T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくなので

洗車してから、また汚れる前に(笑)。 撮影ポイントとは大村300kのPC2直後の登り。車だと楽だ(^_^;)

日曜日の長崎は…

散歩で本原辺りの坂を堪能し後は、西山台経由で西山高部水源地を抜け東長崎へ。水源地傍の桜はほぼ満開でしたが、八郎川の桜はまだ先の様です。 どうやら今日も北風が凄い勢いで吹いてるので花粉アレルギー持ちのサイクリストは出歩かない方が無難でしょう(…

週末の長崎は…

木曜日の夜から実家に移動して父親と犬をピックアップして長崎へ。 朝から墓の掃除2ヶ所の後、父親が墓掃除で鼻血出して病院巡り。薬で血が止まりにくいらしい。 診察待ちの間、暇なんで近くの大通りにある桜を撮影。 歩いたりちょっと掛けたりすると脚の蹴…

整備のPDCAと膝裏2

滑るフリーを整備してスプロケットを締め直してチェック中。今のところは大丈夫。 真円と楕円チェーンリングで問題の膝裏痛が出るか否か長距離で確認したいところだが、今晩から実家に行く予定。週末は天気悪そうだしね(^_^;)

そろそろかな?

先週より変わらず風が強いですが随分暖かくなりました。 桜の花粉アレルギーもあるそうですが(笑)、幸いにも違う様で(^_^;) 楽しみですねぇ~。

室津天ぷらポタリング

やっぱり忘れてる~室津天ぷらポタw BRM324岩国200kを週末に控えた春分の日の前日。週末は仕事で動けなかったため岩国まで下見しようかどうか思案しながらブログチェック。と、ろくばんさんの告知が目に止まった。 参加の書き込みをしたのは当日…

アレ、アレ、アレルギー

もはや痛いとしか言い様が無い・・・(^^; 日本の山に誰かさんが頑張って沢山のスギを植林してくれたお陰で、自転車なんかで山岳道を走った後には、身体の疲労に加えて、当然ながら暫くは酷いアレルギー症状が表れる。 まあ、好き好んでそんな場所を走ってい…

BRM324岩国200k PC2~ゴール

島根と山口の県境の橋にて 米山峠と同じく島根県から山口県への県境がこの谷に掛かる赤い橋らしい。 覗いてみるとかなり深い谷だった・・・(^^;。 最大勾配16% これから先は松の木峠までは勾配がキツイので後ろを気にせず先に行って貰う事に。というか勝手に…

BRM324岩国200k PC1~PC2まで

県道12号 米山峠に向けて PC1からfuk@さんと走り始める。途中のトンネル手前で補給食のパンがバックポケットから落ちてしまい暫く一人旅。米山峠へ向かう県道12号に入る信号で追い付いて中国道の脇を米山峠へ登り始めたところで小雨が降り始めて路面はウェ…

BRM324岩国200k スタート~PC1まで

ブリーフィング 6時40分頃到着して着替えやら準備をしてブリーフィング。 200kmの短い距離のせいか、初めて見る地元から参加者が多い様だ。 西からの風がかなり強いもののあまり大きく崩れる事は無いと踏んで、レインウェア一式とサドルバッグを外して簡…

BRM324岩国200k スタートまで

中国地方ブルベ初参加 2012年中国地方で初めて開催されるブルベ200kに参加してきました。ブルベの常連T田@さんがコース選定から会場の調整を行われたもの。大村200kは既に認定済みだが、山口方面の道は楽しいところが多いので参加する事にした。 とは言えス…

遠過ぎた橋

錦帯橋って渡るのは有料だったのか・・・w 岩国の南にある由宇町からぐるっと回って岩国の錦帯橋に至る200kの遠回りについてはまた後日。

ああ感動的コース(^_^;)

岩国200キロ完走しました。 向かい風あり霙あり雨あり激坂ありの200キロでした。 腰が痛い(笑)

室津天ぷらポタリング

来週までお待ちください・・・ その頃には脳内記憶がBRM324で上書きされているかもしれませんが(笑)。

代車

雨仕様 室津ポタリングで各部の点検が必要になったGr-Oneに代わりBRM324岩国200kはCanyonで参加予定。金曜日から前泊しないといけないので早目に準備しておく。 基本仕様はCanyon Ultimate CFとCampagnoloコンポーネントの組合せ。チェーンリングのみRotorの…

室津天ぷらポタリング

良い天気でした。 概ね100キロ位。 集まったら11人の大所帯になり下松から柳井に向かいます。 平生で美味しい大盛つけ麺食べて室津の天ぷら買って帰りました。 途中アクシデントは遭ったもの問題無く楽しめました。 風は多少有ったものの道も走りやすか…

