T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM1017九酔渓400k 朝焼けの光に

PC-3:大津:2210~2255辺り

イメージ 1
一宮に降りてから1時間掛かって広くなった国道57号バイパスを下って行きます。
PC3にはきよりんさんとAJ熊本のN代表が待機していました。
休憩していたてれすけさんを見送って腰と尻のストレットを行って暫くゆっくりします。
次のPC4は緩やかな平坦の約70km先です。その前に大津バイパスのアップダウンがありますがw。

PC-4:大川:0220

イメージ 2
気が付けば70km区間は1枚も撮影していませんでした。Garminの地図と暗闇にライトが照らし出す標識を頼りに平地をひたすら走り続けます。深夜で交通量も少ない道はトラックが頻繁に走行するせいか路面の罅割れが多く速度が上がらず、待ち構えた様に直前で変わる信号に停車させられ(--#)、PC4の10km手前で手足が疲れてきたため1度休憩しました。
またスピードプレイクリートの調子が悪く左脚を目いっぱい捻って外す事になり左膝に痛みが出始めています。とは言え集中力は続いているせいか眠気もありません。
PC4にはLeafさんとSさんが待機してくれてました。
深夜時間帯は交通量が激減するので大川から筑後川を北上し神埼から鳥栖と小郡を抜けて筑紫野の狭いバイパスを大宰府まで抜ければ夜明け前には米の山峠の麓に辿り着けます。
二人と暫く話をしてストレッチして40分ほど休憩してからリスタートしました。

米の山峠越え

イメージ 3
予定通り約60kmを3時間走って米の山峠の入り口にあたるコンビニで夜明けを待つためゆっくり補給をします。先行した2人のランドヌールを見送って後から来た3人目も先にリスタートしています。20分ほど経って外が明るくなり始めた頃にリスタートして米の山峠を登り始めます。

朝焼けの光の向こうに

イメージ 4
峠を下って桂川町に後少しのところで刈入れの終わった水田が深い朝靄に覆われていました。
気温が上がると直ぐに消えてしますので、止まって暫く撮影して遊んでいましたw。
今日も良い天気になりそうです。

イメージ 5
ゴール地点の稲築のジョイフルに到着してカードを提出し今回もなんとか完走出来ました。
これで今年のBRMは終わりました。後は来月の総会と年末の忘年会を残すのみですw。

朝飯を食べた後はスポーツプラザに移動し暖かい日差しの中で後続のランドヌールを待ちます。
クローズ時間よりも余裕をもってほとんどのランドヌールがゴール出来ました。お疲れ様でした。
秋のサイクリングが堪能出来て楽しい24時間でしたよ。かなり眠いけどw。