T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

955i-2 塗装の準備中

下準備中 車体への装着作業にかまけてカウルの塗装面の状態は詳しく調べてはいませんでした。#320のサンドペーパーで赤色下半分を下地処理する間に全体の状態を確認していきます。 全体を確認した結果、塗装予定では無かった黒部分は溶着部分をパテ埋めして…

955i-2 試乗中

色々と確認中 まだ24時間経過していませんがアクリサンデーによるカウルの溶着箇所の強度を確認します。確実に溶着されて強度的にも問題無さそうです。次にスクリーンとステーの2箇所の接触対策を再度分解して追加した2枚のスペーサー代わりのワッシャーを取…

955i-2 カウル補修

ABSカウル補修 初アクリサンデー。ABSは削れたりするけど割れた事は無かった様な。さらさらの液体でカウルのABS樹脂が綺麗に溶着するか不安でしたが切断面の表裏に垂らすだけで溶着してくれました。注射器針から少しずつ垂らす筈がさらさらの液体は流動性が…

955i-2 カウル(仮)

カウル到着 ヘッドライト入手後にオークションでアッパーカウルも探しました。割れはありますがスクリーン後端がカットされたものが見つかりました。人気が有りませんから直ぐ落札出来ましたw。ABS樹脂の補修は可能ですし後端のカットはバーハンドルフルロ…

955i-2 最終調整中

試乗中 午後から天気が回復してきたのでヘッドライトの光軸を合わせてガソリン補給ついでに試乗してきました。光軸調整でバッテリーを使い過ぎたらしくいざ出発しようとしたらセル回らなくなりエンジン掛からず。1号機からバッテリーを移植しました(^_^;)。 …

955i-2 シュモクザメ

動作確認中に 朝方から雨が降ってなかなか作業が進みませんでしたがYZF-R6のヘッドライトユニット取り付けと配線を終えて動作確認に車体の周りを巡ってみました。 www.youtube.com 何となく大きなヘッドライトがシュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)っぽい…

955i-2 ちょっと寄り道2

YZF-R6ヘッドライト 思い付きで倒立フォーク仕様のスピードトリプルにT595カウルを装着した以降もカウル装着可能なヘッドライトを色々と探していました。しかし最近の2灯ライトのモデルは片側点灯のH7バルブ仕様がほとんどで両灯点灯可能なH4バルブ仕様の安…

955i-2 つがね落としの滝

西彼杵半島へ 今日も良い天気です。出掛けに軽い追突事故処理の横を通り過ぎて西海方面に出掛けます。余所見はいけませんね。西海橋を渡って西彼杵半島の何時ものコースは土砂崩れ多数と草刈作業で何だかな~な様子でした。 大瀬戸町 大瀬戸町に出て池島が見…

955i-2 空回り

道の駅 昆虫の里たびら 今日は松浦方面では無く平戸方面に向かいます。佐々から北松やまびこロードを走って田平(平戸の手前)まで。平戸を望む海側に降りる道を探してみようと適当な道を左折したら狭い林道を通って南の江迎湾の方に降りてしまいすごすごと引…

955i-2 いろは島

バランス取り 重い純正リムで果たして有効かは判りませんが適当に静的バランスを確認しました。今回は何度やっても軸受の抵抗に釣り合う部分の方が勝る様で5~8g程度(十円玉と一円玉の組み合わせ)。ウエイト要らないんじゃないかな(^_^;)。取り敢えず1箇所に5…

955i-2 試乗中にて

片島魚雷試験場跡地 10月に入ってからも暑い日が続きます。今日も暑かったのですがリヤタイヤ交換してフォークの調整もやりたいのでちょっと走ってきました。フォーク調整とリヤタイヤの慣らしを兼ねて川棚町の電子スタンプを集めてみようかと片島魚雷試験場…

955i-2 長い一日

リヤタイヤ交換中 古いタイヤに古いパンク修理剤では全く修理にならずエアを入れると速攻で漏れました(^_^;)。結局、リヤタイヤを交換する事になりました。 見たくないものが・・・ 久しぶりにリヤタイヤを外すとスイングアームの裏側のあちこち汚れが目立つ…

955i-2 不運な事に

スライドメタル消耗 インナーカートリッジのピストンバルブにはスライドメタルが使われています。消耗品ですがメタルは非分解式で交換はカートリッジ一式アッセンブリーです。 SHOWA SFFのカートリッジからピストンを外してシム組み替えたピストンと交換した…

955i 土谷棚田

習熟走行 BFFの習熟に今日もデジタル観光ツアーアプリを使って長崎県内のスポットを散策します。今回は松浦市の福島にある土谷(どや)棚田を目指します。 土谷棚田 伊万里までは山道を走って行き伊万里大里から伊万里大橋を渡り伊万里湾の北側に。土谷棚田は…