T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ホイール再生Ver.2

再調整したリヤホイールは・・・

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アルミニップルには禁断の緩めたり・締めたりを繰り返して再調整。3本程ニップルをダメにしたので交換して、また狂った振れを調整し直しを繰り返し。横振れはそこそこ収めたが、縦振れが取れない部分の前後で若干振れる程度で前回よりはまし。
ブルベに使っているStansNoTubesのZTR340リムと比較するとDT-SWISSの完組ホイールRR1450はシングルアイレットのR415リム相当で435g。リヤのR465リムは470gで周辺部で100g差がある。
スポークテンションは暫く走ってから再調整する予定。
とはいえリムバランスはR465がバルブホール周辺で4gと十分なバランスの良さがある。ホイール回転時のジャイロ効果のお陰か車体の安定性がある気がする(多分気のせいw)。

併せて天草600kと滝室坂400Kの情報を元にサドル高を+3mmからTIMEのスタックハイト差分+1mmに変更しておいた。通勤ではその差異はほとんど判らないが。