T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

無駄な準備だけは・・・

やっぱり改良版キューシート(笑)

イメージ 1
ロール式キューシートを作ろうかとホームセンターを巡ってみるが、なかなか思う様なケースに出会わず。クリップケースに良さ気なものがあったが、面倒臭くなったので輪ゴムだけ購入。
結局、200mmの輪ゴムが長過ぎて風圧でバタついたので、140mmに変更してシートに常に曲げテンションが掛かる様にしてモンベルバッグに装着した。まあ、何とかなるだろう。
 
イメージ 2
週末の天気は曇から雨になるのか不明だが気温は低そうだ。夜間走行ではやまなみ辺りで最低気温になりそうな気もする。重くなるが冬用ウェアに雨兼防寒レイン装備(モンベル上下・シールスキンズソックス・ゴム手袋・オーバーシューズ)を持って行く事にしよう。いざとなったらコンビニ袋も(笑)。着替えは今回は不要だがオルトリーブのリヤバッグにはエマージェンシーブランケットを追加。
ツール缶には替えチューブ2本。スーパーパッチ、CO2ボンベ2本。チェーンコマ/ピン。携帯ツール、タイヤレバーとコイル式鍵。
電池類は単三充電池8本をリヤバッグ。Garmin用バッテリー4400mA1本はフロントバッグに。
ライトはLD20を2連装とヘッドライト。リヤライトはシートポストにCATEyeとヘルメットにFrogのミニライトを前後。
これらは全て減る事は無いので車体重量増となる。
フロントバッグの残りのスペースには医薬品をまとめたジップロック袋と補給食を詰め込む。補給食は減っていくがPCで補充するので同じか。
後は、このところ通勤の雨続きでレインウェアの使用が続いたため撥水効果が落ちている事もあり、洗濯を兼ねて撥水剤を再処理した。
 
はあ・・・、やる気は再処理は出来ないみたいだ(笑)。