T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二本木峠を二度登る

赤潮さん主催の秋吉台ポタに参加してきました ちなみに集合場所は山口市の維新公園です。ここはツールド角島のスタート下関市の蛍街道西ノ市です。 間違った訳ではありません(笑)。ここから国道435号を走って44km先の維新公園に向かいます。 小月まで…

暑いくらいの良い天気(^_^;)

みんなと別れて独りステップワゴンを停めたこの前のほたる街道の道の駅へ ちょっと日差しがな強くて腹減り気味で補給ちう(^_^;)

秋芳洞のカルスト台地は良い天気

ちょっと日差しがな強いけど(^_^;)

台観望っていうのか(^_^;)

阿蘇の大観峰と呼び名が同じ(^_^;) 秋芳洞のカルスト台地は道が広くて勾配もキツくなくて走りやすいの~(^O^)

ニジンスキーw

携帯カメラなのでちょっと判り難いが・・・二重の虹 帰りはレインウェアを着るほどではありませんでしたが・・・。 明日は晴れるかな?

明日は雨らしいので・・・

足を伸ばしてみましたw どんどん日暮れの時刻が早くなってますね。 しかし・・・ 去年の今頃は日向600キロに向けてKonaで皿倉山登ったりw、30~50kmは遠回りして帰ったりしてましたが・・・。 今年は1回も皿倉山には登ってない何の目的も無く近…

乾燥中

それにしても、降り続くのう・・・ ずっと使い続けていたシューズカバーがとうとう浸水してしまった・・・。それでもセールで買った他のシューズカバーよりは持った方だ。 明日も雨だったらシールスキンズ履いていこうw。

Kleinのヒゲの手入れ

Kleinのヒゲが延びていたのでお手入れ(笑) 今日は予報通りに午後から大雨。 仕方なくレインを着込んで外に出たら雨が上がっていた・・・。 幾ら涼しくなったとは言え帰り着く頃には水も滴るコンビの出来上がり(笑)。 濡れた路面を走るとチェーンステイから水…

Men at work

土曜の夜と日曜は仕事でした・・・ 土曜日は雨が上がって外を走れたが、日曜は朝から仕事で外は雨。気分はDown Under(笑)。 午後も遅く昼飯喰ってHeliumのサドル調整のため3本ローラーを暫く回す。軽いギアならエアロバー握って回し続ける事が出来るが、重…

ちょっとそこまで

一走りしてきました サドルの調整に遠賀川沿いを往復してきました。 事前に水平角は合わせていますが、レールの取り付け位置をFibraの取り付け位置より5mm弱後ろに下げて違和感が出るか(暫く走ると違和感が出ますが)確認します。 レールの目盛位置が絶対では…

久々のヒット

久しぶりにCRCから 久しぶりと言ってもFulcrum用のラチェットスプリングを注文してから5ヶ月しか経ってないが・・・。 配送のダンボールがAmazonの様な専用パッケージ?になっている。ミシン目に沿って外蓋を開けると更に内蓋があって内蓋を開けると注文し…

借り物

PBPのため今年前半に終了した2011年、残りのメダルが届いた・・・ 2011年は微力ながらAJ福岡ブルベの手伝いをさせて貰い本番ではにわかカメラマンになったり、200kmと300kmは下見とスタッフ認定試走で2回走ったりして、それはそれで楽しかったのだが・…

お盆です

前半のお墓参りは晴れ 長崎市内の3箇所の墓を回る運転手役。長崎は色々文化が混ざり合っているので宗教的行事には事欠かないのだ。祖先を祀る分には大きな違いは無い。 朝から暑いのでエアコン稼働しながら8人満載のステップワゴンで混んでいる長崎市内を…

潮風はちと生臭い(^_^;)

佐世保と言えば自衛艦ですが(笑)。 少ないとは言え米軍艦隊の寄港地でもある。 米軍の揚陸艦みたいなのはホバー部隊の母艦かな?

