朝練と自転車屋巡り未達

日曜の朝5時。空が白み始めた頃に起きて外を眺める。夜半まで降り続いた雨で路面は濡れた状態。
しかも太陽がまだ昇っていないから寒い事・・・。で、輪行を止めてステップワゴンにKleinを積んで朝錬に向かう(^^;。

一旦上野に南下する電車と違って車での出発には早過ぎたので、途中見沼のヘルシーロード?付近で富士山の写真を撮って暇を潰した。

寒くなったせいか朝練の参加者は少なかった。二十日鼠の様にローラー台を漕いだお陰が心肺機能に余裕が出て来て以前よりは速度維持に無理が無い。
いつも先頭集団の走っているT-Mobileさんの後ろで走ってもそうそう千切られる事は無いと思っていたらアウター縛りか(^^;。まだまだ先は長いな。

とはいえローラー台と実走では身体の前後バランスが少し異なるため、効率の良いペダリングとまでには至らない。後で手賀沼でも確認済み。やはり実走には換えられない。

朝は寒かったのだが、快晴の青空の下で汗ばむ位になったのは良かったが、この後修理の終わったカントリージーンズの受け取りに走りに行く訳にもいかず、泣く泣くKleinをステップワゴンに積み込み川口へ向かった。

川口まで何気に60kmの距離があるため、渋滞する国道17号は使わず信号の少ない県道を抜けて国道122号から蓮田に出ると、蓮田手前から一般道は渋滞気味のため東北道から外環を抜ける。

川口はJCTの直ぐなので500円取られ損って感じ(笑)。

クシタニ川口店に到着。かねこの派手なジャージのままバイク屋に入るのも(^^;。
受け取りに際して問題発生。インナーの修理は完了していたが、ジーンズのポケットの修理を片側しか依頼していなかった様だ。こっちは左右とも頼んだ積りだったが見積もりには右だけしか書いてなかったよ(^^;。
まあ内張りの交換に14000円も掛かったし(高いのう)、別にポケットが使えなくても修理前も不自由はしていなかったからそのまま引き取る。

時刻は13時半。都内の自転車屋に行きたいがカーナビの行き先は渋滞情報で真っ赤だ。ので都内は諦めて外環を走って新松戸のセオサイクルに行った。
店の奥にロード・MTB関連のパーツや車体がところ狭しと飾ってあった。
新しいトレックマドンやシマノWH7850-C50-TUも飾ってあった。生憎リドレーは完成車販売だけなのでコンパクトしか置いてなかったが、コラテックのRT105が見れたので良しとするか。ぐるぐる見回ってみたが、結局何も買わずに出てきた。
ステップワゴンの横のエスティマ?にはGiantが載っていた。う~む、Giantも良いな(^^;。

来月のサイクルモードが楽しみ。

この後は少し時間が出来たので、帰る途中に手賀沼に寄って日が暮れる少しの間に片足ペダリングリカバリー走を少々。やはり実走の方がローラーより難しく膝が上に上がらずカックンカックンしまくり(笑)。情けないにも程があるぞ(--#)。

明日からは強度を落として日曜の武尊に備える事にしよう。色々準備しないと。