T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヅラはじめました

ハロウィンプレゼント Buy Myself(爆)。 フロントクランクは元々10Sのコンパクトクランク。9SのFDが10SのSTIで引けるかは? どうも負荷を掛けた時の9Sの105だとガラガラガッチャン(^^;という遅さは気になっていた。 Giro De 武尊が終わったら装着予定。今や…

朝練と自転車屋巡り未達

日曜の朝5時。空が白み始めた頃に起きて外を眺める。夜半まで降り続いた雨で路面は濡れた状態。 しかも太陽がまだ昇っていないから寒い事・・・。で、輪行を止めてステップワゴンにKleinを積んで朝錬に向かう(^^;。 一旦上野に南下する電車と違って車での出…

台風とGiro de 武尊 2007参加証

風邪気味だったせいか朝5時に喉の渇きで目が覚めた。 台風のせいで外は雨が降り続いている・・・。さてと2度寝して、昼頃にローラー1時間。 後は荷物が届くまでネットでカーボンホイールなんぞを涎を垂らして(笑)眺めて過ごす。何度か落札しそうになるが…

多摩サイデビューとフリマとお宅拝見

今日は朝5時に起きるも何にもやる気が起こらず2度寝してひたすらダラダラ過ごす。 都内を車で片道2時間走る方が遥かに疲れるな~。 昨日は蕎麦を食べた後は新築の友人宅にお邪魔してMotoGPの予選なんぞを見ながら美味しいお茶とお菓子ですっかり長居して…

深大寺そば

京王閣を北に進み、深大寺に蕎麦を食べに来ました。 店は大盛の魅力に負けて(^_^;)多聞にしました。 いまは待ち行列です。

京王閣前

10時前まで関戸橋に居ましたが、せっかくだから多摩サイを一走りしました。まずは北へ向かいますが、途中で道が消えてしまったので、次の目的地の深大寺へ向かうべく南へ。 関戸橋でコムレイドジャイアントのジャージのアンカーさんの後ろでくっついている…

多摩サイデビュー

ステップワゴンで2時間以上掛かって関戸橋のフリマにやっと着きました。 多摩サイデビューはKleinで関戸橋まで500mほど走っただけ(^_^;)

関戸のフリマにビューエル試乗会と深大寺

関戸橋のフリマ 良く見させていただいている多摩サイブロガーのブログから、今日は多摩川沿いの関戸橋河川敷で自転車のフリーマーケットが開催されるらしい。検索してみると年2回あるみたいだ。面白そう。 だが、夜半過ぎまでの雨で路面も濡れているし開催…

風邪っ引きと表筑波

少し熱はあるけど、折角なので修正の終わった革ツナギを着て近くの筑波山へT595で様子見。 10月ともなるとフルメッシュのツナギでは冷えるので中に自転車用のベストを着込んでおいて正解だった様だ。 筑波山を見ながら適当に道を走ると不動峠に出る狭い道…

風邪っ引きとローラー台と食欲の秋

風邪引いたと判るまでは、ほぼ毎日ローラー台でKlein漕いでいた。で、食欲もあったものだから沢山食べていたら何気に増量中(^^;。 色々組合せ 帰宅後の使える時間は少ないが疲労は残したくない。とりあえず色々組みあせてやってみる事にした。 晩飯を作る間…

風邪っ引きと革ツナギとカントリージーンズとハイパーモタード

風邪引いた・・・。実は身体がだるくて水曜日も休んだが、ローラー台疲れかと思ってたよ(笑)。 熱は出ないけど、鼻が詰まり気味で喉がかなり腫れてる。最悪。 つなぎのエフワン 自転車はお休み(ローラーは漕いでいるけど)して、修正の終わった革ツナギを取り…

お見送り

○伊豆ツーリングのお見送り 日曜日の話ですが、マイミクさんの伊豆スカツーリングのお見送りに行ってきました。 もちろんT595です。ガソリン入れ忘れてて危うくガス欠するところだったよ(^^;。 相変わらず混雑する首都高~東名を抜けて小田厚を走って箱根タ…

カスタムインソール

○カスタマイズ可能なインソール いわば中敷のお話し。でも脱臭ではなくて(^_^;、ペダリングをサポートするための機能としてのカスタマイズ(フィッティング)可能なインソールですよ。 簡単に言うと土踏まずのアーチをサポートする事でランニングなどでの足か…

武尊牧場とふれあい広場

しかし、秋のスキー場って静かだよね(^^;。でも駐車場はそこそこ埋まっているのは武尊山へ向かう登山者がリフトを利用するせいか。そのリフトも10月中旬までという事は11月にはかなり気温が低下する事も考えられる。この日は気持ちが良い位の天気と少し…

武尊ヒルクライムコース難所レポ 詳細編

○武尊ヒルクライム コース確認 別にエントリしてはいないのだが(^^;、22%の坂がどんなものか見てみたかったから。 武尊ヒルクライムコースは3つの区間に分ける事が出来る。 1.スタート地点から武尊牧場駐車場までの公道(アスファルト路面) 2.武尊…

武尊ヒルクライム試走改め(足で)難所試走レポ(^_^;)

千葉県の北部からだと、高速は遠回りになるため下道で5時間掛けてやって来ました武尊(と書いてほたかと言う)牧場。 …まあ、事前に予想はついていたが、やっぱりゲートが閉まっていたよ(^_^;)。管理用道路だもんな。 だが見ろ。10月中旬まではリフトが動…

食欲の秋

○補給食 武尊(と書いてほたかと読む)に試走に行く準備完了。明日起きれるか心配(^^;。 帰り道に御徒町のASAZOに寄って輪行バッグを買う積りが在庫が無くて、代わりにBBワン外し工具とキャップ外し工具と冬用のアームウォーマーとソックスを購入。 部屋に帰る…