T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

良く保ちました

4倍耐久は伊達じゃなかった 11月は通勤の往復も自分の脚で走ったりして自転車の出番は少なくなりました。 ランも200kmを越えて疲労が溜まってきたせいもあり早起きが辛くなってきましたw。 久しぶりにBe-Oneで通勤してみたところ、脚を回さなくてもタ…

クラッチ第一弾>失敗w

セパハンだったら良かったのに クラッチケーブルを交換して取回しを替えてみました。 カタログを検討してXJRよりクラッチ側にもガイドのあるCB400SF用の100mmロング(1070mm)ケーブルを購入しました。 結果から言うと余計に重くなりました。 原因はバーハンの…

継当て

適当に 最初の想定ではアルミシートを丸める予定でしたがホームセンターで丁度良いサイズの外径10mmのアルミパイプを買ってきて適当な長さにカットしました。 10mmの内径に入れるために中割を入れて一旦セットして問題ない事を確認します。かなり樹脂が脆く…

折れ過ぎ

幾ら折れる様に出来ているからとは云え ウインカーステーが折れ過ぎだ。 T595の時は立ち転けとか以外では折れた事無かったのに、955iに代わってから4本有ったストックが走っただけだったり膝が当たったりして簡単に折れて残り1本になった。 樹脂が経年劣化…

お面とたこ焼きライド

Disc brake Be-One 週末の土曜日、BRM仲間のMOABさんの主催で福津から志賀島を回って100キロほどのサイクリングにDisc化したBe-Oneで参加してきました。 当日は天気も良く概ね風も穏やかで総勢8名で楽しくサイクリングしてきましたよ。 普段の通勤にも使っ…

クラッチ

ケーブルが邪魔(955i/T595) 今の955iのクラッチケーブルは納車時に新品に交換して貰いました。この状態で5,000kmは走行しています。 ハンドルバーが変更されているせいか余ったケーブルのルートがメーター上を通って邪魔臭い(笑)。もっともT595の時はラジア…

HY/RDの再調整

ワイヤーの引きしろ レバーの握り込みが深くなり過ぎるため、ワイヤーの固定位置を変更しました。アジャスターは付いていますがキャリパーブレーキ程には調整がありません。 何度かの実走を経てワイヤー固定位置を再調整してレバーの引きしろをキャリパーブ…

ブレーキタッチの違和感が

今日から早速寝坊したので、朝ランを止めてBe-Oneで通勤しました。前輪の高さを低減するために前輪23c/後輪25cにしています。 結果的に最初に大回りする感覚があったきりで直ぐに舵角の調節は違和感が無くなりました。タイヤ外径で補正しなくても良いかもし…

四季彩ロード300k

黒岩山付近 今日は新しく購入したジャケットの性能と空気圧を再調整したタイヤとフロントフォークのマッチングの確認です。 外気温12度位なので路面温度を考えて(免許点数もw)走りますが、まだ心配する程でも無さそうです。 小石原を通って日田から玖珠へ…

当分はお休み

その前にBe-Oneの仕上げ 暫くの間、必要以外は外での自転車は休止します。代わりに体力維持に自分の脚で走りますがw。 Be-Oneのフォークをやり残していたのでコラムカットして仕上げましたので、これの試乗程度はやります。 ローラー台ではフロントの動きに…