T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年波津乗り

鷹見神社 嘉麻でBRMスタートを見送ってから小石原から原鶴を経由して秋月まで回ってステップワゴンを引き取りに行ったら昼も過ぎてしまい遅い昼食後、折角の暖かい日差しに波津までふらっと散歩に行って来ました。 午後だったせいか他に大量のバイクが停まっ…

BRM嘉麻300k(十文字原クラシック)

今日は寒くないw 2010年に開催した300kはスタート時間が午後という事もあり、水分峠で摂氏-8度を記録して夜明けのPC4の到着した参加者のボトルは凍っていたという記録がありましたがw、今回は早朝スタートで気温が摂氏15度まで上昇するという、サイク…

2年経ちました

また2年 インフルエンザの影響で引き取りが1週間遅くなりましたが、BRMのお見送りとエイジさんを古処山に送り出してからステップワゴンを引き取ってきました。 実家に帰る程度で遠出もしないため2年間で約19,000kmしか走っていません。 今回は車検時の点…

まさかの1年バックアップ

2016年1月21日~2017年1月27日 やっとと言うか漸くと言うか1年前に装着したAcewellの時計用9V電池の1本目が終わりました。電圧は4.36Vまで低下していました。まあ先週のインフルエンザの際に切れてたかもしれませんが、まさか1年近く保つとは思いませんで…

今日も何かが

漸くインフルエンザの影響も抜けかけた今日この頃ですが、使い古しのSpeedplayのCクリップが折れました。 元々はロード自転車用のビンディング機構がSPD以外は距離を歩く用途向けには作られていません。金属クリートのSpeedplayは尚更で毎日通勤に使うならSP…

Viper Braking

Viper Braking Discs セール品なので即納かと思っていたら、何故か納期が93日とか受注生産並みに掛かったブレーキローターが漸く納品されました。 スペック的にはDucati 916シリーズのラインナップで大半が10mmオフセットのディスクブレーキなのが2002 Ducat…

1/12モンキー

インフルエンザA型に 先週の土曜日に感染したようで月曜日の夜から発症しました。 病院での検査キットの結果は薄っすらAみたいな感じで処方薬を吸引して、ずっとお休みです。 しかし久しぶりに39度を越える高熱と全身筋肉痛と関節痛にはまいりました。後、頭…

英彦山~鬼杉~大南林道~岳滅鬼~筑前岩屋

雪が降れば BRMのスタートを見届けて短パン姿で元気なwエイジさんと英彦山に行って来ました。 期待通りの雪模様でしたよ。 英彦山 奉幣殿~英彦山山頂 ゴール地点の筑前岩屋駅にステップワゴンを止めて、エイジさんの車で英彦山ドライブインの駐車場に向か…

BRM嘉麻200k(乙舞峠クラシック)

雪が降りそうですが 今年最初のAJ福岡BRMの開催です。 コースは20%激坂w乙舞峠クラシックコースです。乙舞峠は筑前岩屋駅から今冬の峠を越えて小鹿田(おんた)焼の小鹿田に向かう途中にあります。 本日の天気は曇りで時々雪の予報ですが大丈夫でしょうか? …

発掘あるある2

Speedplayベアリング 朝の通勤中に信号停止のため右のペダルからビンディングシューズを外そうと足を捻ったら、「メリッ」という嫌な音が聞こえてきましたw。 右側を見るとペダルが無くてシャフトが剥き出しになっていました。 夕方の帰りは仕方ないのでほ…

今年最初の

Endさんが出ました(笑)。 停車直前にクリートを外そうとしたら、ペダルごと外れました(^_^;)。

発掘あるある

0.1mmシム 予備パーツというのは使われなければ大半が場所を取るだけの存在(笑)ですが、持っていれば使い道も見つかります。多分ね(笑)。 昨日に引き続き朝まで雨が降り続き路面は濡れて冷たい風が吹いているため、キャリパーの分解はやる気が起きませんw。…

冬の牧ノ戸~岩屋神社

冬の牧ノ戸は 朝6時前にエイジさんとかずマンの2人と日田で集合し、ステップワゴンでまとまって移動する事にしました。 結局、夜半から降り続いた雨は止む事は無く牧ノ戸峠に到着後も止む事はありませんでした。牧ノ戸の外気温は3度と比較的暖かい気温で…

前途50難位

買ってなかったw 吐く息が白い早朝から955iをジャッキアップしてステム周りを外してみました。交換する積りは無かったので純正のベアリングは用意していませんでした。 軽圧入だと思っていた上ベアリングが固く(錆びてる?)、プーラーで抜かない限りは外れ…

延長しますか

実家からの帰り道 福岡東区?にあるアストロプロダクツとストレートの2つの工具店に立ち寄りました。 正月に色々パーツ類を検索していたついでにメンテナンスに使う工具を購入するためです。 アストロプロダクツでは初売りセール中で、御御籤で大吉の15%OFF…

気分だけは

ブルべ仕様に 年が明けて今年のBRMもぼちぼち開催されている様です。 去年はお休みしていたお陰で酷い腰痛も無く過ごせました。今年はただの参加者に戻ってぼちぼち参加しようかと思っていますが、どれだけ体力が衰えているかは不明ですw。 冬場の通勤での…