T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

愕然・・・(^^;

土曜日の午後、明日に控えたサイクルツアー北九州の前日受付に小倉のメディアドームに行った。天気が怪しいのでステップワゴンにKleinを載せていった。

北九州メディアドーム

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805231440.jpg
ドームの駐車場は有料らしいので、少し離れた無料駐車場に停めてKleinを持ち出してドームに向かう。入り口でロングコースの受付を済ませて中へ向かう。なんか人少ない気がするが・・・と思いつつ中へ入ってみた。

どうよ、この閑散っぷり・・・orz。それでも暫くするとそこそこ人は集まってきた様だ。

チームアンカーと競輪選手達のトークショー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805231445.jpg
入った時は既にトークショウの大半は終わっていた。競輪のエキジビションでも判るがチームアンカーの選手と競輪選手の体格の違いがはっきりと判る。

メディアドーム

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805231450.jpg
人が少ないとドームは広いなぁ~・・・(^^;。夕方には小倉駅で人と会う約束があったので暇潰しにトレックとアンカーの試乗をしてみるが、フラットペダルの上に下の路面はつるつるでまともに試乗なんか出来やしない・・・orz。とりあえずアンカーに装備されていたDura-Ace7900のシフトフィーリングを確認するだけにとどまった。

エキジビション

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805231455.jpg
競輪選手によるエキジビションレース。競輪選手の紹介が続く。

体格の違い

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805231502.jpg
競輪選手の体格は凄いの一言。丁度、短距離走者と長距離走者の体格の違いなんだろう。画像は先導役の選手のスタート前。

バンクとタイヤとシューズ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805231508.jpg
エキジビションレースを観戦して、再度テントに帰ってアンカーブースでエクステンザをじっくり触ってみる。PRO3のセンターとサイドトレッドを入換えた様な感じで。真っ直ぐしか走ってないけど乗った感触も似ている。

ブリジストン エクステンザRR-1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805231526.jpg

ボントレガーレースライトシューズ

お次はボントレガーの新しいシューズを試してみる。測定器で踵から拇指丘までの距離と足先までのサイズを計測する。足のサイズは40.5だが、拇指丘までは41の様だ。
最上位のロード用カーボンソールを履く。踵から拇指丘までのサイズがピッタリ合うのとインソールが土踏まずのアーチサポート(ソールと分割出来る)もフィットしているためしっくりくる。
アッパーソールがメッシュと革の組み合わせで柔軟性があり広い足幅にも対応するし、ベルクロをきつく締めてもメッシュ部分が締まるので一定の締め付け力が維持出来る反面、トルクを掛けた時に足がずれる可能性もありそう。

後はラレーを扱っている新家工業のブースで暫くマディフォックスの話をして時間を潰す。ラグのクロモリMTBフレームって無いしね。

もう見るものも無くなったし、ドームの外に出てみると雨が降ってるよ・・・orz。

チキンカレー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805231514.jpg
小倉駅で人と会って暗くなってお腹も空いてきた。ちょっと寄り道して永犬丸にあるカレーとパスタの店「フェリックス」に行ってみた。雨が降っているせいか閑散としている。チキンカレーにナンとサラダをつけた。カレーはバターの香りが強くにんにくが少し。香辛料が効いて美味しいがバターの香りが強くてコクがある。御飯はちょっと柔らか目。ナンは小さいが弾力がある

デザート

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805231520.jpg
永犬丸に来たらやっぱり甘いものを食べたくなってきた(笑)。身体動かしてないのにカロリー摂り過ぎか(^^;。

明日は雨上がるかな?