T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

955i スイッチボックス清掃

ライトスイッチ分解・清掃 今は常時点灯ヘッドライトが標準装備でライトスイッチは無くなってしまいました。 バッテリーの消耗を抑えるためにセル作動中はヘッドライトカットリレーが配線に組み込まれていますが、バッテリー直結のヘッドライトリレーでキャ…

955i-2 NITRON設定・その他

NITRONメモ 前SFF(左右減衰独立フロントフォーク)設定 1.伸:5/6回転戻、圧:3/4回転戻:20日 2.伸:1.0回転戻、圧:1.0回転戻:21日 3.伸:5/6回転戻、圧:3/4回転戻:最終 後NITRON 1.伸:8Click戻、圧:8Click戻:20日 2.伸:9Click回転戻、圧:9Click戻…

955i-2 やっと鉢巻山へ

台風一過 台風が通り過ぎて良い天気になりました。 前回はほとんど咲いていなかった鉢巻山の彼岸花も咲いていました。少々草臥れた感じはありましたけど。 前日に 台風が通り過ぎて天気は快晴になりましたがまだ風が強いです。バイクをみるとテントを撤収し…

955i-2 NITRON装着

NITRON装着 予報の雨が降る前に朝からNITRONを装着。当たりそうな箇所にマスキングテープで養生してスイングアーム下から引き上げていきます。 タンクを外せば真上からトップマウントに目視・アクセス出来ますがタンク脱着は面倒なのでやらずに下から押し上…

955i-2 NITRON受入準備中

フレームリンクの清掃中 NITRONがOHを完了して手元に戻ってくるのでリンクを清掃しておきます。 今日も真夏日の気温になるらしいので涼しい内に作業します。 まずフレーム側のリンクを取り外します。距離走っていませんが汚れはそれなりに付着しています。ベ…

955i まだまだ暑い

22世紀アジアの森 先週は彼岸花はほとんど開花しておらず寄り道せずに帰宅しましたが、嬉野にメタセコイアが植生されてる公園があるらしいので東彼杵経由で行ってみました。 東そのぎの街中から嬉野に向かう国道を遡って市街地に入る手前にある嬉野茶交流…

955i 残暑から

新グローブ 台風通過後、漸く時間が出来たので新しいグローブとブレーキレバーの位置を調整したので、それらの慣らしに出掛けました。 新しいグローブと言っても以前のメッシュグローブと全く同じ型番ですが。 ブレーキレバーは指の関節の当たる場所を変えて…

DEMIO:バッテリーダウン

後1回だけ 充電しつつダマシダマシ使っていたバッテリーですが、午前中に用事で市役所に書類を取りに行ってからデミオのバッテリーを適当な用品店で交換する予定でした。 家から出る時はセルが回って始動したのですが、書類を貰ってさて市役所の駐車場から…

DEMIO:台風前に車検完了

車検 ディーラーにDemioを預けて代車のDemioで帰ってきました。アイドリングストップも何にも付いてないDBA-DE3FSから必要最低限の装備が付いたDBA-DJ3FSへ。最初はATシフト制御に慣れずアクセル踏んでも反応しないエンジンに戸惑いました(^_^;)。ブレーキも…