T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め(T595編)と今年最後の一押しと都内巡り?

夜更かししたので日曜日の午前も遅く外を覗くと、夜中まで降り続いていた雨も上がり路面もなんとか乾き始めていた。さて、今年最後のバカをやりに出掛けるか(笑)。 今年の走り納め 約束したなるしまへ出掛けないと・・・でも外は寒そうだし風も強い。 交通手…

大掃除

部屋の状態には目をつぶって、2つのレンタルスペースに仕舞いこんでいた乗っていない古いバイクとかパーツ類を知人に引き取って貰い処分をお願いした。 ・古い大型バイク2台(XJ750E 内1台は部品取り用) ・壊れたエンジン1機(もう1台は積めなか…

仕事納め(仮)と機変

なんだ、土曜は雨かよ~。折角の休みなのに。 仕事納め(仮) 一応、今年の通常業務は今日で御仕舞い。後は31日に機械の停止作業をやるので出勤して来年は4日から仕事だ。まあ帰省しないから正月と言っても何時も通りの生活を繰り返すだけだが(笑)。 機変 …

Newフレーム情報とビンディング調整

電車の中で携帯が鳴った(もちろんバイブモード)。留守電にはなるしまの小畑さんの声でヘリウムのシルバーは今年国内に入ってこないらしいとの事。 Newフレーム情報 営業時間を一寸過ぎていたがなるしまへ電話して確認すると以下の様な次第。 今年ヘリウムの…

冬の散歩

連休最後の日。 前日の雨から一転空は綺麗に晴れ上がったが、かなり風が強くて寒い。 午前中は混雑していたクリーンセンターに溜まった資源ゴミの搬出を完了。少しは部屋が綺麗になったか? 午後は2ヶ月振りにT595にバッテリを繋いで利根川沿いを成田までお…

冬の散財2007

去年は冬用のジャケットとタイツに防寒用グッズ(イヤーカバーとシューズカバー)を買ったけど、今年はKleinのアップグレードと称して定期的に散財している(^^;。 だが自分が着るウェア類はソックスとシューズカバー位しか買ってない。なるしまにおそらく入荷…

トルク管理

今日は1日中雨が降り続いている。オリオンIIの前輪を外してリムのクリーニング。フロントの方がリムの傷が酷くクリーニングも疲れる。 主要パーツをカーボンに変更したため、各部のトルク管理が重要になってきた。 オートバイにはM8キャップボルト以下の弱…

何かようズラ

冬場は体調が不安定だなぁ。慢性的に胃腸(内臓全般)は虚弱だけどさ(^^;。 BR-7800 あまり交換の必要性は感じなかったが、ブレーキキャリパーを旧105からデュラに交換。フォーク換えたからね。フォークの剛性が上がれば負担はステムボトムベアリングに掛かる…

Klein 1周年

オークションでKleinを落札して届いたのが、去年の今頃だった。届いて整備した1年前の姿は以下の通り。 Klein初期 最初はレーシングクランク(53/39T)とか付いていて全然回せなかったよorz。重量もあったが、実は自分の身長には大きめのフレームサイズ(C-T52…

朝練と福砂屋のカステラとインプレ

今日の朝練は北風が強かった・・・。おまけに寒い。寒いと腰が伸びないよ(^^;。 まあ、風はあんまり関係なく、それぞれの坂の最後辺りで千切れてたけど。休養取ってもこんなもんか(笑)。 ○イーストン フォーク EC90SLX走行インプレ 一般的な県道の整備された…

穏やかな土曜日

今週はなるしまに2度行ったり仕事でバタバタしている内に体調が良くなくて全然ローラーも筋トレも出来なかった。 しかもどんどん寒くなって出掛ける気にもならない・・・。が、部屋で腐っていても仕方が無いので重い腰を上げて手賀沼までフォークを換装した…

持久力測定キャンセル

寝不足のせいか、水曜日から微熱と頭が重い症状が出てしまい木曜日まで続いたため、夕方の東京体育館で予定していた持久力測定-直接法はキャンセルしてしまった。 折角時間掛けて予約したのに残念だったが、体調が悪い状態で測定してもデータとしては何の意…

