ずかしいと言えばリヤブレーキに非レジンパッドに入れ替えたせいか雨の日に盛大にブレーキ鳴きがする。
フロントはレジンパッドで掛け始めには音が出るが制動力が強いと消えるのでフロントに非レジンパッドの方が良かったかも。
 
来週は雪が降るらしいが・・・(^^;。