T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も寒いですね

翌日も3本立て 午前中は陽射しが強くて暖かいのですが、午後も遅くなると急に寒くなりましたね。先にバッテリーを充電しておきます。1号機は大分草臥れた台湾YUASAのYTX14-BS。2号機はなんとLONGのWTX-14BSでした。昔充電したら膨らんだバッテリーと同じで…

急に寒くなってきました

ブレーキマスター交換 午前中は陽が射してそこそこでしたが午後になってからえらく寒くなりました。まず最初にブレーキマスターシリンダーの交換です。純正14mmマスターのタンクを開けたら古いフルードの強烈な臭いがしたのでフルードを全て入れ替えるついで…

朝から

DELKEVIC Brothersサイレンサー仮組 朝っぱらから純正サイレンサーに代わりDELKEVICブラザース(笑)サイレンサーを取り付けてみました。2号機は1号機のドライカーボンステーでは無く純正ステーを使う予定です。固定位置に対してサイレンサーバンドが斜めにな…

純正マルチリフレクターランプ

スピードトリプル1050用マルチリフレクターランプ スピードトリプル1050用のマルチリフレクターランプを落札しました。 955iオリジナルのランプはHC/HR分離式でしたが、漸く左右HC/R(Hi/Lo兼用)になりました。しかし5.75インチのベーツライト式の固定方法の…

DELKEVIC Brothers

DELKEVICサイレンサー+Two Brothers中間パイプ どうでも良い話ですが(^^;。 955iに装着されていたTwoBros製スリップオンサイレンサーは五月蝿いので取り外して純正サイレンサーを装着しています。落札したTiger1200用DELKEVICサイレンサーを見て差し込み径…

エンジン始動するも・・・

またガス漏れしましたw Triumph 955i Unit 2 Engine Start 上のコネクタを差し込んで下側を次に差し込む際に上のジュビリークリップと下のコネクタが接触していたため取り回しを替えたのですが、硬くて差し込んではみたものの少し圧迫している様で燃圧を掛…

配線マン

今朝は朝から雨も降って路面も塗れてたので雨が上がった午後も引き籠って配線マン。前日準備したライトリレーキットを955iに取り付けます。 カプラを取り外し金属ソケット剥き出しなのでテープを巻いて養生してからリレー本体はシートトレイに置いて車体の前…

部品購入と下準備中とか

K&Nフィルタークリーナーキット 新しく発注したフィルター納期は来年となったため倉庫からT595で使用していたK&Nフィルターを探してきました。新たにクリーナーキットを購入して洗浄予定。 ライトリレー加工中 スピードトリプルのライトユニット格納部はH4カ…

プラグ交換とか

クラッチケーブル取り回し確認 消耗品と交換用パーツが揃い始めたので更に分解を進めます。クラッチの動きを改善するためにメータークラスタを取り外してケーブルの取り回しをいじってみますがケーブルがレバー操作時にケーブルがアウター内部で擦れる際のフ…

タンク側燃料ホースコネクタの点検

コネクタの点検結果 Check cruck of Fuel Line Connector 手前(下側)のコネクタ基部にクラック入ってますね・・・(^^;。 交換前 コネクタ点検前にタンク自体の確認を行いました。それからコネクタのリリースプレートを小さいピンとバネを無くさない様に慎重…

Triumph 955i Under maintenance

引き続き 長期保管されてた955iのフィルターやプラグなどの消耗品の納品待ちで別の簡単な作業からやり始めましたが中途半端に終わりました。 リコール対策済クイックコネクタ 手に持っている赤・銀のクイックコネクタがリコール対策品です。燃料タンク側の受…

増殖

朝外に出たら増殖していました(笑) まあ冗談はさておき、たまたまヤフオクに出てたので増車しました。色は偶然ですがw。※1号のエンジンOHするよりは遥かに安いです。 2007年式のひび割れたタイヤ以外は比較的少ない走行距離(14k)なりの経たり具合で中古の…

Tour de Arita 2019 Day2

北緯33度展望台 Tour de Arita 2019 第2日目。毎年スタート&ゴール地点のみで撮影しか出来ませんでしたが、今年はラリーコースとなる西彼杵半島の西海と大島辺りまで追っかけてみました。 寺島・大島から崎戸島まで 前にケーターハムが停まっていますが…

Tour de Arita 2019 Day1

アリタセラ 今年の1日目はアリタセラでの車輌展示。午後に到着すると建物の北側にある駐車場は満車みたいで他の場所はと思案していると親切な方にもう帰るからと言う事でスペースを譲って戴きました。綺麗なスプリンターカリブに御乗りの方でした。手前はカ…

色々メンテナンス

ステムベアリング増し締め 先日の佐賀インターナショナルバルーンフェスタから天草ツーリングでトラック街道501号とか路面の悪いところをを走ってステムからガタっぽい感じがしたので点検しました。 シングルナットはカラー付きのため本当はタイヤとフォーク…

佐賀からサガへ

連休中の佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2019 今日も夜明け前から佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行って来ました。休日の土曜日は広い河川敷は黒山状態で2度目のローンチを見て離脱。 神水川栗並運動公園 嘉瀬川ダム横駐車場から1キロほ…

3100km

オイル交換 まだ3000kmしか走っていませんが新しく試しているオイルの状態確認のために早めにオイルを交換しました。オイル2.7Lとアルミワッシャも交換しました。 交換したオイルは透明感もありあまり汚れてませんでしたよ。汚れてない訳では無く清浄剤成分…

有明海1周へ

朝から晩まで 夜明け前に佐世保をスタートして佐賀の喜瀬川河川敷にある佐賀インターナショナルバルーンフェスタ会場でバルーンのフライトを楽しんだ後は佐賀から東の柳川方面に向かいます。 飛んでいるバルーンを横目に東に向かってそこそこ混雑する道をノ…

佐賀バルーンフェスタ2019

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2019 昨年に続き今年も佐賀インターナショナルバルーンフェスタを見に行って来ました。オイルを5W-40に替えたお陰で低い外気温でも始動性は問題無くなりました。トラックの多い国道を避けて多久方面に迂回して割合す…