T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i-2 NITRON受入準備中

フレームリンクの清掃中

NITRONがOHを完了して手元に戻ってくるのでリンクを清掃しておきます。

今日も真夏日の気温になるらしいので涼しい内に作業します。

まずフレーム側のリンクを取り外します。距離走っていませんが汚れはそれなりに付着しています。ベアリングの位置を修正したお陰かシールに傷はありません。

ドロップリンクの清掃中

スイングアーム側に繋がるドロップリンクを取り外します。

ドロップリンクのスイングアーム側取付位置の左側のシールが2つとも破損していました。

ここはシャフトが通っているだけでサスペンションのピボットが繋がっていなければ左右に動きますが、本来ならシール本体がスイングアームの内側に接触する事も無い筈です。

良く見ると内部のニードルローラーベアリングの取付が若干外に偏ってシールの打ち込みシロが異なっていますが許容範囲内です。

取り敢えずベアリングの修正は後回しにして硬い純正シールを同じサイズのスズキ純正シールに交換しておきます。

2つの異なる材質の純正と違って一体の柔らかいシールです。

作業完了

全てのベアリングにグリスを塗り込んだりスリーブ・ボルトには錆防止の目的で表面に薄く塗布してリンクを復元します。

NITRON到着

NITRONは新品並みに再生されて戻ってきました。

送付前の設定通りに復元してありました。流石の作業品質です。

台風が接近中で天気が不安定ですが、明日は手早く作業する事にします。