T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

次の季節へ

そろそろ・・・

イメージ 1盆前だと云うのに昼はエアコンの効いた部屋で仕事しているせいか暑さは感じず、夜は川の傍に居るせいか涼しく感じる日が多い。
まあ、それでも自転車に乗れば汗だくになるんだが・・・。
 
配送が遅い割には荷物の扱いが荒いD◯Lの荷物が届いた(笑)。
 
国際郵便の配送番号が割り当てられたらn本郵便のEMS検索が使えるのでネットでWatchしてたら届いたので局留めで受け取り。
 
相変わらずドイツからのダンボール箱の変形率は4番打者並のヒット率だな・・・(^^;。イギリスや米国とは大違いだ。
 
これで次の段取り(リムとスポーク)に進める事が出来る。
 
 
 
 
 

DT-SWISS ROAD用240S白

イメージ 2この直後に同じDT-SWISSのR1.1リム白を発注した後から終息とかメールしてくるお間抜けさんのせいでリム選定が所謂白紙(笑)になってしまった。
後継のR415に白は無し。約50g重いR465白はある。
RR1450はR1.1と240Sの組み合わせだ。
 
わざわざHubボディを白にしてリムが他色だと意味が無いし、比較して重いリム(R465白)を選択するのも違う気がする。
素人が初回の練習組みなら安物でもってのは言い訳を用意する様で気に入らない。
 
なのでリムとスポークに関してはまだ時間を掛けて選定する必要がありそうだ。
 
重量は前107g、後235gとほぼスペック通り。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3アルミニップルは正直なところテンション掛けた時にスポークの変形にどこまで許容されるかが気になるところ。