T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

佐賀からサガへ

連休中の佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2019

f:id:t595bb1:20191103215919j:plain

f:id:t595bb1:20191103220005j:plain

f:id:t595bb1:20191103215935j:plain

今日も夜明け前から佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行って来ました。休日の土曜日は広い河川敷は黒山状態で2度目のローンチを見て離脱。

神水川栗並運動公園

f:id:t595bb1:20191103215717j:plain

嘉瀬川ダム横駐車場から1キロほど北にあります。どこら辺に運動スペースが?と言う感じでしたが湖水まで降りられるかと思ったけど進入禁止でした。残念。人見知りの犬と散歩に来ていたおじさんと暫くバイク談義してました。

糸島へ

f:id:t595bb1:20191103220112j:plain

f:id:t595bb1:20191103220055j:plain

Webマガジン「EIGHTH」ミーティングに参加するため糸島のコーヒー店まで。DB1Jとマーニを眺めてきました。Triumphはタイガー800XRxとスピトリ955i(2002)のオーナーの方と暫くお話してました。昼頃にお暇しましたが友人とは入れ違いだった様です。

f:id:t595bb1:20191103220130j:plain

前原から二丈浜玉バイパスを通って西九州道を走れば良かったのですが芥屋から海沿いの景色をバックに撮影したくなり旧道をノロノロ帰ります。結局バイパスに乗ったのは鹿家ICからでした。

ドライブイン

f:id:t595bb1:20191103215759j:plain

f:id:t595bb1:20191103215751j:plain

西九州道を降りて伊万里で、何度か前を通って気になっていたドライブイン鳥で遅い昼食を摂る事にしました。

店内を見てると「ゾンビランド・サガ」と言うアニメで聖地になった様です・・・(^^;。

f:id:t595bb1:20191103215809j:plain

良く判らないので一番定食にしました。田舎のドライブイン風食堂なので味は普通です。

たまたま偶然にブルべで一緒に走った事のあるSさん家族が別の部屋で食事してた事がSNSで判って驚きました(^^;。

今日は色々な人と会話出来て楽しい一日でしたね。