T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉の季節

一ヶ月ぶりに 前日の失敗にもめげずw、新調したタイヤで大観峰に行って来ました。かなり霞んではいたものの暖かくて走り易かったですね。何時もの様に小石原を越えて日田から小国を抜けて大観峰へ。日曜日の遅い時間でドライブインは混んでいます。 阿蘇の…

燃えないゴミの日

冷やかし中w 朝から雨が降り出したのでステップワゴンで空港傍にあるハンズマンに鉄ノルトロックを購入し、駅裏の総合展示場でBMW/Miniの中古車を冷やかして帰りました。 価格が異なりますが320i Touringワゴンの中古は気に入りました。Z4とかもロングノー…

良い湯だな~w

M6温度センサー到着 販売が英国とドイツの代理店のみ。日本代理店では取り扱っていないし確認もしてないので取り寄せ可能かは不明です。英国から送料込みで日本でのセンサー価格と同等になります。 白い防水コネクタタイプを注文した筈が、黒の小型防水コネ…

混ぜるな危険

昔ながらの 週末は実家に戻っていたので進展無し。 ケレン作業では六角穴の錆は取り切れませんので、夕方ホームセンターでガラス容器とM8穴の開いたステーを買って例のトイレ洗浄剤の塩酸溶液でネジ表面の錆を落としました。 洗浄したのは前後のブレーキロー…

軽重

タイヤの黄丸は軽点と呼ばれます 我が家の6年物wの新品未使用タイヤですが。その他、赤丸やら青印やら白Aが付いていますが、それらは横に置いときます。 一般的にタイヤの軽点はホイールのバルブ穴位置に合わせて組む事が推奨されています。タイヤバランサ…

最後の1本

なんとか・・・ FGのホイールスタンドにホイールを装着してホイールが回らない様にタイダウンベルトで固定してからブレーカーバーのソケットレンチで取り外しました。 その後ホイールからタイヤも脱着してスイングアームやタイヤから4年分の汚れを落として…

走れず仕舞

1mmも動かさず 天気も良かったし大観峰まで走りに行く予定で、前日にガソリンを補給して準備していました。タイヤも交換して955iは好調でしたがw。 再来週に帰省予定なのでホイール準備の予定を前倒しして作業していたせいか、右手の平の付け根が痛くて…

雪のち晴れ間

朝から雪でしたが 朝から雪が舞っていましたが、昼過ぎにはあっさり消えて青空が出てきました。 955iのタンクを固定するゴムが劣化していたので水道管に使うパッキンゴムで代用しておきます。 前輪が新品になった955iは擦り減った頃の変な癖に対応する感覚が…

あれは1年9ヶ月前

タイヤ交換(前輪のみ) 1年前位と思っていたら1年9ヶ月前でしたw。丁度、燃料タンクの接続コネクタ対策で外装を一式交換した際にタイヤ交換に行った訳ですが。 次のタイヤも別メーカーにする訳にも行かず、MichelinのPilotRoad4にしました。 流石に片減り…

寒かった・・・

ライトスイッチ連動 ネジが嵌らず、暫く作業する事にw。 メインキーをONにした後でライトスイッチをポジション位置にすると電源が入ります。 エンジンを始動して電圧が安定したらライトスイッチを入れれば電源が入ります。

後回し

T595/955iの配線図は3種類 さて電圧降下問題によるメーターリセット対策を検討するために一度メーターを取り外しました。 ミニバイザーを外さなくても取り外せるのと余裕のあるケーブルのお陰で無理な姿勢でコネクタを外さなくても良くなりましたw。 回避…