T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不調・副長・復調

やれやれ、やっと週末になった。 先週の日曜日から喉が腫れて風邪気味かな?というところにインフルエンザワクチンを接種したら、今週はずっと体調が悪くなった(^^;。 熱はあまり出ないのだが、インフルエンザみたいな症状が1週間続いて通勤は自転車だった…

良か天気

土曜日の午前中は親の定期通院のお供で、犬と一緒にお留守番(笑)。 昼は洗車。日差しが暑いですね~。 午後からはまた病院です。

雨上がり

またまた実家に向けて移動中。 通勤割引です。

かんぱ

カンパ(ニョーロ)は欲しいが、寒波は要らない(>_<)。 さっきは少し雪がちらついてました。 今日は早く帰ろう…。昨日の遅番で眠いし。 この前のサイクルツアー北九州で国道10線を走ってたら、自転車用品通販のサイクルベースあさひの店舗を見かけました。…

Dura-Ace7970

イベントの終了後、ドームの中に入ると相変わらずだったがシマノブースに行くと土曜日には見かけなかったカーボンフレームのスポーツバイクが置いてあった。フレームには「Dura-Ace」の文字が! Dura-Ace7970 STI Dura-Ace7900とDura-Ace7970(Di2)の電動デュ…

サイクルツアー北九州-ぐだぐだ

前日なんか気合がそがれたのか今日のイベントは、ぐだぐだでした(^^;。 携帯は忘れるは、ボトルは忘れるは、とどめにスタート時間も忘れて(勘違い)ました(笑)。 スタートはミドルコース最後尾(笑) どうやらロングコーススタートは8:30だったらしいです・…

愕然・・・(^^;

土曜日の午後、明日に控えたサイクルツアー北九州の前日受付に小倉のメディアドームに行った。天気が怪しいのでステップワゴンにKleinを載せていった。 北九州メディアドーム ドームの駐車場は有料らしいので、少し離れた無料駐車場に停めてKleinを持ち出し…

晩秋の推薦図書?

で、誰が誰に推薦するんだよ(笑)。 え~寒くなってきましたので室内ローラーのお供に(笑)。 ○DVD 1.トップ・ランナー(原題:The Flyiing Scotsman) アワーレコードに挑戦したグレアム・オブリーのドキュメンタリー風映画。ストーリーにあるQファクターの逸…

液晶テレビとHDDとサイクルツアー北九州

液晶テレビとHDD 今頃は幕張でサイクルモードかぁ~とか思いつつ、今年は量販店でまた実家用のを頼まれて液晶テレビ選び。レコーダーは不要なので外付けHDDに撮り貯め出来る東芝の液晶テレビの最新型にした。 どうせ陳腐化するのは早いし面倒だから(笑…

ツールドしものせき-おまけ-

走り終わってもグルメは終わらない ゴール後ゆっくり休んで会場でふく汁を戴く。ちょっと味噌の塩味が効き過ぎかな(^^;。 どら焼き-おそいぞ武蔵- 次は黒餡どら焼きを買って食べて・・・。 どら焼き-巌流焼- 次は白餡どら焼きを買って食べて・・・。 び…

ツールドしものせき-後半、グルメツアー-

60キロで千切られてしまった後は第3エイドまで回復走みたいな亀走り、いやなめくじの様なよろよろ走り(笑)で第3エイドへ到着。 10:40 第3エイドステーション エイドには誰も居なかった(^^;。スタッフに聞くと先頭は10分程前に出発したらしい・・…

ツールドしものせき-鬼列車とグルメツアー2本立て-

去年はジロ・デ・武尊で山岳120キロを走った頃、今年は下関で130キロ走るってのは思えば不思議だ(笑)。 前日、休出したため若干予定が狂ったものの、装備をステップワゴンへの積み込みも完了し、早目に就寝。 4:00 ツールドしものせき当日 朝4時に目を…

ゴールしました

先頭に並んだのが運の尽き、スタッフの先導に、加えてスキルシマノの阿部選手も居たため、ペースが自分の遥か上(^_^; しかもエイドは自転車から降りもせず水飲むだけって何の練習ですか(笑) 60キロ付近の坂で千切れました(^_^; 後は北浦街道独り旅でした…

ゲットだぜ(古っ!)

フロントロウ取りました(爆) 早い者勝ちです(笑)

受付完了

雨は降ってませんが微妙に風が強くなってます(^_^; ディープリムだとダメかも(笑)

雨…?

今からツールドしものせき会場までドライブです。 軽く雨降ってますが…orz

ついてねぇ…orz

朝から呼び出されて、お仕事中…orz 休日は食堂も閉まっているから、昼飯も喰えない(^_^; まあ、今日で良かったかも。明日はツールドしものせきだから(笑)

ツールドしものせきの準備と冬支度

ツールドしものせき 明後日に下関市でツールドしものせきが開催される。天候は曇りで微妙な感じだ。風も少し強いかもしれないが、とりあえずサイクリングロングライドイベントなんで、アップライトでISPでは無いクラインを選択。 天候が悪ければアルミホイー…

メモ書き:タイヤ

タイヤは難しい。毎回走行時の状況によって受ける印象が異なってくる。 Tyre オートバイでも同じ事だがホイールと同じくタイヤも一番効果が判り易い(見た目にも)パーツの一つだ。もちろんホイールとセットで効果を発揮する。 1.Vittolia Open Corsa Evo CX…