T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL Classic Rally Japan 2018

Day2 スタートダイジェスト Day2は7:00にハウステンボスからスタートすると言うので陽が昇る前に行って来ました。 入場料が掛かる中には入らずゲートでハウステンボスからの出口を聞いて、右手にコンデジ、左手にアクションカメラを構えての撮影ですw。 見…

またつまらぬものを・・・

Matris FRKハイドロキット 某所で1点のみ8x%オフで売られていたので速攻で買い上げました(笑)。 キットの内容はスプリング(9.5Nm)x2本。ジュラルミンスペーサーx2本。モトレックスフォークオイル5W(粘度22.5位?)x1.5L。伸側減衰バルブx2本。圧側減衰バルブ…

試乗会

自転車の方で 地元の自転車屋さんの主催で有田ポーセリンパークで開かれた試乗会に行って来ました。 20km位なんですが移動に1時間も掛けられないので車で波佐見の公園まで移動して残り9kmをリドレーで移動します(笑)。 壱日目 午後に出掛けてSARTOとSCOTTに…

御橋観音寺の紅葉

御橋観音寺 2時間ほど時間が空いたので急いで吉井町の御橋観音まで往復してきましたw。 九州の西の方だとそれほど紅葉が綺麗では無いと言うか、基本的に植林が多くて雲仙など国立自然公園並みに保護されている限られた地域以外は箱庭的な紅葉が目につきま…

ツールドアリタ2018

和多屋別荘駐車場にて 今日も朝早くからツールドアリタを観に嬉野温泉の和多屋別荘まで一走り。 夜明け前から走り初めて波佐見での外気温は8度位です。嬉野市街地に入って綺麗な朝焼けと朝霧がお出迎えでした。 昨晩は暗くて撮れなかった参加車輌達を撮影し…

LED確認ついでに

ツールドアリタ2018:和多屋別荘 昼間見に行けなかったツールドアリタ2018参加車輌の夜間展示を見てきました。 まあ暗い中フラットライトで照らされている車輌を見ても面白くないので、明日のスタート前に行ってみたいと思います。 LEDヘッドライト 光量の少…

暇だったのでつい・・・

LEDに変更 ヘッドライトのLED化に対して左程興味はありませんでしたがセールで少し安かったし購入してみました。 5インチのベーツタイプだとライト後方の余地が少なく取付可能なLEDも限られていました。 ハイワッテージバルブや高効率バルブなど試してみまし…

夜明け目指して

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2018 毎年この時期に開催される佐賀インターナショナルバルーンフェスタを見に佐賀の嘉瀬川まで行って来ました。今までは福岡県内のルートが混むと言う理由で行った事はありませんでした。 嘉瀬川河川敷は渋滞中 ス…