一走り

午前中は何とか保ちそうな天気でCanyonで一走り。 ヤッパリ身体は重いは、暑いは…烏帽子岳には登りませんでした(^_^;)。 佐世保湾の古いレンガ倉庫前で。

雨降ってます

昨日は晴れて暑い位だったが、夜半から降り始めた雨が断続的に路面を濡らすので出掛ける気にもならない。 実家に自転車は兎も角、ローラーとか整備道具は持って来ないしね(^_^;) 涼しいから良いけど。

リアクーラーの配管?

ステップワゴンに8人乗せたので普段はほとんど使わないエアコンとリアクーラーを使用してみた。 8人乗りでエアコン使用でアップダウンの多い長崎市内を移動すると平均燃費が下がる下がる(^_^;) 駐車して外に出ると3列目のウィンドウに結露。内側の窓枠に…

精霊船の素

長崎駅に親戚を迎えに行って帰りのめがね橋の掛かる川沿いに町内会の精霊船の素が置いてあった。 結局は燃やしてしまうし費用が高いので少なくなったかも。

帰省中

親父の兄弟一同で長崎の墓回り(文字通り幾つもの墓を回る)するのでステップワゴン持ってきた(^_^;) 今は犬の診察待ち…。 暇だが、遊びにも行けない。お昼で腹減った。

見えないところで

劣化は進んでいる・・・? このサドルは2009年3月に購入して使っています。一番酷使されていないwサドルですが。まあ、この位の汚れならと思っていたら・・・ 結構、擦れてたりしてますね。 このサドルは600km以上走った実績のあるBontrager Inform-RX…

注意一秒、穴2つ

まるで蛇に噛まれた様だ・・・ 段差越えはサイクリストの初歩だよ・・・ この前はチェーンを逆向きに付けてたし・・・ ・・・反省します・・・

Kaze Shi-Masu?

ツールド角島2011画像 朝から雨に汚れたHeliumの整備。 汚れ落としとホイールリム面のクリーニングとブレーキシューの接触面を再度削り直し。 オートバイの整備よりは大変楽チンw。T595とXR400は朽ち果てそうだ。 今朝も風が強く吹き込んでくる。全然関係な…

ツールド角島2011ステージ2:空腹の島

いじられタイム(笑) 千畳敷に遅れて登場したモカさんのバイクがまたいじられていましたw。 ↓見て見ぬふりするやつw 角島ラン 頑張ってるろくばんさんの記念撮影の図 千畳敷を下って国道191号線を角島に向かって走ります。昨年反対側から走っているので…

ツールド角島2011ステージ1:台風接近中?

第7回YBCMツールド角島2011に行って来ました 明け方に雨が降ってどうなるかと思いましたが、角島からの帰りに雨に降られた程度で楽しい一日でした。 昨年の汗汗フェスタ会場まで自走で行った事もあるしと、北九州から自走で参加しようと考えていましたが、…

角島!

風がかなり強いです。角島渡りは無理そう

千畳敷(^_^;)

千畳敷までの登りは疲れました(笑)。 涼しい風がかなり強いです。

何で雨が(^_^;)

朝暗い内に起きて準備したら雨の音がガガガ(汗) 暫く待ってたら雨は上がったが路面は… 仕方無いのでステップワゴンで蛍街道に6時着。 蒸し暑いので眠れそうにも無いし、後2時間暇だ。

まだまだ夏は終わらんよ

・・・と浮世雲 今日も暑かった。

次の季節へ

そろそろ・・・ 盆前だと云うのに昼はエアコンの効いた部屋で仕事しているせいか暑さは感じず、夜は川の傍に居るせいか涼しく感じる日が多い。 まあ、それでも自転車に乗れば汗だくになるんだが・・・。 配送が遅い割には荷物の扱いが荒いD◯Lの荷物が届い…

相変わらず(^_^;)

ドイツからの配達はダイナミックだな(汗)