T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

詰込み教育的

と言うか抜粋的と言うか(^_^;) 今日中に220ページ以上終わらすらしい(笑) 近くのトラック運ちゃん向け?の食堂で昼飯中。 雨は降りそうにはないが曇って肌寒い。

挑戦

あそこに登る訳ではありません(笑) 仕事で資格のための講習会に来てます。 その会場の付属施設です 何の資格かは大体判るかと(^_^;)

正常稼動中

直ったかも 片道3キロ不整路面有りの通勤で確認。 以前は勝手にモード切り替えが頻発してたが、今朝は2灯点滅モード。夜は2灯共100ルーメンモード点灯で安定していた。 このまま改善してくれれば良いが本来の装備すべきスペースグリップを取り付けたCa…

LD20メンテナンスとライトホルダー

LD20 スイッチ部増し締め 前回の400kの時からギャップなどで衝撃を受けるとLD20が点灯モードが切り替わったり消灯する症状が出始めた。600kでは1灯だけだったのが2灯共に頻繁に発生する様になりヘッドランプのみで走る事もしばしば。 2年近く使い続けたエ…

BRM0604福岡600kメモ:熊本~佐賀編

NO48~NO50望薩峠手前で空が明るくなってきた この区間は時間帯故に交通量も疎らで望薩峠の前後以外は道が広くて走り易い。 ただし思いの外アップダウンが続くので疲労が溜まる。 望薩峠は少々登りが続くし道が狭いので、たまに来る対向車には注意。 NO50~N…

間想:2010年のチェーン破断に引き続き・・・

2011年もやってしまいました(汗) 2010年の日向600kではチェーンの破断寸前。2011年の天草600kはハンガー・RD・チェーン破損。 被害が拡大したのは単なる寝不足のせいで適切な思考能力が低下したせいと言う事で(笑) 立ち転けした掛川駅付…

追加:イタリアントラップ(笑)

なんてややこしい事に・・・ カンパの子会社フルクラムのレーシング1をフリーボディをカンパ用→シマノ用に変更して使ってる訳ですが、シマノ10速カセットを固定するロックリングが締まらないためスペーサーを使ってました。 実はこれは自分の組み合わせ(Kle…

BRM0604福岡600kメモ:天草編

NO29天草五橋手前:三角の街中からNO29へ 三角の街中を抜けて右に登って行くと天草五橋の標識が出ます。交通量もあるので、それほど間違える事は無いと思いますが。 天草五橋は交通量が多く追い越しが下手なドライバーも散見されます(笑) 橋の前後がアップダ…

BRM0604福岡600kメモ:阿蘇編

NO13~NO14はミルクロードへの入口 小国から登ってきて菊池・阿蘇スカイライン(通称ミルクロード)へは右左折どちらでも行けるのですが、北の小国から手前の新しい道への右折は交通量が多いため、一旦ミルクロードをくぐって左折2回にしています。 NO16~NO1…

暫くお待ち下さい

ジロ録画の消化とハンガーとRDの調達であちこち価格(と送料)を比較・検討(笑)と他の自転車の整備で試走の記事は一行も書けてません(^_^;)。 ハンガーは既に予備は一個あるのですが、割れたハンガーの断面見たら何があっても右には倒れないようにしないと…

阿蘇ミルクロード アイダホ? 天草 朝焼け 甘い アクシデント(笑)

イメチェン

ジオンのパーツ替えてみました。

試走完了しましたが・・・ポッキリ

ラスト2キロで・・・ 踏切で立ち転けしてしまい。リヤディレイラーに傷が入ってしまいました。シフトチェンジは音鳴りが擦る程度でシフトは少し音鳴りがするかな?とロー側へシフトチェンジを行った途端、ディレイラーとチェーンを巻き込んで上の有様(^^;。…

PC7佐賀上峰またまたジョイフル大作戦

ぇ~、宇土から佐賀まで北に向かう道はずっと向かいでした(^_^;)

PC6長州玉名

眠いを通り越して目が覚めました(^_^;) いま横浜から来たジャイアントのクロスに乗った女の子が鹿児島から福岡を目指してるそうです(^_^;)

PC5ファミマ

そーと眠いです(^_^;) 身体はボロボロを越えてズタボロです(^_^;) さて仮眠します。

本渡ジョイフル大作戦

そろそろ眠いです(^_^;) 身体はかなりボロボロ(^_^;) さて保つかな?

PC4まったり

夜は楽しい(^_^;) 身体はちょっとボロボロ(^_^;) さてどうなることやら?

真夏かも?宇土

予報は全く当てにならない蒸し暑い熊本(^_^;) しかも南西からの強風(笑)。 行きから向かい風です(^_^;) 腰は大丈夫ですが、サドル位置が悪くてかなり痛い(^_^;) さてどうなることやら?

雨の600かも?

予報では午後から雨模様、熊本は北からの強風(笑)。 行きは良い良い、帰りはなんとやら(^_^;) まだ走ってもないのに連日のストレッチのせいか腰は痛い(^_^;) さてどうなることやら?

最後のPiece

OGK KABUTO MS-2 ヘルメットの帽体に使われている発泡スチロールの耐久期限が過ぎて使い続けるのも宜しくないので、新しいものを物色。 Bike24から適当に買ったMETが重くて頭の形が全く合わない(汗)ので、やはり日本人向けの形状は重要かと。 オートバイに乗…

ズラが・・・

ズレてますね~(汗) 頭の形がヘンなのか?

暑い

今日は陽のある内に帰るが、なんか日差しが暑いんだが(^_^;)

BRM0604福岡600k試走準備

装備品は小変更のみ 400kの装備からフロントバッグをモンベルに変更。 追加の補給食・ドリンク類・薬品を追加。 週末の予報が曇りに変化して気温がかなり上がる。 昼間は水分の摂り過ぎにより体調的には厳しそうな試走になりそう。 雨具装備は重量増になるか…

整備中・・・

土曜日はカレーな献血 午前中にやっつけ仕事を片付けたらお昼。風はあるけど天気も良い・・・。 久しぶりカレーが食べたくなったので小倉南辺り?のあんくるカレーまでKleinでひとっ走り。 相変わらず道を覚えないから、右に曲がるところを逆に曲がって小倉…

要整備

ここ最近、BBまで外して分解整備してなかった。 3日も雨に降られたせいかダンシングするとまたギシギシ音が(^_^;) 去年はこの音の調査してたらチェーンが切れかけたからなぁ。 ちゃんと整備しようっと。

イージリスニングカレー

70年代のイージリスニングを聴きながら食べたカレーは量がヘビィだった(^_^;) 夜明けのトランペットと真珠の首飾りなんて久しぶり(^_^;) こんな事は覚えてるのにね(笑)

Maillot Lombalgie trois

腰(骨盤)の前傾状態と股関節の可動域 AS5大和と出てAS6粕淵に向かう途中150km程走行。腰の付け根、背骨に沿う筋肉が強張って弾力性が無くなった状態。出力を上げなければ平坦と下りはそこそこ巡航は可能。登りは力が入らず回せない。 骨盤はやや後傾気味のた…

さてカエルか

完全装備で帰ります~。

今日のオレは一足違うぜ

完全防水のシールスキンズにしてみました(^_^;) が、雨が止んでました(汗) お蔭で汗だくです。