T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初BRM~近くて知らない場所

BRM0225展海峰200K:スタート前 骨折したりインフルエンザ掛かったりで漸く体調が戻ってきたので、1年振りにAJ長崎のBRM0225展海峰200Kにエントリーしました。コースの半分以上は所謂ホームコースです(笑)。 実家から40分ほどで到着したスタート地点の川棚…

一年ぶりに

BRM0225展海峰200K 本当に久しぶりに200Km完走しました。色々と忘れてました。コースも忘れて余分に走りました(笑)。 次回はいつ走れるかは不明です(^o^;)

Roadster RFメモ

市街地だけではない試乗で 折角1日掛けて長距離で試乗出来たので、少し感覚的なところを書こうと思います。 まずはポジションから。 自分の身長は170cmで標準体型なのでRSのシートにあるサイドサポートの間にしっかりと収まる感じで着座出来ます。 ほぼ休み…

泥縄仕様

BRM0225長崎200kに向けて 一年以上ロングライド無し。 衰え切った脚力と増えた体重は棚に上げて(笑)、週末の長崎200kに向けて何となく重い感じのするハブダイナモと明るいライト(60Lux)に代わり180ルーメンのライト2連装に変更しました。 表示単位が異なる…

掃除

下回りだけ 本日、休日出勤で夕方まで出社してました。 車にガス補給するか、955iを整備するか、ジョギングするかを検討し、整備するかと保管用の箱をみたらチェーンルーブのスプレー缶のキャップが外れて噴出口が押されたらしく箱の中と床が大惨事に(汗)。 …

大寒峰(間違い)

摂氏3度 2日前の暖かさは何処に(^_^;) 今日はBRM嘉麻300のスタートを見送って、ロードスターRFで辿ったコースそのままに大観峰まで955iを走らせました。955iでは今年初の大観峰です。 日田にていつもの 寒さで震える手でデジカメを構えて撮影を済ませた後は…

今日の大観峰

かなり寒いよ(笑)。

1日補習

大観峰にて 太っ腹なマツダさんからロードスターRF(RSフルオプション)をお借りして1日大観峰まで走ってきました。今回利用したのは1DayMonitorという制度で、試乗は平日10:00~18:00のみです。 お借りした車体は2月の頭に西日本展示場の周りを1周したのと…

宗像・岡垣四塚縦走(片道)

湯川山から 今日はエイジさんとかずマンさんの3人で宗像~岡垣の4山縦走(片道)に行って来ました。 結局、北九州方面では雪は少々、積もる事も無く良い天気になりました。少々風は強かったものの山の中では穏やかなものでした。 城山からスタート(かずマン…

空かし

買い物とプリンターの交換用インクを買いに外に出掛けましたが、車に残った雪だけが天気予報の証ですw。他の場所には結構降ったみたいですが、下から見上げた皿倉山にも雪の痕跡は残っていませんでした。

見送り・見送られ

BRM205嘉麻200kお見送り 昨日は天気が良くてつい出掛けてしまいましたが、薬で軽減されるとは言え花粉症の影響からから翌朝は身体に倦怠感が(^^;。骨折した右手は痛むのはこれは仕方無いです。 体調もろくなものでは無いので、今回もエントリーは取り止めま…

新型CX-5とRF

ディーゼル&ガソリン 小倉駅の展示場でマツダがスーパーBIGチャンスフェアという毎年恒例の商談会&試乗会を開催していたので寄ってみました。2輪車駐車場が無いので、試乗車スペースの奥に955iと留めさせて貰い展示車を見て回った後にCX-5のディーゼルと2…

門司港~波津散歩そろそろ花粉の季節

朝は門司港 週末だけ天気悪いとかインフルエンザの影響で1月は怒涛の様に過ぎ去り(笑)、気が付けばもう2月になりました。 ナウキャストを確認して阿蘇行きは寒そうなのと、小倉に用事があるのでオートバイならお手軽な門司港です。 再来週は北九州マラソン…

散歩中

朝方は曇ってましたが、門司港まで 帰りに小倉駅傍のマツダ試乗会場を冷やかして 若戸渡船辺りは晴れてきました。