T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寿命か?

車検を前にして、今度はカーナビの調子がよろしくない。 キー操作に対する応答が遅れたり反応しない事が頻繁に起こる。 サイドカーテンエアバックのためだけに装着した純正ナビなのでナビ機能には期待してない(笑)。 リヤカメラをそのままにすげ替えられるも…

実はこっそり・・・

RotorのOCP設定をOCP#2→#3に戻してたり(^_^;)。 12月まで忙しくてストレッチをサボりまくっていたせいか、腰から脚の状態がまた悪化していたのに判らない程に神経が鈍って様だ。 兎に角毎日の通勤でさえ心拍がオーバーする程で、OCPの変更の影響が大きいせい…

走り納め2012

2012年12月31日。朝から雪だか雨だか判らない天候で自転車に乗れるか不明なところだった。 まあ、午後になり路面も乾いてきたので、急いで近くの坂まで一登り。 急ぎ過ぎて心拍数オーバーで脇腹が差し込んで最後はヘロヘロ(^_^;) 今年はこの位にしとこうか(…

帯に短し、襷に・・・ってい言われても

和装しないんだからそんなもんは知らんよ(笑)。 暇に明かせてテザリング出来るhtl21と同様な高解像度なタブレットか 安いノートPCを探してみるが、そんなものが有ったら誰でも買っとるわい(笑) な品揃えと価格帯。 来年になればFull-HD7インチが手頃な価格帯…

年末ライド

今日は休日には久しぶりに暖かい良い天気。 エイジさん、かずマンさん達が、大村湾一周に出掛けるので参加したかったが、長崎の親戚宅までまでの移動のため、午前中は移動に費やされる。 昼過ぎからコースを逆周りで追い掛ける形で、大村公園から東彼杵方面…

HTL21カメラ機能

通常撮影(オート) メインカメラの夜間撮影。近距離のLEDライト撮影は満遍なく照らすが、ISO感度は1600越えたため右側の画質が粗くなっている。ブレも少ないが、撮影箇所全体が暗過ぎると合焦出来ない。 マクロモード カメラの操作は簡単。 カメラアイコンを…

眼に沁みる

高精細は老眼に痛い(笑) 15時頃に遅い昼飯を食べてから、HTL21を取り出していじり始める。 取り敢えずバックグラウンドで動いてネットに情報を流そうとするアプリの同期処理をOFFにして(笑)使わないアプリは止めようとするが、サービス認証で利用するIDが…

手に余る・・・

サイズ的に大き過ぎ(笑) 最近、携帯の画面見るのが厳しくて(笑)では無く、携帯でアクセス出来るサイトが少なくなり、サーバ証明書の問題とかでGoogleの幾つかのサービスにアクセス出来なくなった。 今の携帯も2年経過し制限も無くなったついでに、今のキャ…

明るいね・・・

これだけ中が明るいシューズは初めてかも(笑) これだけメッシュ部分が多いと強度的に不安になる位。 GILBERTモデルはシューズサイドのメッシュが無くなっているが、Prisma 2.0は風通しが良過ぎて冬場にシューズカバー無しでは辛そうだ。 薄いソックスを履い…

Dから始まるイタリアン

DMT Prisma 2.0 ←何か色使いが似てる感じ(笑)。 これもDで始まるイタリアンメーカーだが(笑)。 Gaerneと較べるとソール本体の幅は同じだが、履いた時にアッパーの広がり具合では若干細身に感じるシューズだ。幅は最大で95mm以下になる。 体重が掛かると一番…

来年の準備中

桜も準備中の様だ 週末はAJ福岡の忘年会に参加して、夜遅くに帰ってきたにも関わらず、振れ取りを始めてしまい目処を付いたのは夜中の2時過ぎ。 翌日は穏やかに晴れていたので溜まった洗濯を片づけつつホイールを仕上げて、結局出掛けたのは16時過ぎだっ…

DEASTON作成中w

リム差替え 米国からDT-SwissのRR440リムが届いた。しかし間違って24h/28hを1つずつ発注してしまい(笑)、もう一つ28hが必要な事に後で気がついた。 Easton ORION IIの代替とFH-9000用としてRR440のオフセットリムを使う予定だが、DTのSpokeCalcには新しいRR…

お試しセット

Be-OneのQ-RingsをOCP#2へ 外は小雪が舞いそうな天気で出掛ける気にもならず、OCP#1のCanyonで暫くローラーに乗ってから、Be-OneのOCPを#3→#2へ変更。 加えて同じく放置しておいたBontを再加熱して成型してみたが、80~100度で20分程加熱したにも関わらず、…

見直し

Rotor Q-Ringsの設定を変更する RotorのQ-RingsにはOCPというチェーンリングの角度調整機能がある。 ガイダンスには親切にも500km程走り込んでから変更しましょうと記載があるが、気がつけばBRM600/200も含めて約1000km程度は走った気がする(笑)。 最近、発…

クリスマス・セールの合間に

フレーム諸元表 メーカー Klein Ridley Canyon 2010 Canyon 2010 Be-One Canyon 2013 Canyon 2013 モデル Q-Carbo Race Helium Ultimate CF Ultimate CF Raw Carbon2011 Ultimate CF CLX Ultimate CF CLX ステム径 1 1/8” 1 1/8”-1 1/2” 1 1/4”-1 1/2” 1 1/4…

食欲復活

物欲も復活しましたw 土曜日までは水分補給以外はスープとチーズ(乳製品は消化に悪いと後で知ったが、これしか無かった)のみ。 症状が軽かったせいか日曜日には体調も平常に戻り食欲も普通に戻った。 ついでに物欲も・・・(笑)。 DT-SwissのRR440リムの在庫…