T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英彦山練

10月中旬には31キロのヒルクライムに申し込んだ。 阿蘇望以降はローラのベース走のみで、これから1ヶ月半の間に今までの2倍の距離で運動強度を上げた走りを身に付けないといけない。とはいえ平均心拍170以上で3時間坂道を走るのはかなり無茶な気もする…

運は無いけど○は付く(><;)

霧雨の英彦山を下って道の駅で一休み。 リヤハブに泥が付いてるな~、と思って指で拭ったら嫌な触感が。 ○だった( ̄□ ̄;)!! 速攻トイレに駆け込んで石鹸で何度となく洗ったよ…orz まったく(笑)。 食事中の方ごめんなさい(^_^;) しかし麓に降りたら暑いね~…

英彦山練

上は霧雨でしたorz

本日定休日・・・計画練り

降り続いた雨も上がり2日ぶりにアラヤで通勤出来たので、遠回りして買い物(笑)。 ローラーはお休み~にして、今後のイベントのチェックとスケジュールの調整検討中。 2008年後期イベント 九州で参加出来そうな2008年後期の大きなサイクルイベントは…

さよなら三角、ようこそ四角

今日は朝から雨。仕方なくバス。今度は乗り間違えて遅れない様に正しい路線に乗った筈だったが、何故か目的の停留所をスルーしていった(--;。手前の停留所を出る前に変更のアナウンスしろよ・・・全く。 三角から四角へ 今日は注文していた物が届くのだが、…

カレー?

今日の昼飯 どこかの店とのコラボらしいですが… ただのカレー味とろみの排骨飯でしたよ…orz 排骨は骨無しです。 味はコラボって無かったです(笑)。

ちょっと小倉まで

暇なので小倉までお散歩(嘘)。 通勤でアラヤに乗る以外は、毎日ローラーにクラインやヘリウム乗っけて30分~1時間漕いでいる程度。 阿蘇望が終わって以降、あんまり外に出る気分にならない。 先週は新しいビンディングを試す前に、シューズの締め付けやク…

ガラスの靴と洗濯

昔々、あのガラスの靴の下りを読んでて「痛くないのか?」と子供ながらに疑問がわいた事があった(笑)。 それはさておき・・・。 靴の点検 昨年末に購入したSIDI Genius5.5 MEGAは典型的な日本人足?の自分に合っており履き心地が良かった。歩き回るのでシュ…

今日の昼飯?

毎月ある会社の食堂のイベントメニュー。 盛岡冷麺と書かれても、現地では食べた事が無いからな…。 内容は半透明の麺にキムチとチャーシュー?かな。 韓国風冷麺との違いは何だろ? しかし、この手の冷えものにはスイカとかさくらんぼとかりんご?とか入って…

急がば…

今日は昼飯を食いに出掛けた。 何時もは押して下るスロープをずぼらして片ペダルに足載せて降りたら、路面の段差で足が外れて自転車もろとも転けた(笑)。普通の靴にSPDはグリップしね~(^_^; 肘擦りむいた…(爆) 急がば回れ…だな。

雨降らず、坂登る

雨が降りそうで降らない微妙な天気。 午後も過ぎるまで涼しいので部屋でダラダラ(汗じゃ無い)と過ごす。 ローラーも飽きたしヘッドパーツが新しくなったアラヤで出掛けた。 行き先は美味しいコーヒーが飲める喫茶店(いや、不味い喫茶店は普通は行かないか…

Aceを狙え

自転車屋にアラヤを預けた後、雨の中をあまり役に立たない傘を差して歩いて帰った。 もっともその雨のお陰で肌寒い位の気温にまで下がって快適に夕方まで過ごす事が出来たから感謝しないとね。体調もそこそこ良くなってきた気がする。体温は相変わらず午前中…

徒歩でとほほ

昼前から出掛けてアラヤを自転車屋に預けて徒歩で帰り中。 どんどん雲が厚くなって雲の中で雷鳴が…(^_^; 今日は予報通りに昼から雨になりそうとの事だったが。 ちゅーか、この雲で歩きじゃ降られるのは確実。とか考えてたら一気に土砂降り(^_^;。 近くのスー…

やれやれ、これはエコか?

朝焼け 夜明けに目覚めると綺麗な朝焼け。今日も暑くなりそうな。 日が昇って気温が上昇するにつれて体温が36.1度から36.8度へ上昇する。外気温に合わせて体内の熱を皮膚表面から放出する機構かね?。 外で走る気にもならず9時過ぎからブエルタ2007…

お盆休みと体温

今日も朝から暑そうだね~。 ここ最近、昼間はエアコンの効き過ぎる部屋で仕事だったり、朝夕の通勤は自転車で汗だくになったりで体調があまり宜しくない。 まあ、それでも帰ってから30分は軽い負荷でローラーを回してはいる。 早朝の起き掛けの体温は36…

防水処理

暇だったしグリスアップでは無く防水処理という事で(笑)。インナーシールも取り払っているが、まずベアリングに水が侵入する確率は極小だが装着時の状態は保持したい。 しかし・・・ベアリングを交換したクラインより回りが悪いぞ(^^;。シールドベアリングの…

動かざるごと

昨夜は蒸し暑くてなかなか寝付けず、山の向こうに日が昇る頃から一歩も外に出ず静養中~(^^; 今日は風が強くてカーテンがはためく程で、汗もすぐ乾いてしまう。 少しずつ秋が近づいている感じがする。

また風邪か

どうやら、エアコンが身体に合わないらしい・・・。前回は暑くなる前の冷たい夜風だったが、今回は症状が異なり関節の痛みと発熱と胃痛。 というか暑い最中に自転車やらローラーやら漕いで疲れた身体に冷えたドリンクやら飲みすぎたり(^^;、冷たい(といって…

律儀な・・・

ポラールのログに関門トンネルの軌跡が綺麗に出ていた(笑)。 上りで心拍数が上がるところがリアル(^^;。

活動的回復

今日は朝から凄い雨が降って通勤は少しだけ涼しかった。 夕方は何の気なしに遠賀川まで走って信号の無い自転車道を回復走ペースで走行。 こう云う時のアラヤの脚にこないクランクは心地良いですね。丁度お腹も空いて久しぶりに外食しました。 ○○食堂ってチェ…

ツール・ド・しものせきちょっと下見

阿蘇望の翌週に自走してツール・ド・しものせきのコースを走るには無理があり過ぎた(笑)。 それでも200キロ弱だから若干大丈夫かな~と甘い考えでした。国道3号線は自転車の走る道じゃないです・・・(--#)。門司港に行くまでに疲れました。追い風だったけど…

関門トンネル

福岡と山口の県境を越えました。 13分歩きはキツいです(笑)

門司港

これから向こうへ渡ります。

蜻蛉の頃に

夕方になるとホタルの次は蜻蛉が大量に舞い始める頃になった。といっても雨も降らずまだ30度以上の気温が続いている。 前髪が鬼太郎の一歩手前になりかけで、鬱陶しくて床屋に行きたいんだが、とりあえず家事全般をこなして部屋の中で上半身裸で汗かきなが…