T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

風邪っ引きと革ツナギとカントリージーンズとハイパーモタード

風邪引いた・・・。実は身体がだるくて水曜日も休んだが、ローラー台疲れかと思ってたよ(笑)。
熱は出ないけど、鼻が詰まり気味で喉がかなり腫れてる。最悪。

つなぎのエフワン

自転車はお休み(ローラーは漕いでいるけど)して、修正の終わった革ツナギを取りに行く。身体にフィットするツナギは良い。3箇所の採寸だけで身体のラインに合わせて修正してくれるのは熟練の技か。脊髄パッドを入れ前傾姿勢を採ると少々きついが許容範囲内だ。

クシタニ川口店

国道122号を北上し荒川を渡ってクシタニ川口店へ。最初はモタードレーサーが並べられているのでバイク屋かと思ったがレースで見かけるClub1.2の拠点でもあるんだよね。使い古したカントリージーンズの内張り修理を頼む。年齢が近い事もあって店長とバイクや自転車の話で1時間近く話し込んでしまった(^^;。

パールイズミ&クシタニ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125849.jpg
ふと思い出したが、昔10年位前にパールイズミがクシタニとのコラボレーションで革ツナギのインナーウェアを造っていた事があった。当時としても他のインナーウェアに較べて派手なデザイン(どうせ見えないけど)だった。もちろん1着持っているが(笑)。

ドゥカティ松戸

川口から帰る途中でハイパーモタードに試乗。エンジン性能はマルチストラーダと同じなのにカウルなど上部構造に重量物が無く車重が軽いせいか低速でのアクセルオンオフでのギクシャク感が強い。出力はそれなりだがハンドルがかなり近くてポジションが起きているせいか。デザイン優先の液晶メータとミラーは小さく視線の移動量が大きい。ハンドル幅は80cmあるそうだが、そこからさらにミラー分幅があるためすり抜けは大変そうだ。まだ慣らしが終わってないためシフトも少し固いが停車中でもNポジションは出し易い。クラッチも従来のものと較べて軽いし乾式なので切れも良い。エンジンは試乗したマルチストラーダより静かに感じるのは個体差か。
正直モタードスタイルは好みとは違うので、同じ金額ならS4Rを選ぶかな。それ以前にT595を換える気は無いけど。