かなり寝不足の火曜日

結局、前日寝たのは2時半過ぎ。寝不足を通り越して身体が重いが、外の仕事だったので眠気は感じなかった。座って休憩すると意識が遠ざかっていた様だ(^^;。昨日と同じく定時を待って千駄ヶ谷へダッシュ(笑)。 FSA CANE CREEK互換性ありステムベアリング な…

福砂屋のカステラ

カステラネタですよ…(^_^;)。 文明堂に行ったからには福砂屋を外す訳には行かない(根拠ナシ)。 単に甘いものが食べたいだけだが。 東京都内に、しかも中目黒に工場があると言うので、仕事先で昼飯のついでに行って来ました(笑)。 工場と言っても釜だしは…

眠いぜ、月曜日

何か異様に暖かい仕事場で睡魔と闘いながら定時を待って千駄ヶ谷へダッシュ(笑)。 なるしま1階でヘッドパーツの相談。やっぱりケーンクリークの「IS」とだけでは情報が少ないか。 CaneCreek IS(イテグラルヘッドセット) 帰宅して組み付けたヘッドを再度外し…

朝練とmake my day

今日もかねこの朝練。 12月に入ったというのに暖かい日差しが降り注いで走り易い。昨日と同じく向かい風強かったけどorz。 ついでに負荷が掛かり出すと途端に脚から力が抜けて行く。最初の坂の頂上付近から再加速した際に全く付いて行けなかった・・・寝不…

関宿往復100km

昨日は帰宅してからローラー50分。その後は筋トレ。 チューブを使って背筋・大腿部・ハムストリングを中心に筋トレ。 寝る前にストレッチしてから自重を利用して腹筋2種類・内転筋の筋トレ。 合間に晩飯食べたり風呂入ったりネットしたりで、寝たのは3時…

Kleinアップグレード その3

海外から意外と早く届いたアップグレードパーツその3。 ○Kleinのアップグレード第3弾 言わずと知れたイーストン製フルカーボンフォーク。サイクルモードで試乗したBMCのSLC-01に標準装備されているフォークだ。カーボンといっても遠目からは大理石の様な網…

Kleinアップグレード その2

ローラー台に加えて筋トレは流石に毎日は身体に堪える・・・orz。やっぱり回復期間は必要か疲れと睡眠不足で体調を崩して、今日は一日家でくたばっていたよ。 ○Kleinのアップグレード第2弾 1.シートポストをボントレガーの金属製からセルコフのカーボンモ…

朝練とカステラと冷汁うどん

○朝練 日曜の朝6時。漸く空が白み始めた頃にステップワゴンにKleinを積んで出発。利根川の土手沿いは少しガスが掛かっていた。 今朝は日差しが強く暖かいせいか参加者が多いな。先頭集団にはJCRCの参戦者が居たせいかペースが全然違う。最初の坂に入る前か…

サイクルモード 2007 色々パーツ

その他もろもろ ○ジャグワイヤ インナーケーブル 熱心な説明員の話によれば、ケーブル表面加工を行い更にテフロン加工したもの、Agipの油脂封入タイプがあるそうだ。また色々なケーブル関連の小物も販売している。ケーブルアジャスターは私も利用している。…

サイクルモード 2007 シートポスト

Kleinの軽量化のため重いシートポストは交換したいが、カーボンシートポストは強度的にどうなんだろうか? でも、カーボンシートポスト買ったけどさ(笑)。 ○TRIGON カーボンシートポスト オフセット違い3種類 ○TRIGON カーボンシートポスト 固定方法の違い…

サイクルモード 2007 ハンドル・ステム

腹も減ってきたし、歩き疲れてきた。画像は撮ってみたが、何が何やらさっぱり? ○FSAカーボンハンドルバー ○シマノ PRO Vibeハンドルバー ○ONEbyESU? ○ITM 流行色? ○ITM K-Sword カーボンハンドルバー ○Pz CR3.1ハンドルステム