行きは良い良い、帰りはガックリ・・・

あんまり適当過ぎてもいけなかった 適当に余っていたホイールにチューブ・タイヤを組み合わせて通勤。フロントはTuneハブにZTR340リムの軽量仕様。リヤは許容範囲内で一部分振れてるDT-SwissR1450にPRO3。 実走するとローラーでは微妙に合わないポジションが…

半年ぶりの原点

自転車が増えるとあまり頻繁には乗らないからメンテナンスとローテーションに偏りが出てしまう。 そうこうする内に今年のブルベも始まり、半年ぶり位にKleinに乗った気がする(^_^;) ハンドルを下げ今となってはややゆったりした動作感の7800コンポに18/28ス…

収穫まつりw

収穫その1:初膝裏痛(汗) 今回も色んな箇所が痛みましたw。 年齢を重ねる毎に関節回りが弱る様です。 肩と尻と両膝頭は何時もの事ですが、今回初めて左の膝裏がかなり痛みを覚えてシッティングで踏めなくなりました。 踏むという表現は語弊がありますが、…

BRM310嘉麻400k やまなみハイウェイ~ゴール

PC4:ミニストップ下井手町店:0415 誰も居なかった(笑)。先行グループはペースが早いだろうし、後続が追い付く感じでも無かったので当然だろうが、やまなみまでの登りで左膝の裏が痛み出してシッティングで回すのが辛くなってペースも大分落ちていた…

BRM310嘉麻400k PC2~やまなみハイウェイ

何もない道 佐賀関から臼杵・津久見に抜けるまでは延々海岸沿いの道路を走るだけだった。 照明も場所によってはあまり無く併走者も居ないので自分のライトの明かりだけで路面を照らしていく。 ほとんど数も少ない筈なのに何故か良く信号に引っ掛る(笑)。上の…

BRM310嘉麻400k スタート~PC2まで

やはり400kは厳しいね~(汗) 晴れてはいるが、恐らくは氷点下であろう3月夜中の1時半にやまなみハイウェイに佇む自転車とバカ1名(笑)。夜中に車が通るのもアレだが、道路脇に居る自転車と人間を見てさぞや驚いた事だろう(笑)。 BRM310嘉麻400k 今年初めて…

完走しました

極寒の産山を越え、鼻水垂らしながら完走しました(^_^;) 12出発。翌9時着です夜中とはいえ杉山を走ったせいかゴールしてから一気に花粉症の症状が出てドロドロです(^_^;)

予備はどこまで・・・

400k以上は車体固定の前照灯2灯、尾灯1灯が必要 リヤバッグを装着すると車体(フレーム)に固定する尾灯の位置が制限されてくる。最近のバックステイは細いので古いCATEyeの固定バンドでは固くて装着が難しいかったのだが、最近のモデルでは改良が加えられて…

無駄な準備だけは・・・

やっぱり改良版キューシート(笑) ロール式キューシートを作ろうかとホームセンターを巡ってみるが、なかなか思う様なケースに出会わず。クリップケースに良さ気なものがあったが、面倒臭くなったので輪ゴムだけ購入。 結局、200mmの輪ゴムが長過ぎて風圧で…

400k走る事をちょっとは真面目に考えてみる

ホイールの変更 今までは適当とか不真面目だったとかと言えばそうではないが、流石に土曜日むなかたまで往復した後に花粉アレルギー・寝不足w他もろもろで2時間程寝込む破目になれば考えもするが(汗)。 最近、腰の調子もあまり良くない(爆)し、なるべくマ…

オールグリーン

ワンダホーとBeOneとサイクリングロード(笑) 天気も良くなったので、漸く明るい響灘を見る事が出来ました。風がかなり強かったので行きは楽々で道の駅「むなかた」まで春を堪能してきました。 とは言えコンポのセッティングはグリーンではなく変速ズレが発生…

やっと春日和な芦屋

春です! 追い風に乗って芦屋から波津を通り過ぎ鐘崎の織幡神社に寄り道した後は道の駅むなかたでお昼中です。 花粉で目が痒くてクシャミが出て鼻水が垂れる以外は順調です(^_^;)

線路は続く・・・w

限定色が残っていたので、つい(笑) 英国のお隣北アイルランドにあるTotalCyclingからUltraShift式Athena2010の残りを見つけたついでに。 通常使うのは色々問題はあるが運用出来てるGarmin Edge705とほぼHelium専用のEdge500の2つだ。 ブルベでは予備としてC…

Hard-Wired

Klein Q-Carbon Race 前後ブレーキとSTI~ディレイラー間の配線完了。 7900に代替わりした7800のインデックス設定はフロントディレイラーの変速プレートは幅が狭いナローケージでフロント用STIのトリム機能により音鳴りを防止する。 ただしトップとローギア…