T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

穏やかな土曜日

今週はなるしまに2度行ったり仕事でバタバタしている内に体調が良くなくて全然ローラーも筋トレも出来なかった。
しかもどんどん寒くなって出掛ける気にもならない・・・。が、部屋で腐っていても仕方が無いので重い腰を上げて手賀沼までフォークを換装したKleinを走らせて、のんびりポタリング

影法師

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144807.jpg
昼過ぎで走るには十分に暖かいのだが、インナーに入れてゆっくり手賀沼を往復。ポラールの立ち上がりが良くなくて心拍にエラーが出るが120弱程度でケイデンスも90弱でのんびり流す程度。汗もほとんどかかない。

冬の弱い日差しを浴びながら走る。冬は陽が傾くのが早いよな~。走っている内に影法師がどんどん長くなる。あ~、鼻水出てきた(^^;。

イーストン EC90SLX

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144814.jpg
純正のフォークと較べると微振動が増えたかな? ちょっと手が痺れてくる。制動力はキャリパーが変わらないので同じか。特に軽くなった感じはしない。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144819.jpg
コーナーはトレールが少し伸びたのか、以前よりは若干舵角の付く応答が良くなり直進安定性が増した気がする。ベアリングを換えたせいもあるのかな?

ステム周り

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805144825.jpg
このごちゃごちゃしたのをすっきりとさせたいが、ベルとライトは必需品だしな~。

寒くて脚の動きが悪いのでもっと大きく回せる様にサドルを少し下げて少し後ろ下がりに角度を調整しなおした。明日の朝練でギアを掛けて確認しよう。寒くないと良いけど・・・(^^;。