T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

付録:2012年BRM609データ解析

各部清掃

今回も雨天走行は無かったため、車体の清掃とコンポーネントの動作確認と注油・チェーン洗浄のみ。KMCのチェーンコネクター交換を考えたが、取り敢えず継続利用する。
ディレイラーはフロントが外落ちが多かったので再調整。リヤディレイラーは特に無しだが、ワイヤー作動が若干重くなっている。
前後タイヤ(Continental GP4000S)は表面に細かなひび割れ。まだ台形に消耗していないし、TWIも健在。
イメージ 1
イメージ 2


Garmin705のラップ一覧

予定総距離:403kmに対して
総計測距離:402.8km(タイヤ周長2101mm)
 
総合時間:20時間09分28秒に対して(休憩時間は適当のため誤差あり)
走行時間:15時間45分54秒
停止時間: 4時間23分34秒
  内訳:各PCでの休息に加えて各PCの中間地点で休憩と仮眠、レインウェアの脱着。

○要検討項目
1.後半、夜間走行と疲労による心拍数が上がらない状態と各部の痛みによりケイデンスが低下
2.同じく右腰の痛みによる上半身の保持に両手の平に体重を掛け過ぎて痛みが発生
3.シューズ交換により対応:右足小指側に痺れと痛み
4.小まめな水分補給で緩和:頻繁な喉の渇き
5.胃もたれによる走行中の補給回数の低下と胃薬でも胃痛は抑えられない
6.Garminのりセットは無。2回ミスコース(笑)。半エネループの給電時間は約12時間程度。

1,2は車体とサドルが変わったが痛みは発生する。サドル高を以前より3mm下げてサドル接触面を広報に移動して対応。脚が短くなったかw。
5.胃もたれと食欲不振は季節柄更に気温と湿度が上がるため、より厳しくなる事が予想される。走行中の補給食摂取も終盤では困難になるから、頻繁な休憩が必要。

深夜は横になって仮眠しないと注意力が低下して危険。夜明け前から走るのが一番走り易い。


LAP 場所 タイム 移動時間 距離 高度上昇値 高度ロス 平均速度 平均心拍 最高心拍 平均バイクケイデンス カロリー
1 PC1 2:28:10.1 2:21:56 62.19 619 563 25.2 144 179 79 2,219
2 PC2 2:54:59.8 2:53:05 73.32 1,006 975 25.1 147 168 76 2,560
休憩ライト 滝室坂頂上 0:20:00








休憩 ローソン豊後朝地 0:30:00 竹田の先200km地点







3 PC3 3:45:36.8 3:32:53 90.16 1,261 1,327 24 145 167 76 2,894
休憩 7-11日出豊岡 0:30:00 コーラ255km地点







4 PC4 2:24:05.5 2:12:07 59.62 259 302 24.8 129 152 78 1,763
着替
0:15:00 レイン収納







休憩仮眠 7-11豊後高田西新町 0:50:00 319km地点







着替
0:15:00 レイン収納







休憩 源じいの森 0:20:00 コーラ







5 ゴール 5:36:35.8 4:45:53 117.53 843 819 21 123 150 76 3,589
概要
20:09:28.1 15:45:54.0 402.82 3,988 3,986 23.5 136 179 77 13,025